★姉のne-がコラム書いてるよ★

イル・ポスティーノ・ステーショナリー。文房具が揃ってる郵便局

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです!(^^)!

 

先日お買い物をした

ショップの店員さんの胸ポケットに、

ミッキーのペンが入っていました。

 

「ミッキーかわいいですね!」って

言ったら店員さんは、

「ディズニーが大好きなんですけど、

たくさん行けないから、

いつも見てられて使えるペンを

買ってきたんですって

ニコニコして教えてくれました。

 

ディズニーの文房具があったら、

仕事や勉強中に、いつも見ていられるし、

ディズニーで過ごした楽しかった

思い出がよみがえりますし、

「かわいいね」って会話にもつながります。

 

文房具は、ただ使う物だけではなく、

会話も笑顔もうまれるものです。

完全に魔法にかかっていますね!

 

魔法にかかっている文房具が

たくさん揃っているディズニーシーの

イル・ポスティーノ・ステーショナリーを

ご紹介します。

 

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーのココがすごい!

 

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーの

すごいところを教えて!って言われたら、

この3つを答えます。

 

★文房具の揃い方が半端ない

★バックグランドストーリー!

★文房具以外にも売ってる!

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーのすごい理由

 

 

店内が落ち着いた雰囲気な

イル・ポスティーノ・ステーショナリーの

すごい理由をみていきましょう。

 

 

★文房具の揃い方が半端ない

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーは、

主に文房具が売っています。

 

だから、こんな人におすすめ!

 

・ディズニーの文房具のお土産を頼まれた

・友達にプレゼントしたいんだけど、

よく使う文房具がいいかなって考えている

・開催中のイベントの文房具をチェックしたい

・胸ポケットから出るかわいいペンが欲しい

 

 

私がおすすめのお土産を

ご紹介します!

 

 

写真にあるように、

ディズニーの文房具の中には、

ペンが4~5本でワンセットや、

消しゴムやメモ帳が4個でワンセットに

なっている物があります。

 

ディズニーの文房具は安くはないので、

ひとりにひとつにお土産を買うと

結構高くなるものです。

 

数名の友達に渡す場合は、

数個でワンセットになっている、

ペンやメモ帳などが、

おすすめです!

 

 

★バックグランドストーリー!

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーは、

郵便局です。

 

 

この写真の上の方に注目してください。

 

この郵便局で扱われている荷物が、

たくさんありますね。

 

 

 

私書箱もあります。

 

 

こちらでは、ディスプレイではなくて、

本当にお手紙を書くデスクなんですよ。

 

万年筆や電話は使えませんが、

他では味わえない雰囲気の中で

あの人にお手紙を書いてみてはいかがでしょうか。

 

それにしても、イタリアの

メディテレーニアンハーバー沿いにある

郵便局なんて、オシャレ過ぎます。

 

 

★文房具以外にも売ってる!

 

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーで、

こんな物も売ってるの?!って思うのは、

パズル、腕時計、誕生日のロゼットとぬいぐるみバッジ

ディズニーのCD(試聴用のヘッドフォンあり)、

切手(キャストに伝える)などです。

 

上に挙げたものは、ディズニーの中でも、

イル・ポスティーノ・ステーショナリー以外では

あまり見ない商品がいくつもあるので、

見ているだけでも楽しいですよ!

 

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーの場所はココ!

 

公式サイトより引用

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーは、

入園して、メディテレーニアンハーバーまで出たら、

右側に進んで行くと右手に見えます。

 

 

この建物が目印です。

 

 

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーの情報

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーが混む時間帯は、

ズバリ、ショーが終わってから!

 

メディテレーニアンハーバーでのショーが終わると、

ゲストが流れ込んできます。

 

ショーの間は、好きな文房具を

ゆっくり見て回れますが、

ショーが終わった瞬間から、

人口密度が高くなります。

 

特に夜のショーが終わると、

お土産帰って帰るために、

一日のうちで一番混みます。

 

空いているときに行きたいなら、

ショーの前から最中の時間がおすすめです。

 

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーの周辺情報

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーの近くには、

こんな魅力的な場所があります。

 

★ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。好きが詰まったレストラン

 

 

★ベッラ・ミンニ・コレクション

ベッラ・ミンニ・コレクション。お洒落なミニーちゃんに続け!

 

 

★ソアリン

新アトラクションのソアリン。おもわず拍手、空を飛べる感動体験

 

 

おわりに

 

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーは、

ディズニーシーのショップの中で、

文房具が一番揃っています。

 

だから、ディズニーシーにいて、

「文房具が買いたい!」って思ったら、

メディテレーニアンハーバー沿いの、

イル・ポスティーノ・ステーショナリーに

行ってみてくださいね。