★姉のne-がコラム書いてるよ★

【オフィシャルホテル】ビックな東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

どーも!

最近は日帰りディズニーが面倒になってきた、

ねーです(^^)/

オフィシャルホテルの中で、

一番好きで、一番多く泊まっているのが、

クラブリゾートです。

年に4~5回は連泊するくらい、

使い勝手がよく、

部屋の居心地がよく、

スタッフのみなさんが温かい、

クラブリゾートをご紹介します。

2020年4月から、
グランドニッコー東京ベイ舞浜になりました!

クラブリゾートのときとは、
変わったところもあるので、
上のホテル名のところのリンクで、
ご紹介してます!

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートはココ!

ディズニーオフィシャルホテル群の中にあります。

クラブリゾートへ行くには、

リゾートラインと車で行くことができます。

①リゾートライン

舞浜駅からディズニーランド、

ホテル群のがあるベイサイドステーション、

ディズニーシーと、一方通行に運行されるモノレールです。

そのリゾートラインに乗って、

ベイサイドステーションで降りてから、

歩いて、2~3分でクラブリゾートに着きます。

②バス

それか、ベイサイドステーションから、

バスが出ているので、

クラブリゾート行きのバスが便利です。

リゾートラインのホームから見ると、

クラブリゾートが見えるくらい近いです。

我が家はいつも、歩いた方が早いので、

サッと歩いてしまいます。

③車

クラブリゾート公式サイトより

自家用車でも、行けますよ。

クラブリゾートの駐車場は全て屋外です。

雨の日の窓の開けっぱなしに注意!

駐車料金

1泊¥3,100

2泊¥4,300

3泊以上¥5,500

結婚式や宴会など6時間まで無料

レストラン利用3時間まで無料

その他は、30分¥300

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの情報

広大なクラブリゾートは、

ベイサイドの部屋と、

パークサイドの部屋があります。

①ベイサイドの部屋からの眺め

ベイサイドの部屋は、

東京湾を見渡せます。

葛西臨海公園の観覧車や、

天気が良ければ横浜の高層ビルや、

富士山も見えますよ。

②パークサイドの部屋

手前は、ディズニーランドの駐車場の工事中です。

出来上がったら風景が変わりそうですね。

パークサイドの部屋は、右の方にディズニーシー、

左の方には、ディズニーランドが見えます。

夜は、花火やパレードも見れるんですよ!

ホテルに居ながら、ディズニーを感じられます。

③レストラン

レストランは3つ。

・ビュッフェのジ・アトリウム

・和食の行庵

・フレンチのシュールラメール

私はこの中で、ジ・アトリウムが大好きです。

ビュッフェスタイルのレストランで、

各地の名物料理が勢ぞろい‼

いつ行っても違う料理が並んでいます。

シェフがいるカウンターは、

寿司・天ぷら・ローストビーフなどがあり、

目の前で作ってくれるし、美味しいので、

いつも列ができるほど、大人気!

ジ・アトリウムの入口にある、

パティセリーというケーキ&パン屋さんのケーキはとっても美味しいですよ!

スタンプカードもありますよ!

我が家は、ジ・アトリウム大好きです。

④チェックイン

チェックインの15時や夕方以降は、

受付が大変混み合います。

フロントでディズニーリゾートのチケットが買えるため、

余計混み合います。

ですので、朝のチェックインをおすすめします。

朝、チェックインをすると、

荷物を預けてからディズニーリゾートで遊び、

ホテルに帰ってきたら、部屋に直行して休めます。

夜に受付の前を通ると、

疲れ切った人がなかなか進まない受付に並んでいて、

大変そうだと、いつも思っています。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの部屋

広々とした部屋に、セミダブルのベッドが4台ある、

デラックスファミリールーム。

トランクやボストンバッグも広げても、

ゆうゆうと家族が通れるくらい広い作りになっています。

そのほかにも、2人で泊まれるスタンダードルームや、

最大6名が泊れる和洋室など、いろんなタイプの部屋があります。

ルームウエアをチェック!

お泊りに絶対着るルームウエアをチェックしましょう。

ホテルのルームウエアが高機能なら、パジャマを持って行かなくてもいいですよね。

クラブリゾートのルームウエアは、

こちらです。

落ち着いた色合いですね。

しっかりとした生地なので、

お風呂上りに着ていると、

だいぶ熱くなります(笑)

腕はひじ下くらい、

裾はひざくらい、

だいぶ動きやすくて、

歯磨きや顔を洗っても

袖が邪魔じゃない丈感です。

おわりに

クラブリゾートは、ほどよく放っておいてくれて(笑)、

でも、荷物が多いとお手伝いしてくれるので、

ほどよい距離感が、とってもありがたいのです。

リゾートラインから近いし、ホテルの中はキレイだし、

どこのホテルに行こうか迷っていたら、

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊してみてください。

他のホテルの記事はこちら↓をチェックしてね!

ヒルトン東京ベイ。シンプル&ゴージャスで居心地抜群!朝食、駐車場

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その1

ディズニーに近い!快適!ドリームゲート舞浜宿泊記