★姉のne-がコラム書いてるよ★

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その3

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです。

 

シリーズでお伝えしている

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム!

 

前回は、

開園待ち、ファストパス、ランチなど、

宿泊1日目の午前中のところまででした↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その2

 

 

 

14:30 チェックイン

 

15:00を前にして、

「ちょっと行ってみようか」という話になって、

14:30にロビーに行ってみました。

 

すると、

「チェックイン開始しております。

ご準備できた方からお並びください」と、

案内しているではないですか!

 

幸い長い列になる前に並べたから、

スムーズにチェックインできました。

※時間を繰り上げたチェックインは、

いつもやっているわけではありません。

基本的には15:00からです。

 

朝、荷物を預けていたので、

その荷物と一緒に部屋へ行くことに。

 

★荷物の話

プリチェックインをすると

荷物は客室に運んでおいてくれます。

15時以降にチェックイン手続きをすると、

キャストが荷物を持ってきて

客室まで一緒に行きます。

 

今回はプリチェックインをしなかったので、

キャストと一緒に入室しました!

 

もし、

部屋の案内が必要ない、

キャストと一緒に入室はちょっと気まずい・・・なんて

躊躇する人はプリチェックインの方がおススメ\(^o^)/

 

 

15:00 美女と野獣ルームに入室

 

我が家の荷物のカートを押したキャストさんと、

3階のロビー階からエレベーターに乗り1階へ。

 

1階に到着してすぐ、

「左手に進むとギフトショップや、

外に出られます・・・お部屋はこちらです。」

 

 

えーーー!!!

 

 

ここ?!

 

 

客室の廊下に入ったすぐの部屋!!

 

もう立ち止まって案内してもらって、

すぐだったので、びっくり&嬉しい!

 

ここは、願っても無いベストポジション!

 

ありがとうございます!

 

 

落ち着いてから氷をもらいに

製氷機まで行ったのですが、

製氷機までが遠い!

 

どれだけランドに近い部屋だったのかと、

思い知りました。

 

朝早かった私たちは、

寝たり、シャワーを浴びたり、

写真を撮ったり、

ゆっくり過ごしました。

 

 

19:00 クリスタルパレスでディナー

 

当日にサイトからレストラン予約をチェックして、

空いていたクリスタルパレスへ。

 

ホテルでゆっくりしていたので、

ちょっと遅めの時間がよかったのですが、

ちょうど予約がとれてラッキーでした。

 

パーク内のレストラン予約はこちらから★

 

 

 

 

エレパレも見れました!

たまにキャラクターがこっちを向いてくれて

ラッキーな気分♪

 

エレパレを見ようと思って、

クリスタルパレスに来たわけではないので、

余計に見れて感動しました。

 

 

 

食後には、シンデレラ城前に行ってイメトレ!

衣装を着た時、

どこでどんな写真が撮れるのか、

下見しました。

 

2019年は夏のイベントオーサマーバンザイのあと、

シンデレラ城と城前が工事になりました。

 

工事中でも、シンデレラの世界が広がる

ついたてだったので、

このついたての前でも撮りたいですよね。

 

 

21:00 ホテルに戻る

 

ランドから部屋まで、

タイムを計ってみると

なんと、3分!!

 

とっても近くて、

疲れ知らずのステキな部屋ですね!

 

部屋の近くにあるエレベーター前には、

帰ってきたたくさんの人が待っていて、

それを横目に部屋に入るのは、

なんだか優越感♪

 

 

 

ベットに直行できる幸せ♪

 

 

ステキなステンドグラス風の扉開ければ、

1日の疲れを洗い流すお風呂があります。

 

明日も元気よく遊ぶために、

早めに休みことも大事です!

 

おやすみなさ~い(˘ω˘)

 

 

 

次へ続く~★

♪ランドホテル宿泊2日目、開園待ち、

アーリー&アトラクションで遊ぶ↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その4

 

前回はこちら~★

♪開園待ち、ファストパス、ランチなど、

宿泊1日目の午前中の出来事↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その2