★姉のne-がコラム書いてるよ★

センターストリート・コーヒーハウス。洋食とお茶が気軽にできる!

いつも読んで頂いて、

ありがとうございます!

 

ねーですo(^o^)o

 

今回は、センターストリート・コーヒーハウスについてお話しようと思います。

(以下:コーヒーハウスにします。長いからね)

 

 

このお店の特徴を考えていたら、

なんか、ディズニーランドの

“ファミレス”みたいだなって、

思いました。

 

というのも、

家族とも、友達とも行けるし、

食事でも、ティータイムでも利用したいし、

親しみやすく、行きやすい

そんなコーヒーハウスをご紹介します。

 

 

センターストリート・コーヒーハウスのココがすごい!

 

 

ここがすごいって思うポイント3つを

ご紹介します!

 

★お茶でも食事でも、ファミレス的

★ちょっと古めかしいけど落ち着く内装

★気軽に入れる

 

詳しくみていきましょう。

 

 

センターストリート・コーヒーハウスの情報

 

コーヒーハウスは、

ディズニーランドができた当初からあるレストランです。

 

 

★お茶でも食事でも、ファミレス的

 

「お茶だけしたいんだけど、ご飯食べなきゃダメかな?」

「食後にデザートとコーヒーでもう少しゆっくりしたい」

って思うとき、ありますよね。

 

コーヒーハウスは安心して、

お茶でも食事でも、

どちらでも楽しめます🎵

 

お食事のメニューはこちら。

 

 

妹のyouのおすすめはハンバーグで、

 

 

私がいつも頼むのは、この美しいカレーです!!

 

 

量や味はもちろんのこと、

盛り付けの美しさにも大満足してます(^^)d

 

 

ドリンクのメニューはこちら。

 

 

アイスカフェモカがおすすめです。

 

何でかと言うと、

 

 

ラテアートが、

キャラクターなんです!

 

すごい可愛いですよね♪

 

困ったことに、

ストローを差すのに、

かなり勇気がいるから、

なかなか飲めません(;^_^A

 

ほんのり甘いので、

ケーキとの相性も最高です。

 

 

★ちょっと古めかしいけど落ち着く内装

 

公式サイト引用

 

コーヒーハウスの設定がアメリカの1920~30年ということで、

店内を見渡すと、ちょっと古めかしいイメージがあります。

 

それは、アメリカの1920年代は、

戦争が落ち着き、経済も音楽も生活も、

大きく発展をとげた時代なのです。

ラジオ、自動車、映画など、

一気に現代化が進んだ時なんですね。

 

 

大きく変わる時代背景の中で、

平和で、ワクワクして、楽しいことが増えてきて、

優しい色合いや、

アールデコという幾何学模様が流行りました。

 

まさに、ここコーヒーハウスのような

イメージのお店だったのかな。

そこでコーヒーを飲んだり、食事することは、

ひとつの流行りだったかもしれません。

 

★気軽に入れる

 

コーヒーハウスは以前、

予約ができるお店だったのですが、

それが無くなりました。

 

ということは、

並んでいる時間が短くなるということです。

(予約の人を待たないで席につけます)

 

約210席あって、

店内も意外と広いので、

お店の外に並んでいる人がいても、

待ってみてくださいね!

 

 

センターストリート・コーヒーハウスの場所はココ

 

公式サイト引用

ワールドバザールに入って、

右側に曲がると、右手に見えてきます。

 

 

センターストリート・コーヒーハウスの混雑

 

 

食事の時間は、コーヒーハウスの前に並びます。

かなり長い列になるときもありますが、

ワールドバザールのアーケードの中なので、

雨風がしのげると、かなり楽です。

 

 

センターストリート・コーヒーハウスの周辺情報

 

コーヒーハウスの前後に

行ってみてはいかがですか?

 

★トイ・ステーション

 

トイ・ステーションの記事はこちら↓

【トイ・ステーション】おもちゃはココに大集結!

 

 

★モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

 

 

お隣さんのアトラクション『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』

 

ちびっこも乗れるので家族連れに

大人気で、長い待ち時間が発生します。

私は、いつもファストパスをゲットしてから、

乗っていますよ(*ゝω・)ノ

 

ファストパスを取ってから、

あまり遠くへ行きたくない時など

コーヒーハウスでお茶することも\(^^)/

 

 

お茶のお供にぴったりなベイクドチーズケーキ♪

濃厚なのにくどくない!!

お腹に余裕があるときに食べてほしいです☆

 

 

レストランからアトラクションが近いから、

ファストパスの時間ギリギリまで

休憩できるのでありがたいですね!

 

 

おわりに

 

コーヒーハウスは、

ファミレスのように気軽に利用できる

レストランです。

 

予約はできないものの、

その分、待つ時の列が少ないのが、

嬉しいですね!