★姉のne-がコラム書いてるよ★

【ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ】マイルドメキシコ料理店

どうも。ねーです(^^

 

ディズニーシーにある、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。

 

ディズニー映画の『リメンバー・ミー』の世界に雰囲気が近い?ような、

レストランです。

 

いろんなタイプの席で、ゆったりできて、アルコールドリンクが飲める、

そんなミゲルズ・エルドラド・キャンティーナをご紹介します。

 

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの場所はココ!

 

 

 

公式ページより

 

ロストリバーデルタというディズニーシーのエリアの中にあります。

ディズニーシーのエントランスから一番遠いエリアなので、

ロストリバーデルタにある、インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮や、

レイジングスピリッツに行ったときに、行きたいレストランです。

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナは、

奥まっているところに入口があるので、

このレストランを知らなかった時期もありました。。。

 

 

 

古びた木の感じがいい味をかもしだしている、店構えですね。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの入口のひとつです。

 

 

私はココからのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナが大好きなんです。

 

トランジットスチーマーラインを降りて階段を上がったところ。

 

なんでしょうね。

この景色を眺めて2時間は居れる自信しかない。

やっぱり水辺はいいですよね。

飽きない。飽きる気がしません。

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの

このほのぼのした雰囲気がステキです。

 

ちなみに、

この写真の建物すべてがミゲルズ・エルドラド・キャンティーナですよ。

2階建てです。

 

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのお店情報

 

このカウンターでオーダーして支払いを済ませて、

奥のカウンターでお食事を受け取ります。

 

サービスタイプ:カウンターサービス

座席数:約620席

 

 

ビールを受け取るカウンターです。

ディズニーシーでビールを飲む人は、

覚えていてね!

 

お食事を受け取ったら真後ろにあります。

 

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのメニュー

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのメニューをご紹介します。

 

★ミゲルのおすすめプレート

タコライス ブラックペッパーポーク添え、

単品:¥1,370

セット:¥1,580(ドリンクのチョイス)

ビールに変更はプラス¥340、

季節のカクテルはプラス¥400

 

ドナルドのタコライスが、食べるのがもったいない!

ドナルドがかわいい一方、味が無いので、

他のおかずと一緒に食べると、とっても美味しいですよ。

ブラックペッパーポークは、見た目以上に柔らかくて、

ほどよいブラックペッパーがよりポークの味が美味しく感じます。

 

 

 

★メンチカツサンド

メンチカツサンド

単品:¥700

セット:¥1,080(フレンチフライポテト、ドリンクのチョイス)

ビールに変更はプラス¥340、
季節のカクテルはプラス¥400

 

ドナルドのくちばしのようなきいろいパオに、

サクサクのメンチカツが、最高の組み合わせです。

奥にキャベツの千切りが入っていて、

最後はサッパリ食べれますね。

 

他には、

★スパイシースモークチキンレッグ単品¥500、セット¥880

★カップサラダ¥350

★ソフトドリンク、ビール

 

お腹空いている人と、お腹空いていない人、

一緒に入れる便利なお店です。

 

 

いろんなタイプの座席

 

 

カウンターがある1階の座席は、

こんな雰囲気です。

 

たくさんのテーブルとイスがあるので、

混んでる日にゲストがたくさんいても座るかも!

 

 

 

人気なのは、この壁沿いの端っこの席。

 

ここから埋まっていくのは、やっぱり日本人ですね。

しっくりくるくらい落ち着きます。

 

このお店のイスは、硬くて冷たいのが特徴です。

冬はシンシンと冷えてくるので、

アウターやストールなどをひくといいですよ。

 

夏はひんやりしてて快適です。

 

 

 

壁には、古いステッカーがたくさん貼ってあります。

 

もともと、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナは、

1930年代、古代文明の発掘者や探検家などで集うお店という設定です。

夢を抱いて集まった人たちが張り付けたステッカーなんでしょうかね。

 

 

地下にも席があります。

 

 

 

 

エレベーターで降りるか、

 

 

 

階段で降りるかで地下へ行けます。

 

地下も1階と同じような雰囲気ですね。

 

外のテラス席に出れるドアがあって、

のんびりゆっくりできます。

 

未開拓地に夢を描いた冒険家のように、

私たちも大きな夢を描きましょう。

 

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ周辺情報

近くにいたらミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ、

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで食べたあとに行く場所に、

知っておくと便利な周辺情報です。

 

★キャラクターグリーティング

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの近くでは、

キャラクターたちがあいさつにきてくれますよ。

 

チップ&デールとマックスが、

ドタバタと遊びながら出てきてくれます。

この時も、バタバタ音がするから、びっくりして振り返ると、

チップ&デールが腕を組み合ってクルクル回っていました(笑)

 

変な音が聞こえてきたら、振り返るとキャラクターが

いるかもしれませんよ!

 

 

 

パンチートとホセも、フリーグリーティングに出てきてくれます。

とっても陽気で、元気いっぱいのキャラクターですので、

一緒に楽しい躍動感がある写真が撮れること間違えなし!

 

フリーグリーティングは、時間が決まっていません。

会えたらラッキー♪なんです。

 

 

★ドナルドのグリーティング

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのお隣に、

ドナルドのグリーティング、

”サル―ドス・アミーゴス”グリーティングドッグがあります。

 

 

ラテン風の格好したドナルドと一緒に写真が撮れますよ。

 

★トランジットスチーマーライン

ロストリバーデルタから、アメリカンウォーターフロントに乗って行ける、

トランジットスチーマーラインの乗り場です。

 

 

おわりに

 

ロストリバーデルタの未開拓地の雰囲気が味わえる、

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでゆっくりしませんか?

天井が高くて、広々した店内を楽しんでくださいね♪