★姉のne-がコラム書いてるよ★

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その5

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです!(^^)!

 

ランドホテルってどんなところだろう?

大人4人で宿泊するとどうなるの?

仮装したいんだけどランドホテルって便利?

そんな疑問に答えるべく、

体験記をご紹介しています。

 

前回は、

ディズニーランドホテルの2日目の午前中、

ハッピーエントリー15を使って、

人気アトラクションで遊んだ内容でした。

 

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その4

 

 

前回は、

朝の10時前にはホテルの部屋に戻ったところでした。

 

 

1:00 仮装の準備開始

 

ここからは、時間との勝負です( `Д´)/

キャラクターになりきるためには

やることがいっぱい!

時間はあっという間に過ぎていくので

時計を気にしながら、

進めていきます。

 

仮装をするのに、

大事なのは事前準備です!

 

★衣装の準備

★小道具や付属品の準備

★メイクの準備

★ウィッグの準備

★手荷物の準備

 

衣装を着る前、

ウィッグをかぶる前、

メイクする前、

準備を一番最初にしておくと、

あとで焦らなくていいので、

私たち家族は、全て準備してから、

始めています。

 

準備が済んだら、

メイクをして、ウィッグをかぶって、

ドレスを着ます。

 

 

 

美女と野獣ルームでシンデレラの王子(笑)

 

衣装を着て見ると、

やっぱりランドホテルの

美女と野獣ルームにしてよかったと思いました。

衣装を着ると、豪華な部屋がより栄えるし、

衣装も栄えます。

 

 

11:50 ランドへ

 

約2時間かけて仮装をして、

部屋を出ました。

 

結構急いで支度をしたのですが、

仮装するのに2時間以上はかかると

思っていた方がいいです。

 

 

ランドホテルの前で記念撮影。

 

仮装をすると、気分が上がるし、

ランドホテルはどこでも写真映えするから、

いっぱい写真が撮りたくなります。

 

母がフェアリーゴットマザーの仮装なので、

ビビディ・バビディ・ブティックのキャストが、

気が付いて、写真を撮ってくれました!

 

仮装に感動してくれたから、心の中で

「ステキでしょ~!」って自慢したい気持ちに!

 

実際は、「ありがとうございます。」って、

感謝しました。

 

ここで、私たちがした仮装のご紹介します。

左:妹のyouはアラビアンコースとにいるデイジー

左から2番目:母、フェアリーゴッドマザー

左から3番目:父、シンデレラの王子様

左から4番目:ねー、スウィートダッフィー2014のシェリーメイ

 

全ての仮装はハンドメイドで、

母とyouが製作しています。

 

かなりの凝り性なので、

完成度が高いですよね!

 

 

13:30 ドリーミングアップ

 

今回は、パレードのドリーミングアップに出演している

フェアリーゴットマザーの衣装を作りました。

 

だから、ドリーミングアップの

フェアリーゴットマザーに見てもらいたい!、

もしかしたら、なにか反応してくれるかな?

って少し期待をして待ちました。

 

ドキドキしていると、

フェアリーゴットマザー登場!

 

 

あれ?

こっち見てる?

 

残念。

結局、気が付いてくれませんでした・・・

 

ガッカリするのは、まだ早い!

なんと、このお方が気が付いてくれたのです。

 

 

反対側に向く寸前に気が付いてくれて、

投げキッスをして、手を振ってくれました!

 

やったね~(#^.^#)

 

キャラクターに衣装を気が付いて欲しかったけど、

あまり目立ったこともできないから

(衣装で目立ってるけど・笑)

どうしたらいいのかわからず考えたのが、

パレードルートの立ち見の最前列に待つこと!

 

そしたら、気が付いてくれました。

 

頑張って作った甲斐があったし、

暑い中待った苦労が報われた瞬間でした。

(この日は本当に暑かった)

 

 

14:00 ブルーバイユでランチ

 

 

 

シンデレラに気付いてもらったことが

本当に嬉しかったって話で持ちきりでした!

 

「シンデレラってびっくりした顔もキレイだね」とか、

「シンデレラは人生を変えるきっかけをもらったから、

フェアリーゴットマザーを大切に思ってるんじゃない?」って、

盛り上がりました。

 

 

 

 

ブルーバイユは、

両親があまり得意ではありません。

暗くて何食べてるか、

よくわからないんだそうです。

 

もう少し明るかったら

動いたり、食べるのにもっと楽なのですが、

雰囲気のために、必要な暗さですものね。

 

その分、こんなメリットもあります。

 

暗いから・・・

『食べるスピードがゆっくりになる』(笑)

 

早食いの私が暗いところで食事をすることで、

ゆっくり食べることができます。

良く見えないから、パクパク食べれない(ノД`)・゜・。

 

それに、ブルーバイユのご飯は、

どれも味わい深く、そして、柔らかい。

 

夜の空の流れ星や、ボートを眺めながら、

優雅にナイトパーティーを楽しみましょう★ミ

 

 

15:30 部屋に帰る

 

 

ゆっくり食事を終えて、部屋に帰りました。

目の前にあるランドホテルは、

やっぱり最高です。

 

朝の5時からノンストップで動いているので、

疲れていましたが、目の前だから気持ちが楽♪

 

ちょこちょこ帰れるのが、ポイントが高いですね!

 

母が来ているフェアリーゴットマザーは人気で、

シンデレラや、他のプリンセスの仮装、

子どもたちや外国人、キャストなど、

声をかけてもらうことがありました。

 

「一緒に写真を撮っていいですか?」

「ステキですね」「キレイですね」

って聞くと、本当に嬉しかったです。

 

 

19:00 ディズニーシーへ

 

2時間半、衣装やかつらをしまったり、

シャワーを浴びたり、眠ったり、

少し休憩してディズニーシーへ。

 

朝、ディズニーシーへ入園したときに、

アプリでファストパスを取っておいた

トイマニのをしに行きます。

 

 

幻想的で、ワクワクするこの景色、

・・・大好きです。

朝もテンション上がりますが、

夜は夢の中みたいに美しい。

 

実は、結構疲れていたのですが、

遊びたい一心で、やってきました。

 

この回のスコアは、こんな感じ。

妹のYOU:23万点

ねー:22万点

 

疲れがスコアに出てしまいました・・・

 

 

明日も早いから、もう寝よ~

 

 

続く~★

美女と野獣の部屋の中は物語の世界、そのものでした。 ↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その6

 

前回はこちら~★

ランドホテル宿泊2日目、開園待ち、

アーリー&アトラクションで遊ぶ↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その4