★姉のne-がコラム書いてるよ★

アーリーエントリーチケットとは?得?損?1時間のプラチナチケット

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

もし、ディズニーに1時間早く入園できるとしたら
なにがしたいですか?

アトラクションに乗る?
いっぱい写真撮る?
グリーティングやショップに並ぶ?

一度、妄想してみると、
やりたいこといっぱい出てきますね!

今回は、
アーリーエントリーチケットという
開園の1時間前から入れるチケットが
始まりました!

新しい制度なので、
じっくりチェックしてきましょう!

アーリーエントリーチケットとは

アーリーエントリーチケットとは、
午前8時から入園できる有料のチケットのことです。

一般の入園時間が午前9時からなので、
1時間、一足お先に楽しめるってことですね。

今のところ期間は、
2021年4月1日(水)~6月30日(水)(入園分)とされています。

どこで買えるの?
いくらなの?
ぶっちゃけ得なの?

そんな疑問が湧いてきますよね。

これからご紹介します。

ランドもシーも使えるの?

アーリーエントリーチケットは、
ディズニーシーのみです。

ディズニーランドは対応していません。

これを機に美女と野獣やベイマックスに
乗りたいと思っていた人は残念でした。

今まで、ハッピー15エントリーといって、
ディズニーのホテルに泊まった特典として、
15分前に入園できるものがありました。

今回は、有料ということで、
どのくらいの人が利用するのか、
予測が立ちません!

アトラクションは乗れる?

午前8時から入園して乗れるのは、
こちらの4つです。

乗れるアトラクション

こちらの4つは、大人気で、
待ち時間が長いアトラクションです。

先に乗れちゃうなんて、
めちゃくちゃラッキー!

さらに、スタンバイパスといって、
前のファストパスの機能のものも、
取得できるんです。

朝に乗って、
また乗ることが確定してるのは、
かなりお得ですよね。

これ以外のアトラクションは、
乗れません。

しかし、ディズニーシーの中の、
どのエリアも行けます。

いつも人が賑わう絶景スポットで
落ち着いて写真が撮れたり、
9時になったら乗りたいアトラクションや、
ショップの前に並ぶのもいいですよね!

どこで買えるの?

アーリーエントリーチケットは、
ディズニーホテルに宿泊した人が、
ディズニーホテルで買えます。

ディズニーホテルのチェックイン・プリチェックインのときに、
買うことができます。

チェックインのときに買えるので、
チェックイン当日の分は買えなくて、
2日目やチェックアウト日の分を買うことができます。

買うか迷っている場合は、
前日の6:00~22:00まで受け付けています。
(ホテルによって時間は違います。)

値段は?

アーリーエントリーチケットの値段は、
1枚3,000円

大人・中人・小人共通の金額で、
3才以下は無料です。

アーリーエントリーチケットは得?損?

得か、損か、一概には言えませんが、

だと思う人は、
目的がある人です。

並ばないでアトラクションに乗りたい!とか、
誰もいないときに写真を撮りたい!とか、
人が少ないディズニーシーを楽しみたい人ですね。

お金を払っても、
人が少ないディズニーシーには入れないので、
そこに価値があるなぁって思う人は得です。

損だと思う人は、
1時間の使い方がイメージできない人です。

アトラクションに並ばない!と言っても、
所要時間を含めると、
1つ15~20分くらいはかかります。

同じアトラクションなら2~3回転くらい
できるかもしれませんが、
アトラクション間の移動を考えると、
1時間はあっという間に過ぎてしまいます。

「あ~もう、みんな入ってきちゃう」
時間になってしまいます。

そこで、
楽しかったと思うのか、
もうちょっと周り方があったんじゃないかと思うのか、
ここで損かも・・・って
思ってしまう恐れがあります。

さいごに

アーリーエントリーチケットは、
ディズニーシーのみで有料です。

ランドは?金額は?など、
今後、様子を見ながら改善をして
発展していきそうですね。

第一弾のハッピー15エントリー、
第二弾のアーリーエントリーチケット、
第三弾・第四弾とどうなっていくのか、
体験しながら、見守っていきましょう!