★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーランドのパレードを○○からゆっくりばっちり見る贅沢。

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^o^)

 

「パレードって見たいけどどこで見ればいいの?」

「どこで見たらよく見えるの?」

「いい場所はどのくらいで埋まっちゃうの?」

って疑問に思いますよね。

 

普通にパレードを見たいだけなのになって。

 

さらに!

パレードを見ようとしていたら、

「カチューシャを取るように言われた」

「間隔をあけずに詰めるように言われた」

「まだレジャーシート広げちゃダメ」

など、たくさんの人が見られるようなルールによって、

注意されてしまった人は、

パレード見たいけど、

ちょっと面倒だなって思いますよね。

 

だから!

わがままに、楽に、ルールなく、

ゆっくり見られたら最高ですよね。

 

そんな願いが叶う場所を

こっそりお教えします。

 

混んじゃうといけないので、

内緒ですよ!

 

 

こんな人におすすめ

 

パレードがちゃんと見れる場所は、

『あと30分でパレードが始まります』って

園内アナウンスが流れて

「じゃあ、見てみようか?」なんて思った時には

もう人がたくさんいたり、

やっと見つけた場所は

木や街灯でキャラクターが隠れてしまったり、

人の頭の間からかろうじて見えたり、

 

そういえばちゃんとパレードを

見たことないかもって思う人が

いるのではないでしょうか。

 

パレードって、

たくさんの人が見て楽しむために、

ルールがたくさんあるんです。

 

ディズニーオタクの私たち家族は、

何回もパレードを見て、

ベストポジションを探っています。

 

 

パレードが見れる場所

 

「パレードをちゃんと見たい!」って言う、

”ちゃんと”見るってなんでしょうね?

 

私の中では、

★フロートやダンサーの上から下まで、ばっちり見えること

★ディズニーキャラクターがこっちを向いてくれること

★写真がキレイに撮れるところ

だと思います。

 

それが叶う場所を今回、

お教えします!

 

それは、

プラズマ・レイズ・ダイナー

テラス席、特に外に向かって座る席の、

テラス全体の右側が特におすすめです。

 

 

 

もう一度言います!

右側ではなく、左側ですよ~

 

地図で示すと、

 

 

黄色い線はパレードルート、

今回おすすめする場所は赤い丸です。

そこから見える範囲を紫色の線で書きました。

 

ここ、レストランのテラス席なので、

レジャーシートを広げなくていいし、

後ろの人に配慮すれば、

カチューシャや大きい帽子をしていても

注意されません!

 

さらに、レストランなので、

ゆっくり食事もできちゃう!

 

私は、フライドポテトを食べながら、

オレンジジュースを飲んで、

ドリーミングアップ(パレード)を

見ていました。

 

テーブルとイスがあって、

ゆっくり食事をしながら、

パレードが楽しめます。

 

これって、とても重要です。

パレード前は場所取りしないといけないし、

パレードが終わるとレストランが混むので、

パレードが終わったあとに遊びに出れるのは、

かなり時間のロスが減ります。

 

 

どんな風にパレードが見えるの?

 

それでは、

私がおススメする

プラズマ・レイズ・ダイナーから見える、

パレードの写真は、こちらです!

 

 

 

これです!

 

こちらに向かってくるので、

顔正面!!!

しかも、目線が頂けます。

 

 

 

 

座っている席の真ん前に来ました!

 

 

 

プリンセスのフロートは長いから、

全体は撮れませんが、

緑が空いているところから撮れます。

 

手前にある木で見えなくなっちゃうんですよね。

 

ここは、

「プリンセスは森とお友達♪」ってことで!

 

プリンセスが出てくるストーリーは、

森の中で王子様と出会ったり、

森の中で乗馬して逃げたり、

森の中のお城に住んでいたり、

森とはお友達!

 

だから、プリンセスと緑との

相性がバッチリと言えますね。

 

より美しく見えます!

 

ここの場所は、

こんな風に写真を撮ることができます。

 

 

★ちなみに・・・

この場所は、レストランなので

パレード鑑賞メインには作られていません。

それでも、

こんな風に見えると

「もっと前で見たい!」

「もっと全体を見たい」

と、見える場所にどんどん人が集まります。

 

さっきまで見えてたのに

人だかり(人の壁)ができて

もう見えないなんてこともあるので

鑑賞スペースの譲り合い、

大人が立ち上がると

後ろの人がどう見えなくなるか

考えて行動しましょう。

 

 

おわりに

 

パレードの写真は、

後になって見返すと、

いい思い出になっています。

 

あの場所で見たな、

フロートが来た時に感動したな、

一緒に見ていた友達が感激していい顔してたな、

大好きなキャラクターが見れた!って、

いつだって、

楽しかったパレードの思い出が残ります。

 

是非、私がおすすめした場所で、

見てみてくださいね。