★姉のne-がコラム書いてるよ★

ミニーのスタイルスタジオ。かわいさ溢れるミニーちゃんの会社で撮影

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーランドの新エリア、
ミニーちゃんのグリーティングが
ついにオープンしました!

中に入ると、
かわいいだけじゃなくて、
オシャレでスタイリッシュ、
もうずっと居たいくらいの場所です。

ミニーちゃんのスタイルスタジオは、
コロナ対策により、
エントリー受付という抽選で
当たらないと体験できません。

最後の方にエントリー受付の方法を
説明しますので、チェックしてくださいね。

ミニーのスタイルスタジオのココがすごい!

ミニーのスタイルスタジオといえば、
すごいところが3つ!

ココがすごい!
  • スタイルスタジオって?
  • ミニーちゃんのオフィス見学!
  • ミニーちゃん登場!

スタイルスタジオって?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/minnie/

ここでは、ミニーちゃんがファッションデザイナー!

ミニーちゃんが、衣装のデザインや制作、撮影をする
スタジオなんです。

この一等地に事務所を構えるなんて、
かなり成功してるファッションデザイナーですね♪

ミニーちゃんの会社見学!

ミニーのスタイルスタジオは、
”スタジオにいるミニーちゃんと一緒に写真が撮れる”
ところですよね。

それは、スタジオ部分なんです!

スタジオに行くまでに、
ミニーちゃんのオフィスを通るのですが、
これがびっくりするぐらいかわいい♡

かわい過ぎるミニーちゃんの
ファッションデザイナーのオフィスを
ゆっくり見させてもらいましょう!

ロビー

まず入るのが、ロビー。

ここは、外からも見えるので、
見たこともある人がいるかもしれません!

ミニーちゃんのモチーフのリボンやドット、
ピンクや赤が、惜しげもなく使われていますね。

天井を見てみると、
なんとミニーちゃんがリボンしている
シルエットが!

このデザインの高さに圧倒されました!

オフィスの後ろにある
リボン型のトロフィーケース。

世界中で受賞してもらってきた
トロフィーが飾ってあります。

オフィス

ミニーちゃんの仕事場です。

本棚で資料を見たり、
ソファーでお茶しながら
デザインを練ったり、
デザイン画を描いてみたり。

これだけ可愛かったら、
明るくて楽しい発想が
飛び出しそうです!

ミニーちゃんが描いたデザイン画に、
いよいよ色付けされたり、
柄が決まったり、
形になりそうな段階みたいですね。

そのデザイン画が貼ってあるボードの後ろも、
オシャレでかわいい♡

ボードで仕切られた部屋は、
ミニーちゃんのペットの
フィガロのお部屋。

ベッドまであるから、くつろげますね!

この先で、
フィガロがいたずらをして、
どこかに隠れているみたいですよ。
探してみてくださいね!

ワークルーム

ワークルームは、
ミニーちゃんが考えたデザインを元に、
お洋服にしていきます。

この広い台と、豊富な生地、
かわいいトルソー、
焦がしちゃったけど
アイロン台まで、
ここだったら、ワクワクしながら、
新しいお洋服が作れそう♪

ものを作る場所って、
ワクワクしますね!

コレクションルーム

ミニーちゃんの作ったお洋服には欠かせない、
アクセサリーや靴など、
スタイリッシュに飾ってあります。

ここも、天井にミッキーがいる!

ちょっとした楽しい発見が止まりません!

この部屋を出て廊下を進むとスタジオです。
いよいよ、ミニーちゃんが登場♡

ミニーちゃん、登場!

ミニーちゃんと会えました!

秋・冬のお洋服は、
落ち着いた色で、温かそうで、
萌え袖で、とっても可愛い♡

ミニーちゃんのお洋服は、
季節によって変わりますよ!

ここで、大興奮しちゃう気持ちを抑えて、
ちょっと注意したいことをまとめてみます。

ミニーちゃんの前では・・・
  • 黄色い線から出ない
  • キャストが写真撮影
  • 部屋を出てから撮り直し不可

足元の黄色い線から出れませんが、
実際はこのくらい近いです。

それに、撮影のポーズ以外は、
全力で私たちの方に向いて、
コミュニケーションをとってくれます!

コロナ前のように、
プロのカメラマンはいません。

どちらかというと、キャストに
”ミニーちゃんとの写真を撮りたいから、
シャッターを押してもらう”っていう
ニュアンスです。

そこが、今までとは違っているところです。

ミニーちゃんと会ったら何を話す?

コロナ禍のディズニーで、キャラクターと一緒に写真を撮る!

ミニーのスタイルスタジオの場所はココ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/greeting/detail/890/

ミニーのスタイルスタジオは、
トゥーンタウンの入り口にあります。

プーさんのハニーハントを背中にすると、
左側がトゥーンパーク、
右側が美女と野獣エリアです。

ミニーのスタイルスタジオの情報

ミニーのスタイルスタジオは、
ディズニーアプリの、
エントリー受付という抽選をして、
当たらないとグリーティングできません。

これを読んで頂いているみなさんが、
当たりますように!

エントリー受付って?

ディズニーの新しい予約?受付?私、どうしたら体験できる?徹底解説

ミニーのスタイルスタジオの周辺情報

ミニーのスタイルスタジオの周辺には、
何があるのでしょうか!

①トイレ

ミニーのスタイルスタジオに、
1番近いトイレはプーさんのハニーハント前のトイレ。
(地図の上のピンクの矢印)

2番目に近いトイレは、
美女と野獣エリアのトイレです。

②レストラン

ミニーのスタイルスタジオから、
美女と野獣エリアに入ると、
左側にガストンの酒場、
ラ・タベルヌ・ド・ガストンがあります。

ビールみたいなベリーチアーズや、
ワイルドに食べたいクロワッサンやパンが
食べられます。

さいごに

かわいいものが
大好きな人の心を掴んで離さない
ミニーちゃんの貴重なお仕事現場でしたね!

これだけ可愛くて、
元気になれる場所だからこそ、
魅力的な衣装ができるのですね。

ミニーちゃんみたいに、
自分の部屋や仕事のデスクを
好きなように彩ってみよう♪