★ne-がコラム書いてるよ★

ダッフィーのサニーファン☆思わず撮りたくなるフォトスポット!

ついにやって来ました!

ダッフィー&フレンズの夏イベント

『ダッフィーのサニーファン』

 

 

こんにちは!ジェラトーニ大好きyouです!

 

2019年6月6日(木)~2019年8月27日(火)開催中のダッフィー&フレンズのイベント。

その中でも、かわいくて思わず撮りたくなるフォトスポットをご紹介します!

 

 

ダッフィーのサニーファンはいつまで?

 

2019年6月6日(木)~2019年8月27日(火)です。

同時期に、

『ディズニー七夕デイズ』(2パーク)

『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』(ランド)

『ディズニー・パイレーツ・サマー』(シー)

開催されているので、夏のディズニーリゾートは楽しいことがいっぱいです\(^▽^)/

 

どんなストーリー?

 

暑い夏をダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーが楽しんでいます。

砂浜で遊んだり、貝殻でアクセサリーを作ってみたり、空を見上げのんびりしたり、アイスやパフェを食べたり、ケープコッド流の夏の楽しみ方を教えてくれます♪

 

フォトスポット

 

かわいいダッフィーたちを撮れるだけじゃなく、ゲストも一緒に写真を撮れるようにロケーションが作られています。ぜひ、ディズニー旅行の思い出にみんなで記念撮影してくださいね!

 

①砂浜のダッフィーたち

 

 

シェリーメイと会える『ヴィレッジ・グリーティングプレイス』の裏にロブスター漁師の小屋があります。その小屋の前に、砂浜にちょこんと座っているダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ・ステラ・ルーがいます!

 

 

こんな風に後ろにまわって4人と撮れます!

この場所は、人目につきやすく、ダッフィーたち4人揃ってるし、人気な場所なので写真を撮るのに何人か並んでる人と思います。

譲り合って撮影しましょう!

 

 

 

②ミッキー像

 

 

ミッキーシェイプの雲とティッピー・ブルー、その後ろにミッキーのブロンズ像があります。

他のフォトスポットと比べてシンプルなので、自分のダッフィーのぬいぐるみと一緒に撮ってもいいですね!

 

 

 

③ビーチチェア

 

 

アイスやドリンクを楽しんでいるダッフィーたち。

後ろのひまわりが鮮やかです!

 

 

実際に撮ってみると、ダッフィーたちと、シェリーメイたちの目線が違うんです。もし、気になるようならイスの後ろにまわって2人ずつ撮ると、ばっちりこっちを見てる写真が撮れますよ☆

この場所も、常に人が並んでいます。最後尾をきちんと確認して撮影しましょう!

 

 

 

④サンドアート

 

 

ダッフィーたちが遊んだ浜辺です。

 

 

ジェラトーニが作った砂山のティッピー・ブルーもありますよ(^o^)/

この場所に道の外にあり、降りていって近くで撮影ができません。おすすめは、インカメラで自撮りすることです。

 

 

 

⑤ステラ・ルーのステージ

 

公式サイトから

 

 

⑥ジェラトーニの描いた絵

 

公式サイトから

 

 

 

筆者(you)おすすめフォトスポット

 

①ロブスターと魚たち

 

 

砂浜のダッフィーたちの横にあります。

 

 

陽気なロブスターたち。なんともチャーミングなお顔をしていますね。

浮き輪なんてして夏を楽しんでるじゃん!

 

そして、こっちが魚たち。

 

 

ひょっこり顔を出しています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

人が入るとこんな風に撮れます。

水の青色が手前にくるので、涼しげな雰囲気が出ますよ♪

 

ここにいると、隣の砂浜のダッフィーたちのフォトスポット撮影の邪魔にならないか心配だと思いますが、意外と写らないんですよ(^o^;)

 

 

後ろの建物の屋根にもダッフィーたちが載ってる垂れ幕があるので、それを入れたくてけっこう下がっ撮ってみました。写真の右側にロブスターと魚たちがいるんですが・・・入ってないでしょ?大丈夫です!

とはいえ、「自分が撮影する横にいられるのも気になって嫌~」って人もいるかもしれないので、撮影後は素早く移動しましょう(*ゝω・)ノ

 

 

②家庭菜園

 

 

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの裏庭にある家庭菜園の中に、スイカでできたダッフィーたちがいます。

まわりにある野菜たちは本物で、ミニトマトやなすも植わってます!

 

 

ナス越しのジェラトーニ。

ナスの大きさにビックリして思わず撮りました(笑)15cm以上はあったと思う!

 

この家庭菜園は、『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』と『ケープコッド・クックオフ』のテラス席の間にあり、道から見ても奥まっていて分かりにくいです。お手洗いの横にあるので行ったことある人は気付くけど、利用したことない人は「そんなのあったっけ?」ってなると思います(^_^;)

 

 

 

 

ウキウキワクワクだけじゃない、撮影あるある

 

ダッフィー&フレンズの初の夏イベントはとっても人気で、フォトスポットは特に人が多く集まっています。

フォトスポットあるあるを載せておきます。

フォトスポットにはキャスト常駐しておらず、ゲスト同士の暗黙の了解で並んでいます(^_^;)気持ちよく撮影できるとも限らないので、お気を付けを!

 

あるある①:割り込み

 

youが遭遇したのは、ビーチチェアのダッフィーたちと写真を撮った時の話。youの家族は2~3分並んでから撮影しました。撮影が終わって、母がビーチチェアから立ったら、ものすごい速さで外人の女の子が座りました。「次の子かな?そんなにダッフィー好きなのか~」って思ってたら、次に並んでるのは日本人の父娘。外人の父娘は、10人くらい並んでる列の反対側からやって来たのです。本来の順番である日本人の父娘が荷物を持って撮影場所へ行く瞬間の出来事で、外人の父娘は撮影始めちゃってるし、退いてとも言えずにとても困った様子でした。

 

あるある②:被写体と撮影者の間に人が入る

 

撮影する人は、ここがフォトスポットなのは知ってるけど、興味ない人にはただの道です。同行者と話してて気付かず横切ってしまう人もいます。撮影するときは大袈裟なくらい(笑)「撮るよー」「こっち向いてー」など声掛けすると、まわりも気付いて避けてくれると思います!

 

あるある③:撮影機材の不具合

 

これ、意外とあります。いざ撮ろうとしたら「撮れない」「え?なんで??」ってパニックに。並んでるうちに用意しといてください( >Д<;) これから気温が高くなり、スマホ、デジカメ、一眼も炎天下で持ってるとエラーで起動しなくなってきます。あと、メモリーの容量も見ておきましょう!

 

あるある④:バケツリレーならぬ、撮影リレー

 

2人組で1人ずつ交代で撮っていると、後ろの人が「撮りましょうか?」と声を掛けているのを見かけます。特に、親1人の子連れだと、なかなかみんな揃っての写真が撮れないし、子供には頼めないとなると、その優しさがとてもありがたいですよね( ^ω^ )

 

 

 

まとめ

 

 

今年初の夏イベント『ダッフィーのサニーファン』のフォトスポットを紹介しました!少しでも参考になれば幸いです!!

素敵な写真を撮ってくださいね~\(^ω^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA