★姉のne-がコラム書いてるよ★

どんなポーズで一緒に撮る?マリーちゃんたちと写真を撮る場合

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーランド・シーで歩いていると、
マリーちゃんたちを発見!

距離をとりながら、
一緒に写真を撮ってよかったら
撮りたいですよね!

次の瞬間、こう思いませんか?

「どんなポーズで一緒に写ればいいの?」

ですよね。

結局、一番避けたかった直立ピースになっちゃう・・・から、
キャラクターに合った、
キャラクターと同じポーズをして、
一緒に写真に写りましょう!

マリーちゃんたちのグリーティング

マリーちゃんたちとのグリーティングは、
ディズニーランドでは入園してすぐのエントランス、
ディズニーシーではアメリカンウオーターフロントの
タワーオブテラーの横から出て来てくれて、
会うことができます。

登場する時間は不定期で、
雨の日は屋根がある、
ワールドバザールやミラコスタの下に
来てくれる場合もあります。

キャラクターとポーズ紹介

マリーちゃんたちは、
ディズニー映画『おしゃれキャット』の登場人物です。

こんなにかわいいし、知名度があるのに、
主役ではないんですよ!

むしろ最近になってこのかわいいルックスが話題になった、
知る人ぞ知るキャラクターだったのです。

上の写真は、センターストリート・コーヒーハウスの奥の方にある
壁に飾られている写真です。

左側にいる首輪が美しい白いネコが
マリーちゃんたちのお母さんのダッチェス、

おいしそうにミルクを飲んでるのが、
マリー(白ネコ)、ベルリオーズ(黒っぽいネコ)、
トゥルーズ(茶色のネコ)の3匹の兄弟たちです。

パリの大金持ちに愛されて大事に飼われている
ネコたちなので、お上品なんですよ!

とは言ってもネコなので、
気まぐれだし、すぐ遊んじゃう♪
だから、ササっと写真撮影をするのがコツ。

そこを意識して、ポーズをキメましょう!

①マリーちゃん

マリーちゃんは、自分で自分の可愛さに気が付いています(笑)

だから、プリンセスのように扱うととっても喜びます!

ポーズ

マリーちゃんと撮るときは、
おもいっきりぶりっ子なポーズがかわいいですよ!

片手をグーにして顔に付けて、
その手に上半身を傾けます。

マリーちゃんに「かわいい~♡」っと言って、
ご機嫌をとることも忘れずに!

②ベルリオーズ

ベルリオーズは、元気いっぱいのオスネコ!
兄弟のトゥルーズとマリーちゃんと3匹で、
キャストが止めるほどケンカすることがあります(笑)

ポーズ

ベルリオーズと撮るときには、
ネコっぽいポーズを。

手をグーにして顔の横と下へ、
片方の足のかかとをつける!

このポーズをすると、
自分が笑顔になっていますよ♪

ベルリオーズは、
音楽家になることを夢見ているネコなので、
楽器を演奏するポーズや指揮をするポーズもおススメ♪

③トゥルーズ

トゥルーズは、ベルリオーズとマリーちゃんと
兄弟のオスネコ。

トゥルーズもベルリオーズに
負けず劣らずの元気いっぱいでいて、マイペース(笑)

ポーズ

トゥルーズと撮るときには、
元気いっぱいのポーズを!

両手を腰にして、上半身を少し横へ傾ける!

トゥルーズは画家を目指しているので、
絵を描く画伯になったようなポーズもおススメ!

さいごに

マリーちゃんたちに会うと、
しぐさがかわいいし、気まぐれな感じに
目が離せません。

お金持ちの気ままなネコだと思って声をかけて、
気分を良くさせてから、
一緒に写真を撮りましょう!