★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーのお正月2021を徹底解説!

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

グッズオタな妹のyouです。

2020年がコロナで大変だったけど、
2021年はどんな年になるのでしょうか。

イベントが自粛傾向にあったディズニーですが、
年始らしいイベント開催予定!

毎年チェックして体験している
ディズニー分析隊長の妹のyouが、
ディズニーのお正月2021の
楽しみ方、見どころを徹底解説します!

ディズニーのお正月とは

ディズニーのお正月といえば、
カウントダウンイベントや、
着物を着たディズニーキャラクターの
グリーティングです。

カウントダウンは事前に予約や当選していないと
参加はできないし、
着物姿のグリーティングは短期間の開催でした。

お正月という短期間のイベントだけど、
年が明けて、新しい気持ちで過ごすディズニーは、
新しい1年にワクワクするものです。

2021年の干支はこのキャラクター!

https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/newyear2021.html

2021年は丑年(うしどし)なので、
牛のクララベル・カウが主役です♪

あまり見かけない彼女ですが、
ミッキーと映画を17作品に共演しているほど、
ディズニーには欠かせないキャラクターなんです!

12/1~ お正月グッズ販売

新年を迎えるための”ニューイヤーグッズ”をチェック!

ぬいぐるみバッジ

晴れ着のミッキー、ミニー、
そして、干支ガールのクララベル。

各¥2,100

ハッピを着たチップとデール

2個セット¥3,000

きんちゃく

華やかで、パッと目を引くきんちゃく。

¥850

官製年賀状セット

干支ガールのクララベルがいる年賀状。

5枚セット
¥840

クリアホルダー&チケットホルダー

クリアホルダーA4
チケットホルダー縦約10.5×横約23.5センチ

ピンバッジ

ミッキーとかるた大会!

¥1,000

分析隊長のYOUからココがポイント!

クララベル・カウは、
ディズニーランドのイースター、ハロウィンのパレード、
35周年記念の『ドリーミング・アップ!』に
登場していているけど、
なかなかグッズ化されないんです。

 

12年に1度の主役!

 

貴重なグッズ化された、
このタイミングをお見逃しなく♪

12/28~ エントランスに門松

12/28~1/15、
ディズニーランドとシーのエントランスでは、
門松でお出迎えしてくれます。

ディズニーランド

https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/newyear2021.html

ディズニーシー

https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/newyear2021.html
分析隊長のYOUからココがポイント!

毎年人気なフォトスポットの門松!

今年はコロナ対策として、いつもより長く登場します。

 

開園直後、閉園間際はとても混雑していて、

みなさん、並んで撮影するのを待っている程です。

思った以上に時間がかかるので、

スケジュール管理に要注意です!!

1/1~ お正月メニュー

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/4893/

お正月といえばお雑煮!

ということで、
ディズニーランドでお雑煮が食べられます。

お雑煮はここで!

ディズニーランド
れすとらん北齋
2021年1月1日~1月7日

分析隊長のYOUからココがポイント!

新年に食べたいお雑煮。

食べられるのは1月1日から7日間です。

 

『れすとらん北齋』は予約対象のレストランですが、

予約なしでも入店は可能です。

しかし、人気なメニューでもあるので
待ち時間は長くなるかもしれません(´;ω;`)

 

当日予約もチェックしてみましょう!

さいごに

2021年の新年ディズニーは、
コロナの影響で今までと同じ・・・とはいきません( ノД`)

できることが少ない中でも、
新年をお祝いするグッズやメニューが登場します。

正しくコロナ対策して
新年の楽しい思い出を作ってくださいね!!