★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーガールズのおしゃれに迫る!姫たちを支える職人とは誰?

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

ディズニーで女子のキャラクターやプリンセスといったら

ミニーちゃんに、デイジー、クラリス、

シンデレラ、ベル、アリエル、オーロラですよね。

 

パークの中でキャラクターに会ったことや

映画の中での活躍を思い出すだけで、

温かくて幸せな気持ちになる、

ディズニーガールズばっかりです。

 

そのディズニーガールズの

魅力をアップしている衣装は、

誰が作っているのでしょうか。

 

ちょっと探ってみましょう。

 

ディズニーガールズが着てる衣装

 

ディズニーガールズの魅力と言えば、

顔やしぐさ、優しさに勇気、

それに、着ている衣装です!

 

 

ハロウィンやクリスマス、

ショーやパレードなど、

イベントの衣装は、本当にかわいい!

 

そして、プリンセスたちのドレスも、

ため息が出るほど美しくて、憧れの存在です。

 

 

タウンセンターファッションの顧客は、

このショップの中央のレジの頭上にある、

こちらのプレート。

 

シンデレラやアリエル、

美女と野獣の野獣もここで、

仕立ててもらったようです。

 

誰が作ってるの?

 

さて、私たちの心を鷲掴みにする

ディズニーガールズの衣装は、

誰が作っているのでしょうか。

 

それは、、、

 

 

そう、この人。

ミニーちゃんでした!

 

ちょうど、シンデレラのドレスを

作っていたようですね。

シンデレラが試着したらピッタリ!

 

 

印象的なブルーに、

肩や腰のあたりのふんわり感が

ゴージャスですね。

 

これは、タウンセンターファッションの

外にあるディスプレイです。

 

このディスプレイに正解がありましたね。

 

また、タウンセンターファッションの

中に入ると、レジの後ろにこんなものも。

 

 

ミニーちゃんのトルソーに、

リボンや糸がたくさん!

 

ここで作っていたんですね。

 

そして、作っているのは、

ミニーちゃんだけじゃありません。

 

 

なんと、デイジーも衣装を作る、

ここのショップのオーナーの一人なのです。

 

デイジーも、なかなかのオシャレ番長ですもんね。

 

 

自分がオシャレな格好している人って、

センスがあって、こだわりがあって、

洋服が好きな人。

 

だから、ミニーちゃんもデイジーも、

そのセンスと、器用さが見込まれて、

顧客が絶えない、

ショップになったのではないでしょうか。

 

それも、人が賑わうワールドバザールに

広い店舗を持ってるって、

なかなかできることではありません。

 

売ってる洋服屋!

 

 

ディズニーランドの

ワールドバザールにある、

タウンセンターファッションでは、

私たちゲストが買える

洋服などが売っています。

 

ディズニーガールズの衣装を作っている同じお店で、

洋服や身に付けグッズが買えるなんて、

なんだかテンション上がりますね。

 

ショップの情報は、こちら ↓

タウンセンターファッション。ランドを楽しむカチューシャ&洋服

 

おわり♪

ここまで読んでくれて

ありがとうございます!!

 

次の記事で、また会いましょう\(^_^)/