★姉のne-がコラム書いてるよ★

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その1

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

私は不朽の名作、

『美女と野獣』が大好き!

 

妹のyouに、

「ディズニーランドホテルに泊まろうと思うんだけど、

どの部屋がいい?」

って聞かれて、私は食い気味で、

「美女と野獣ルーム!」って答えました(笑)

 

美女と野獣ファンにとって、

いや、美女と野獣ファンでなくても、

名作のイメージそのままの

ホテルの部屋って、

かなりテンション上がりますよね。

 

そんな、

私ne-の大好きな『美女と野獣』ルームに

泊まった時の話です。

 

ディズニーランドホテルのキャラクタールームに泊まりたいな、

ディズニーハロウィンのとき仮装したいな、

って思っている方に、

参考になればと思います\(^^)/

 

 

計画を立てよう!

 

 

「ディズニーランドホテルって、

ディズニーランドのところにあるホテルでしょ?

泊まりたい、泊まりたい!」って思いますよね。

 

ディズニーランドの目の前に泊まれるなんて、

夢のようですよね♪

 

 

ディズニーランドホテルに宿泊する最大のメリット

・ディズニーランドが目の前

・リゾートライン駅が目の前

・客室が706部屋とかなり多い!

・世界観のあるキャラクタールームがある

 

 

こんなにメリットがあるから、

実際に宿泊をしようと思ったら、

かなり迷うものです。

 

 

だから、

・どんな部屋に泊まりたいのか

・ディズニーランドやシーでどんなことがしたいのか

 

そんなことを決めておくと、

ホテルも部屋のタイプも決めやすくなります。

 

 

ディズニーランドホテルをもっと知りたい方は、こちら↓

【そもそもシリーズ】ディズニーホテルって何?決める前の基本情報!

 

 

★今回の宿泊の目的は?

今回の目的は何と言っても、

ハロウィンの仮装!

 

仮装したいから、

ディズニーランドまで徒歩

行き来できる距離にあるディズニーランドホテルに

宿泊すれば楽だし、移動時間の短縮になると考えました。

 

短縮できた時間は、

メイクや衣装の着付けに使えますもんね。

 

仮装したままシーに行きたくなったら、

リゾートラインの駅は目の前!

リゾートラインに乗って行けばすぐシーに着くし、

シーで遊び終わっても、時間をかけずに

帰ってこれます。

 

 

★やっぱり、美女と野獣ルーム!!

「どの部屋に泊まりたい?」って言われたら、

私が愛してやまない美女と野獣ルームに即決!

 

実は、シンデレラルームとアリスルームに

泊まったことがあるのですが、

「次はどこの部屋に泊まりたい?」

って聞かれたら、

やっぱり美女と野獣ルームでした。

 

大人っぽくって、上品で、

美女と野獣に出演している

ゆかいな仲間たちがあちこちにいて、

大好きな美女と野獣の世界の中で、

まさに夢のような時間を過ごしたい、

そんな目的をもって予約をしました。

 

実際に美女と野獣の仮装をして、

部屋のあちらこちらで写真を撮れて、

大満足です!

 

ますます美女と野獣が大大大好き♡

 

 

★その中でも、低層階を選択!

美女と野獣ルームは、

1-2階、3-8階、3-9階、5-9階とフロアを選べます。

 

大人4人で泊まる我が家は、

どのフロアも宿泊可能です。

 

迷いますよね。

 

内装のデザインは大きく変わらないけど、

ツインだったり、トリプルだったり、

階層で値段も少しだけ違うので

よくよく見比べてみてください。

 

そして、私が選んだのは1-2階の部屋です。

 

私が低層階を希望した理由は、

子どもがいる友達の言葉でした。

 

友達はミラコスタのロビー階に宿泊して、

「エレベーターを使わないのは楽だよ。

遊びに行ったり、帰って来るのが楽だった」

と聞いて、低層階を希望しました。

 

こちらのブログも参考に!

ランドホテル、低層階のメリット(アメブロ)

 

 

泊まる日を決めよう!

 

今回の一番の目的の仮装ですが、

仮装できる期間は、

2019年9月9日㈪~10月31日㈭でした。

 

ハロウィンの時期は、

ディズニーリゾート内も混むため、

ディズニーランドホテルの宿泊も

争奪戦です。

 

なので、もっとも混む土日祝日を避けて、

平日の宿泊にしました。

 

写真で説明する予約の仕方

 

ディズニー公式サイトから予約しました。

 

 

赤のまるのところをクリック。

 

 

ホテルをクリック。

 

 

もう「この部屋に泊まりたい!」って

決まっているので、

『ホテルから』をクリック。

 

 

ディズニーランドホテルを選択!

 

 

空き状況検索します。

美女と野獣ルームは5種類あり、

違いは定員と部屋の広さ、

ベッドの台数、階数などで違います。

 

我が家の場合は、

大人4人、低層階、ベッド3台プラス1ベッド、

が希望ですので、

上の写真に乗ってる部屋にしました。

 

 

必要事項を入力します。

 

 

1ヶ月の一覧の状態で表示されます。

 

日付の下に『ー』とあれば満室、

日付の下が数字になっていたら空室です。

 

数字を押すと、

宿泊料金の内訳をみることができます。

 

注意点は、追加ベッド代の料金が、

こちらに表示されないことです。

 

ですので、

上の写真の日に宿泊したかったら、

3月31日 94,200円→追加ベッド代6,200円プラス→100,400円

となります。

 

 

美女と野獣ルームってどんなところ?できることを把握しておこう!

 

せっかく高いお金を払って、

ディズニーランドの目の前に宿泊するなら、

できる特典は全て使わなくてはもったいない!

ってことで、事前に調べておきました。

 

 

ディズニーホテルに泊まるということは?

 

何と言っても、ハッピー15エントリーです。

開園の15分前に入園できる特典は、

かなり有難いです。

 

詳しくは、こちらの記事から↓

ハッピー15エントリー。普段使えない特典を全部使いきる方法

 

 

そして、ランドホテルの目の前にある、

リゾートラインの駅も魅力のひとつです。

 

 

 

シーに行くときも、

帰ってくるときも、

イクスピアリでたくさん買い物して帰ってきても、

ホテルの目の前に止まるリゾートラインは、

かなり便利です。

 

それに、ランドホテルに宿泊すると

滞在中のリゾートラインのチケットが

ついています。

だから、タダで乗れちゃう!

これも、ランドホテルに泊まる特典ですね。

 

 

次回へ続く~★

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その2