★姉のne-がコラム書いてるよ★

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その2

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

ディズニーランドホテルの

美女と野獣ルームに宿泊した

体験レポをお伝えします!

 

前回は、

♪ディズニーランドホテルの予約の仕方、

宿泊するということ、決め方など↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その1

 

 

◇1日目◇

大人4人のお泊りディズニースタート!

 

 

05:30 ディズニーシー到着

 

 

この日の前は、10月とは思えないくらい

暑い日が続いたのですが、

この日は気温がぐっと下がり寒い日でした。

 

それに雨の予報で開園待ちを諦めたのか、

人が極端に少なく、

5:30でもシャッターの一番前に並べました!

ラッキー♪

 

 

開園待ちの詳しい記事はこちらから↓

 

ディズニー開園待ちの暗黙ルールをご紹介。準備して楽しもう!

 

ディズニーシーの開園待ちの秘密。誰にも聞けなかった&困りごと解決

 

 

ここで2組に別れて行動

★母と私はシーで待つ組

大人4人分のスペースを確保できる

大きさのレジャーシートを敷いて待ちます。

 

車で行ったのですが、まず最初に

ディズニーシーの送迎用駐車エリアに駐車。

シーで待つ組が降りて、

10分未満で出発しました。

 

★父と妹はランドホテルへ荷物を預ける組

シーで待つ組を

シーの送迎用駐車場で降ろし、

宿泊するランドホテルへ向かいます。

 

その時は5時45分。

エントランスへ到着すると、

ホテルのキャストさんから

「ホテルの入館も、荷物の預かりも、

6時からのご案内です」とのことなので、

 

ホテル内の駐車場に停めて

時間をやりすごし、

もう一度エントランスへ行きました。

 

(詳しくはこちらの記事を参考にしてください↓)

ディズニーランドホテルの駐車場を利用する前に!体験者からの注意点

 

キャストさんに、

「荷物が少なければ、

先に駐車して、時間を待ってから

駐車場から入館しても大丈夫ですよ」

と言われたんですが、

我が家はみんな揃って荷物が多く、

プラス仮装の衣装・装飾があって

とてもじゃないけど2人で運べないので・・・(^_^;)

車を再度、駐車場から出して、

預かってもらいました。

 

ちなみに、

ディズニーランドホテルの

ハッピー15エントリー(15分前に入園できる特典)は、

チェックイン日は対象外なので、

一般のところに並びます。

 

 

8:00 アプリでFPゲット

 

このために開園待ちをしたと

言ってもいいくらい、

ディズニーアプリでファストパス

を取る方法で、

10:25~のだいぶ早い時間の

ソアリンのファストパスを取りました。

 

この日は、寒くて雨が降っていたために、

開園待ちの人が比較的少なかったから、

早い時間のファストパスが取れたのだと

思います。

 

 

 

ファストパスまで時間があるので、

ニューヨーク・デリでコーヒータイム。

 

寒いし、これから3日間も遊べるから、

ファストパスまでのんびり休むことに。

 

 

10:25 ソアリンがまさかの・・・

 

時間になったので、ソアリンに向かうと、

なんと、長蛇の列!

キャストさんの案内では、

システム調整だとか。

 

ソアリンが2つあって、

1つがシステム調整をしていて、

1つしか動いていないため、

ファストパスを持っている人の列が、

長くなっていました。

 

アプリを見てみると、

こんな風になっていました。

 

 

マルチエクスペリエンスといって、

ファストパスを取ったアトラクションに乗れない場合、

他のアトラクションに変えてもいいよっていう

ファストパスに切り替わります。

 

今回はこのエクスペリエンスになっていて、

ソアリンのキャストさんと話したら、

時間もアトラクションも、

問わないと言われたので、

家族で話し合って、

トイマニに行くことに。

 

でも、その前に・・・

 

 

10:50 ランチ

 

予約をしていたレストラン櫻へ。

 

予約の時間を過ぎると、

予約が解消されてしまうので、

レストランに先に行きました。

 

この前に、

「ソアリン乗れるのかな?」

「??マルチエクスペリエンス??」

って新しいことを知ったので、

レストラン櫻で席について、

やっと落ち着きました。

 

 

 

やっぱりうどんは温まりますね。

 

混んでいたので、予約しておいてよかったー。

 

 

12:00 トイマニへ

 

 

トイマニで、エクスペリエンスを

ファストパスの機械にかざしたら、

読み込みしない?!

 

キャストさんに説明したら、

無事に入れてくれました。

 

寒くて体がこわばってしまいましたが、

まーまーの成績です。

 

 

13:00 ランドホテルへ

 

レストラン櫻で食事をしたあと、

ショッピングをしていたのですが、

朝早かったこともあって疲れてしまい、

リゾートラインで

ランドホテルへ行くことにしました。

 

フロントの近くのイスで休むか、

車の中で休むか、迷いましたが、

寝たかったので、車の中で休むことにしました。

 

ランドホテルの駐車場の各階には、

トイレがあります。

トイレがちかい方なので、

すごく有難いです。

 

 

 

次回に続く~★

♪ランドホテルにチェックイン、

ランドのレストランでディナー、ホテルへなど↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その3

 

前回はこちら~★

♪ランドホテルの予約の仕方、

宿泊するということ、決め方など↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その1