★姉のne-がコラム書いてるよ★

パスポートのリスト一覧。あなたにピッタリのチケット探しましょ!

いつも遊びに来て頂いて、

ありがとうございます。

年間パスポートを

14年以上持っている

ねーです(^^)/

ここまで来ると、

年パスを買わない理由が

見当たらないものなんですよ(笑)

行くたびにワクワクしながら

パスポートを買っている人に、

多様化するディズニーパスポートの種類を

ご紹介します。

1日たっぷり遊ぶ人向け

開園から閉園まで、

まるまる1日遊びたい人は、

1デーパスポートを買いましょう。
(2020年6月更新)

大人¥8,200

中人¥6,900

小人¥4,900

時短の人向け

「仕事終わりに行きたい」

「用事が済んでから行きたい」

「デートだから短い時間で遊びたい」など、

1日はいない人は、こちらの方がお得です。

★スターライトパスポート

土日祝日の午後3時~

大人¥6,000

中人¥5,100

小人¥3,600

★アフター6パスポート

平日午後6時~

大人¥4,700

中人¥4,700

小人¥4,700

★夏5ウィークデーパスポート

2019年7月16日㈫~9月6日㈮

平日夕方5時~

大人・中人・小人¥4,400

65才以上の人向け

65才以上の方と一緒に行くときは、

シニアパスポートがあることを

教えてあげてください。

1デーパスポート ¥7,600

ギフトもできちゃう!

「ディズニーが大好きな人に

サプライズでディズニーのパスポートを

プレゼントしたい!」

って思ったステキなあなたに、

ギフトパスポートがあります。

パスポートに印字されるんですよ!

誕生日・結婚記念日・お祝いなど、

ディズニーマジックをプレゼントして

みましょう。

大人¥8,200

中人¥6,900

小人¥4,900

お泊りディズニー向け

お泊りディズニーなどをして、

連日ディズニーに行くときの

パスポートです。

★2デーパスポート

1日目・2日目に入園する

パークを決めます。

大人¥14,800

中人¥12,600

小人¥8,800

★3デーマジックパスポート

1日目・2日目に入園するパークを決めて、

3日目は両パークを自由に行き来できます。

大人¥19,800

中人¥16,800

小人¥11,800

★4デーマジックパスポート

1日目・2日目に入園するパークを決めて、

3日目・4日目は両パークを自由に行き来できます。

大人¥24,800

中人¥21,000

小人¥14,800

日帰りorお泊まりを迷っている人へ。お泊りディズニーの過ごし方★

団体向け

25名以上の団体の方は、お得ですよ。

でも、特定日は利用できないので、

運営カレンダーを見たり、

ディズニーに問い合わせしてくださいね。

大人¥7,600

中人¥6,500

小人¥4,600

こんなパスポートもある!

かなりマニアックになりますが、

実はこんなパスポートもあります。

★ファンダフル・ディズニー

ファンダフル・ディズニーという有料の会員の

オフィシャルパークファンクラブがあります。

その中に、メンバー限定のパスポートは、

最大¥600お得ですよ。

大人¥7,600

中人¥6,400

小人¥4,500

★バケーションパッケージ

ディズニーでの滞在中、

たくさんの特典を受けられる

バケーションパッケージという、

パスポート付きのプランがあります。

ドリンク飲み放題、ホテル宿泊、

スペシャルグッズ、ファストパス、

ショー鑑賞券など、

選べるし、楽しいし、

1度利用すると病みつきになります。

プランや、宿泊日数で価格が違うので、

選んでみてくださいね。

★ニューイヤーズ・イヴ・パスポート

12月31日~1月1日まで、

いつもは閉まっている時間も、

カウントダウンをして、

1月1日の夜中もずーっと遊べる

特別なパスポートがあります。

このパスポートは、

抽選や、ファンダフル、バケーションパッケージでも、

買えますので、チェックしてみてください。

2019年→2020年のニューイヤーズ・イヴ特集★イベント概要編

★パーク貸切パスポート

企業がディズニーパークを貸切にしてくれる、

スペシャルなイベントがあります。

ほとんどは抽選なので、

企業の物のバーコードや購入したレシートなど、

応募ハガキに貼って送るタイプです。

私は特に、

キッコーマン、キリン、JCBなどを

定期的にマークしてます(笑)

割引を利用したい人向け

関東圏限定!など、

地域別でワンデーパスポートが

割引されることがあります。

駅やコンビニでポスターが出ていますので、

チェックしてみてください。

おわりに

パスポートの値段は開園当初から少しずつ値上げしています。

自分に合ったチケットを賢く選んで

ディズニーリゾートで楽しんでくださいね\(^o^)/