★姉のne-がコラム書いてるよ★

ランドのミニーVSシーのピクサー。1~3月に行くならどっち?

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

2020年1月~3月までに、

ディズニーに行く予定をしている人に、

どんな楽しいことが待っているのか、

ご紹介します!

 

この時期は、さよならの季節です。

今まで仲が良かった友達と、

別々の道に進んだり、

遠くに行ってしまうことが決まっていたり、

「思い出にディズニーに行こう」って、

ディズニーの計画するときに、

参考にしてくださいね。

 

 

1月~3月のディズニーとは?

1月から3月のディズニーは、

特徴としてこんなものが考えられます。

 

★真冬で寒い(雪もあり)

★閑散期と繁忙期の差が激しい

★学生多め

 

なるほど~。

じゃあ、これがどんな影響があるのでしょうか。

 

★真冬で寒い

=防寒が必要で荷物が増える

友達と遅いコーデしたり、

色合わせコーデしたいから、

防寒なんてしたくない!とは思いますが、

めちゃくちゃ寒いです。

 

1~3月の舞浜の平均気温は、

約5~8℃で、冷たい風や、雨や雪が降ると、

気温以上に寒く感じるものです。

 

だから、モコモコのマフラーや、

厚手の手袋、ディズニーの被り物が、

かさばる荷物になります。

 

・おしゃれは我慢?

防寒とおしゃれって

両立は難しいけど、

我慢して体調を崩したら

楽しいパークも台無しです。

カイロや機能性インナーなど

見えない防寒対策で

おしゃれを楽しんでくださいね\(^^)/

 

★閑散期と繁忙期の差が激しい

=混んでいるときは待ち時間が長い!

テストや試験の前後、

卒業などの行事の前後などは、

閑散期です。

 

こちらの記事もおすすめ\(^^)/

空いてるディズニーリゾートはいつ?スケジュールから閑散期を探せ!

 

 

パーク内を歩いていると

「まだ開いてるよね?」って

心配になるほど、

ゲストがいない状態になります。

 

 

ですが、

テストが終わったり、

学校が休みになると、

たちまち繁忙期になります!!

 

アトラクション、レストランはもちろん、

ポップコーンやチュロスのワゴン、

チキンレッグやターキーレッグを買うのに、

1時間は待ちます( ;´・ω・`)

 

 

★学生多め

=学生はパークチケットが安い

2020年1月6日㈪~2020年3月19日(木)まで、

『春キャン』といって、

パスポートが¥600円も安くなります!

 

詳しくは、

公式サイト引用をチェックしてください!

 

 

ランドで何のイベントやってるの?

 

ディズニーランドでは、

『ベリーベリーミニー』という、

ミニーちゃんが主役のイベントをしています。

 

2020年1月10日~3月19日まで

 

 

内容は、

★イッツ・ベリー・ミニー!(ショー)

★ベリー・ミニー・リミックス(パレード)

★グッズ(↓こちらの記事をチェック)

ディズニーで一番かわいいコーデ。2020はミニーで決まり!

★フード(↓こちらの記事をチェック)

ベリー・ベリーミニー!かわいいから食べるのがもったいないメニュー

 

 

 

ディズニーランド中、

ミニーちゃんでいっぱいです!

 

 

ミニーちゃんの可愛いイメージに、

落ち着いた大人なオシャレがプラスされ、

大人のゲストも魅了されてます(笑)

 

 

 

ベリー・ミニー・リミックスというパレードは、

ミニーちゃんだけじゃなくて、

ミッキー、プルート、ドナルド、グーフィーと、

一緒に出てきます。

みんなもミニーちゃんとデザイン違いの衣装が、

とってもカッコいい!

 

このパレードは、

フロート1つで、

停止もしてくれるし、

座って場所取りしなくても

移動中に立ったまま見ても、

楽しめます。

 

 

シーで何やってるの?

 

ディズニーシーでは、

ピクサープレイタイム、

2020年1月10日~3月19日まで

そして、

ダッフィー&フレンズの

ハートウォーミングデイズ、

2020年1月7日~3月22(日)まで

というイベントをしています。

 

 

 

 

ピクサーは、

・ピクサー・プレイタイム・パルズ(ショー)

・レミーの”誰でも名シェフ”(ショー)

・ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ(パレード)

・グッズ

・フード(↓こちらの記事をチェック)

ピクサー・プレイタイム。あのキャラクターを食べちゃおう!

 

 

 

 

今年のハートウォーミングデイズは、

クッキー・アンが仲間入りした

初めてのイベントです。

 

 

 

 

ハートウォーミングデイズのグッズ、

フード、フォトスポットで楽しめます。

 

アメリカンウオーターフロント、

ケープコットクックのいたるところに、

ダッフィーたちがいますよ!

 

 

休止中のアトラクション

残念ながら、1~3月中に休止してしまう

アトラクションがあります。

チェックしておきましょう!

 

ランド

・ホーンテッドマンション

1/6~1/26まで

オムニバス

1/9~3/19まで

・ビッグサンダーマウンテン

1/13~2/11まで

・ピーターパン空の旅

1/27~2/7まで

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

1/29~2/12まで

・キャッセルカルーセル(観覧車)

2/3~3/18まで

・イッツ・ア・スモールワールド

2/10~2/21まで

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

2/25~3/3

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

4/7まで

 

シー

・レイジングスピリッツ

1/6~4/4まで

・アクアトピア

1/7~1/31

・ビックシティ・ヴィークル(レトロな車)

1/9~3/19

・エレクトリックレールウエイ

1/10~2/2

 

 

おわりに

 

2020年1~3月のディズニーのイベントは、

予習できましたか?

 

見たい、楽しみたいイベントの期間中や、

乗りたいアトラクションが

休みじゃないときに行けたらより楽しいですよ!

 

ずっとあとで写真を見たときに

楽しかった気持ちが蘇るような

思い出にしてください。