★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーシーの山を特集!もう一度プロメテウス火山を眺めよう

https://springsong03.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200401_132518-e1585900859438.jpgねー

ディズニーシーのシンボルと言ったら???

https://springsong03.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200401_135612-e1585900555483.jpgyou

プロメテウス火山!
海のテーマパークのシンボルが
火山だなんて、おもしろいね。

https://springsong03.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200401_132518-e1585900859438.jpgねー

正解!
なんで、ディズニーシーの真ん中に火山があるのか、
それも一緒にまとめてみましょう。

ディズニーシーの真ん中にあり、
ディズニーシーのシンボルのプロメテウス火山を
たくさんの写真を使って、ご紹介します。

あなたの好きなプロメテウス火山は
どの場所から見た景色ですか?

ディズニーシーの中から見えるプロメテウス火山

ディズニーシーのどこにいても見えるのが、
プロメテウス火山。

それぞれのエリアから見えるプロメテウス火山を
見て回りましょう。

メディテレーニアンハーバー

ディズニーシーに入園したら、
最初に見えるプロメテウス火山。

大きく堂々とした雰囲気が、
圧倒されます。

「ディズニーシーに来た!」って
感じさせてくれますね!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの隣の階段には、
季節の花が咲いています。

激しく噴火する火山と美しい花の対照的さが、
面白いですね。

ヴェネツィアンゴンドラ付近から。

何と言っても美しい!

プロメテウス火山は、イタリアのナポリにある
ヴェスヴィオ山がモデルとされていて、
イタリアエリアからの眺めも、美しく感じます。

ヴェッキオ橋から。

プロメテウス火山をこの距離で見ると
岩肌がゴツゴツしていて、
荒々しく感じます。

アメリカンウォーターフロント

アメリカンウォーターフロントの桟橋から。
賑やかな漁師町の雰囲気にもばっちり合ってます!

ケープコッドからも、ちらっとみえる(笑)

穏やかな港町から見ると、
プロメテウス火山も
おとなしく感じますね。

ポートディスカバリー

プロメテウス火山の右側斜面を見ると、
草が生えてますね。
火山に生命が戻りつつあります。

メディテレーニアンハーバーから見ることが多いのですが、
ポートディスカバリーからの眺めは、
また違う発見があって面白い!

未来都市のポートディスカバリーにいても、
山が位置を教えてくれます。

「ここがディズニーシーの中心ですよ~」って。

ロストリバーデルタ

ロストリバーデルタからは、
プロメテウス火山が見えませ~ん!

アラビアンコースト&マーメイドラグーン

アラビアンコーストとマーメイドラグーンの間には、
キングダム・ブリッジという橋が架かっています。

キングダム・ブリッジから見えるプロメテウス火山は、
山の頂上から流れ出たものが固まった跡がありますね。

山のふもとが荒々しいから、
噴火する火山なんだなって思い知らされます。

火山を感じるミステリアスアイランド

プロメテウス火山があるミステリアスアイランドから、
プロメテウス火山を見てみましょう。

マーメイドラグーン方面からミステリアスアイランドに入って、
目の前に広がるのが、この風景です。

普段、人の手が入っていない、
荒々しい大自然を目にすることが無いので、
”この火山が噴火した”という事実を知ると、
プロメテウス火山を見ているだけで、
生命の危機を感じるくらいの迫力を感じます。

火山の近くは、危なくて近寄りがたい場所。

そこに目を付けて、
この地を研究所とした人がいます。

それは、ネモ船長です。

ネモ船長は、映画『海底2万マイル』の中で、
写真の左側に停泊している潜水艦のノーチラス号で、
生活しているのですが、
研究所をこのミステリアスアイランドに置きます。

研究所の一部は、センター・オブ・ジアースの
Qライン(待ち列)でみることができます。

コチラも見てね!

センター・オブ・ジ・アース。解明されていない地底の世界は怖い!

なぜこんなところに大事な研究所を作ったのか、
なぜ地上じゃなくノーチラス号で生活しているのか、
ネモ船長はどこにいるのか。

それは、映画のコーナーでお伝えします。

おわりに

ディズニーシーで当たり前にあり、
取り立てて注目することの少ない
プロメテウス火山を
いろんな角度から見てみました!

同じ場所から見ても、
時間、季節でまた違う印象があります。

あなたの好きなプロメテウス火山はどれですか?