★姉のne-がコラム書いてるよ★

新エリア!美女と野獣”魔法のものがたり”カップに乗って魔法の先へ

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

美女と野獣ファン待望のアトラクション、
美女と野獣”魔法ものがたり”が
ついに乗れるようになりました!

体験してきたのですが、
お城に近づくにつれて不安になり、
美しいけど怪しい部屋を通り、
乗ったカップは踊りだし、
もう涙が止まりませんでした。

城内やアトラクションの様子など、
写真や情報を載せますので、
「どんなアトラクションか見たい!」って思う方は、
お進みください。

どんなアトラクション?

美女と野獣”魔法のものがたり”は、
美女と野獣の愛と勇気のストーリーを
体験できるアトラクションです。

ホーンテッドマンションのように、
最初はお城の中を歩いて巡り、
立ち止まってストーリーの中に入り込み、
そのあと、踊るカップに乗って巡ります。

アトラクション情報
  • タイプ:ライド
  • 対象:補助なしで座れることが必要
  • 所要時間:8分
  • 店員:10人/1台

それでは、
美女と野獣の世界に迷い込みましょう。

アトラクションのポイントを
ご紹介します。

①野獣の城

野獣の城は、美しいのですが・・・

前から思ってた通り、
色味が抑えてあります。

近寄ってみると、
お城の前に岩がゴツゴツ、煙がモクモクしていて、
石像や妖怪の姿のガーゴイル(魔除けの怪物説あり)が、
不気味で怖くて、明るい気持ちで入れるお城ではありません。

「本当に入るのか?」

そんな風に問われている気がしました。

お城の中に入ると、
息をのむほど美しい光景が広がっています。

絵画がたくさん飾ってあり、
ルミエールのような照明がほのかに光っていて、
豪華なフラワーアレンジメントがあります。

ベルのように、あちらこちら見上げながら、
写真のような部屋をいくつか通って先へ。

②魔法のものがたりが始まっていた

この部屋の、この階段。

この光景を見た時に私は、身震いしました。
この階段は、大切なシーンだから。

感動していると、暗くなって、
映画『美女と野獣』の冒頭部分の音声と、
ステンドグラスで数々のシーンが浮かびました。

そんな中、野獣とベルが登場!

美女と野獣の待ち列

美女と野獣のアトラクションに乗り込むまで、
こんな感じ↓↓↓で、物語に引き込まれちゃうよ!

 

美女と野獣の乗り場までがすごかった!迷い込んだすてき過ぎる部屋

③踊るカップに乗る

雑貨や掃除道具が置いてあるバックヤードを通り、
乗り場に着きます。

この踊るカップに乗り込んで、次の部屋へ。

ベルが始めておもてなしされたシーンが、
ダイナミックに、豪華に楽しめます。

乗っているカップが動いて、
音楽に合わせてダンスしているみたいですよ!

野獣が小鳥とたわむれているシーンが、
とってもかわいくて、ほっこりします♪

こうやって、あの映画『美女と野獣』のシーンに
入り込んだように、登場人物や出来事が、
ものすごく身近に感じます。

私がとっても感動したのが、
1つ1つの部屋が広くて天井が高いこと。
扉が開いた瞬間、開放感に圧倒されますよ!

そして、
乗り込んだカップですが、
部屋の左右にも、奥も手前にも、
スムーズに動いていって、
カップ自体も上下に動きます。

乗り物自体は、
プーさんのハニーハントが、
上下にも動くバージョン。

④素晴らしいものがたり

最後の部屋は、こちら。

豪華で美しくて、圧倒されて、
野獣・・・いや、
人間に戻ったアダム王子とベルが踊る幸せなシーンに、
感動して涙が溢れてきました。

さまざまな困難を二人で乗り越えてきたから、
感じる愛情や安心感、とっても幸せ。

映画『美女と野獣』をおさらいしたい方へ

映画『美女と野獣』あらすじ&ネタバレ。赤いバラに導かれた出会い

ファストパスはあるの?

ファストパスはありませんし、
スタンバイのように、
行って並べば乗るものではありません。

乗る方法は、エントリー受付をすること!

エントリー受付とは、
抽選のようなものです。

詳しくはこちら↓

ディズニーの新しい予約?受付?私、どうしたら体験できる?徹底解説

こんな人は注意!!

乗り物自体が、スムーズにまわり、上下に動きます。

本当に踊っているような錯覚があるのですが、
それって、動きがスムーズで、
常にユラユラゆれているようなものです。

それに、乗っている時間は8分と長め。

酔いやすい人は注意した方がいいかもしれません。

ここにあります!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/197/

美女と野獣”魔法のものがたり”は、
プーさんのハニーハントや、
ピノキオなどのアトラクションがある、
ファンタジーランドの新エリアにあります。

新エリアへは、
スペースマウンテンを通過して、
ベイマックスのアトラクションの手前を曲がり、
道なりに進むと、野獣のお城が見えてきます。

プーさんのハニーハントや
トゥーンタウンから向かうと、
茶色い建物が連なってる街が見えてきます。

そこの街の中に入って進んでいくと、
野獣のお城が見えてきます。

お城に近づくと、キャストが案内してくれます。

周辺情報

美女と野獣”魔法のものがたり”の近くには、
こんなものがあります。

①トイレ

新エリアの中にトイレがあります。

トイレに行っている間に待っている人は、
新エリアをプラプラして、
美女と野獣の世界を見て回れる
メリット付き!

美女と野獣”魔法のものがたり”を背にすると、
右側に行くと進行方向にあります。

②ル・タベルヌ・ド・ガストン

ガストンが入り浸っている酒場がモチーフの
新しいレストランです。

新エリアレストラン!ラ・タベルヌ・ド・ガストン。猟師の酒場で乾杯

③ガストン像

ガストンとル・フウが面白い格好をしている、
噴水は新しいフォトスポット!

これは、どの角度も面白そう。

映画『美女と野獣』の冒頭では、
気持ちよさそうに歌っているベルが、
本の内容に思いを馳せています。

このときの噴水は、街のシンボルで、

終わりに

美女と野獣”魔法のものがたり”は、
とっても期待していました。

それが、
期待を裏切られるほどのアトラクションで、
涙が止まらなくて、
この作品とアトラクションに出会えて、
幸せだなって感じました!

ものがたりもさることながら、
お城の美しさも、リズミカルに踊れるカップも、
「もう一度乗りたい」と思えるほどの、
魅力に溢れたアトラクションです。

新エリアはガストンの酒場もあるよ!

詳しくは、こちら↓

新エリアレストラン!ラ・タベルヌ・ド・ガストン。猟師の酒場で乾杯


世界のトップファッションデザイナーの事務所はこちら!

ミニーのスタイルスタジオ。かわいさ溢れるミニーちゃんの会社で撮影