★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーハロウィンで仮装をしたい!期間中のディズニーの様子は?

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも。

ねーです(^^)/

 

ディズニーハロウィンといえば、

ディズニーキャラクターと

格好ができる

仮装の季節ですね!

 

好きなキャラクターや、

好きな映画の登場人物、

好きなイベント衣装、

好きなものになれるのです。

 

ということで、

1年に1度しかできない仮装を、

ねーも、とっても楽しみにしています♪

 

今年のハロウィン仮装期間は、

2019年9月9日㈪~10月31日㈭

(仮装は前日からOK!)

 

ディズニーハロウィンは、

楽しみたいけど、

何の仮装をすればいいの?

そもそも仮装って楽しい?

毎年、ディズニーハロウィンは混むって聞いたけど、

実際当日はどんな混み具合なの?

 

っていうことを中心に

お伝えします。

 

 

ディズニーハロウィン:仮装を楽しむために

 

 

ディズニーのハロウィンで、

どのキャラクターに仮装するか決めていますか?

 

ミッキー?

ミニー?

プリンセス?

家族やグループで同じ格好?

 

実際に仮装をするとなると、

かなり迷うものです。

 

ちょっとその前に、

確認しておきましょう!

ディズニーで仮装ができるキャラクターは、

実は、決まっているんですよ。

 

できる仮装は、

ディズニーキャラクター!(ざっくり)

 

例えば、

・ディズニー映画、番組

・ゲーム

の登場人物です。

 

逆に、世間一般で

コスプレといわれるような

なんちゃってナース服など、

ディズニー以外のキャラクターのコスプレは

入園を断られるかもしれません。

 

 

筆者(ねー)のおススメのキャラクターを

いくつかご紹介します!

 

★バズ・ウッディ・ジェシー

 

今年、トイ・ストーリー4が公開されて、

話題になりましたね!

 

 

作るのが難しいのであれば、

洋服の色味を合わせるコーディネートや、

パークで売ってるファンキャップを

取り入れても、

キャラクターの雰囲気を

出せますよ!

 

ファンキャップは共に

¥2,800です。

 

 

仮装をしたらここで写真を撮るべし!

◎ウエスタンランド全体(ランド)

ウッディ、ジェシー

◎トゥモローランド全体(ランド)

バズ

◎トイ・ストーリー・マニア!(シー)

ウッディ、ジェシー、バズ

 

 

★アラジン

 

 

アラジンの実写映画が今年話題になりましたね。

 

水色のきれいなジャスミンの仮装、

アラジンのアラビアンな王子さまの仮装、

ペアで仮装するのがおすすめです。

 

仮装をしたらここで写真を撮るべし!

◎アラビアンコースト全体(シー)

 

 

★プリンセス

 

 

プリンセスのドレスを着て仮装している人は、

子供から大人まで、とっても多いです!

 

ラプンツェル・白雪姫・シンデレラ・オーロラ姫。

とっても華やかで、みんな美しいですよ。

 

仮装をしたらここで写真を撮るべし!

◎トゥモローランド全体(ランド)

◎シンデレラ城(ランド)

 

 

ディズニーハロウィン:仮装できないものってあるの?

 

 

基本的に仮装できるキャラクターは、

ディズニー映画、番組、ゲームに登場する

ディズニーキャラクターです。

 

なので、他の会社のキャラクターや、

何かの魔女、カボチャなどの

ハロウィンキャラっぽい仮装はできません。

 

そして、

キャストと同じ格好も仮装NGです。

他のゲストが本物のキャストと間違えて、

困ってしまうことがあるかもしれません。

 

他のゲストが、

「怖い!」って思う仮装もいけません。

 

顔を覆うような仮面や、

白塗り、血のりなどのリアルなメイク、

長い棒、ナイフやピストル(本物も嘘物も)、

だめですよ!

 

 

ディズニーハロウィン:パーク内は混んでる?

 

 

ディズニーハロウィン期間中は、

ディズニーパーク内は混みます!

 

だけど、

ハロウィン期間外との混み具合の違いは、

パッと見はたくさんの人がいるけど、

アトラクションは空いている!

 

なぜかという理由は2つあります。

 

1つ目は、仮装を楽しんでいる人が

たくさんいるから。

 

仮装を楽しんでいる人は、

一生懸命写真を撮ります。

 

パーク内を歩き回って、

フォトスポットを探して、

とりあえずたくさん写真を撮りたいのです。

 

2つ目は、

ディズニーハロウィンの

ショー・パレードも大変な人気なので、

ベストポジションで見たい!っと待っている人が

たくさんいます。

 

すると、

アトラクションが空いている状態になります。

 

いつものように、

アトラクションを楽しみたい人は、

穴場かもしれません。

 

9・10月にお休みが取れそうな人、

ハロウィン期間中だけど混んでないかな?って

心配な人は、場所を選べば、

ディズニーを楽しめますよ!

 

 

おわりに

 

 

ディズニーハロウィンは、

仮装ができる1年に1回だけの貴重な期間です。

 

いつものディズニーが、

仮装を楽しんでいる人たちがいることで、

特別な雰囲気になります。

 

あなたも仮装してみてはいかがでしょうか!