★姉のne-がコラム書いてるよ★

すぐディズニーに行ける近郊の人向け!お泊りディズニーのメリット

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

https://springsong03.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200401_132518-e1585900859438.jpgねー

東京ディズニーリゾートまで
電車で1時間、車だと40~50分で行けるじゃん。

でも周辺ホテルに泊まるの大好きーー(^▽^)/

https://springsong03.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200401_135612-e1585900555483.jpgyou

そうだね!
今日は日帰り!ってわかってても
「今日のお宿は?」なんて冗談言っちゃうくらいに好きだよね♪

でも、友達に聞いてみるとさ、

「家が近いからわざわざ泊まらない」って言ってたの。

you(妹)の友達のように関東圏に住んでいると、
”わざわざ”ディズニーの周辺に泊まることは考えずらいし、
お金がもったいないかもしれません。

しかし!

すぐに帰れても、メリットがたくさんあるのに、
お泊まりディズニーをしないなんて、損してますよ!

関東近郊に住んでいる人が、
お泊まりディズニーするメリットをご紹介します。

”ディズニーに近い”からしないこと

それは、お泊まりディズニー!です。

まずお泊まりディズニーとは、
東京ディズニーリゾートで遊ぶために
ホテルに宿泊することをさします。

関東に住んでいると、
ディズニーの近くに宿泊する意味があまりないんですよね。

飛行機や新幹線、長距離バスに乗らず帰れるなら、
少しの移動時間で自宅に着くなら、
余計なお金を掛けずに
そのまま帰ってしまいたいって思うでしょう。

だけど、お泊まりディズニーをしてみると、
意外なメリットがあるんです。

忙しい私たちにピッタリの過ごし方の、
お泊まりディズニーをしてみませんか?

お泊まりディズニーの何がいいの?

お泊まりディズニーといっても、
1日目にディズニーで遊び、
2日目に帰るのか
1日目にチェックインだけ(前乗り)、
2日目にディズニーで遊ぶのか。

それによってメリットが違うので、
分けてみましょう(^▽^)/♪

1泊目にディズニーで遊ぶメリット

1日目にディズニーで遊び、ホテルに帰るのって

楽でゆっくりしていられる!!

これって思った以上に楽しいんです!

荷物を預けて気楽にディズニーへ行ける

お泊まりの用意をして行くと荷物が多くて
荷物を持ったままディズニー楽しめない。

スーツケースはパークに持ち込めないので
舞浜駅前かディズニーリゾートラインの
コインロッカーに預けるしても有料…

そんな時は、
朝のうちに宿泊するホテルへ行って
荷物を預けてしましましょう!

チェックインも忘れずに!

ホテルによっては客室まで荷物を運んでくれるので
とっても便利です。

荷物がぐっと減るし、
朝のうちにチェックインしておけば
くたくたになってホテルに帰ってきても
時間のかかる手続きは済んでるので
さっと部屋へ戻れますよ。

疲れたらホテルへ帰るのもあり!

ディズニーで遊んでいて、
ちょっと休憩したいってことありませんか?

我が家は7、8月にお泊まりディズニーする時は
ホテルへ帰る時間を必ず作っています。

それは、入浴&仮眠&リセットタイムのため!

夏の気温は異常に暑く、たくさん汗をかきます。
涼みにクーラーの効いた場所に行くけど、
温度差で体調を崩しがち。

お泊りディズニーしていれば
いつでも帰る場所(ホテルの客室)があるって
とっても心強いんです。

みんなでホテルへ帰らずとも、
元気な人だけ残ればいいし、
逆に元気ない人を
ずっと連れまわさなくてもいいのが
ありがたいんです。

閉園までゆっくりディズニーにいられる

ディズニーにいて「早く帰らなきゃ!」って焦るときは、
帰りの電車(車)が混んじゃうかも!って心配しますよね。

ディズニーで遊んで疲れてるから、
少しでも空いていた方が快適に帰れますもんね。

ホテルに帰るなら、
心からゆっくりと閉園の時間までディズニーを楽しめます。

最後の最後までアトラクションに乗れるし、
最後の最後までショッピングできる。

そのあとは、
ディズニーの周辺ホテルなら10分程で帰れます!

帰宅ラッシュに巻き込まれない

先ほどと似ていますが、
閉園時間は帰宅をする人でごった返します。

ディズニーの周辺ホテルに宿泊すれば、
少し混んでるかもしれませんが、
リゾートラインの移動でホテルに着きます。

ホテルが近くて、早く休めると思うと、感動しますよ!

やっぱり欲しい!はホテルのディズニーショップで買える

ディズニーの周辺ホテルには、
ディズニーショップがあります。

ディズニーの中でしか買えない、
ディズニーグッズが揃っているんです。

「ディズニーで悩んでたけどやっぱり欲しい!」
「もう少しゆっくりグッズを見たかったんだよね~」

ディズニーにあまり来ないからこそ、
買っちゃおうかな~って気持ちになったら
ゆっくり立ち寄ってみて!

ホテルモーニングもいいんじゃない?

ホテルステイの醍醐味といえば、
ホテルで食べる朝食ですよね。

前日の楽しかった思い出も引きずりながら、
ビュッフェ、定食、ルームサービス。

いつもとは違うホテルで起きる朝だから、
いつもよりちょっといいホテルの朝食を食べましょう!

チェックアウト後の予定が組める

朝食からチェックアウトまでは、
お部屋で話したり、二度寝したり、
ゆっくり過ごせるのも魅力ですよね。

チェックアウトをして、
次に予定があったり、寄るところがあると、
その足で向かえますよね。

例えば、舞浜駅から東京駅まで20分。
都心に短時間で行ける場所にあるのは、
嬉しいですね!

2泊目にディズニーで遊ぶメリット

明日ディズニーに行けるって、
いくつになってもワクワクするもの。

それが、ディズニーに近いホテルで過ごせたら、
もしかして、眠れないかもしれませんね!

1日目はいつもの用事を

ホテルに泊まる日は、
用事を入れていても問題ありません!

仕事をしたり、人と会ったり、
そのあとにホテルにチェックインしましょう。

イクスピアリでディナー

チェックインまで、ちょっと時間の余裕があるなら、
イクスピアリに寄ってみてください!

日本最大の広さのディズニーストアがあったり、
ショップやカフェ、レストランもあって、
居心地のいいショッピングモールですよ。

イクスピアリのレストランでディナーがおすすめです。

明日のディズニーなにに乗る?

明日ディズニーに行くから、
明日の予定を組みましょう!

「入園したら最初に何する?」
「って言うか、何に乗りたくないってある?」

「このドリンク飲んで写真撮りたい!」
「ミッキーシェイプの食べ物を買ったら、並べて撮ろうよ!」
「お揃いの帽子しちゃう?」

もうやりたいことが止まりません!
一番楽しい時間を過ごしてください。

ディズニービューorオーシャンビュー

ディズニーの周辺ホテルの客室からは、
ディズニー、もしくは、東京湾が見えます。

ディズニー側だとディズニーの城や山などが見えますが、
東京湾側だとちょっと残念に思っていました。

だけど、対岸の都心がキラキラと輝いていたり、
富士山が見えたり、日の入りが見えたり、海をじっと見てみたり、
毎朝と違う景色が新鮮な気持ちにさせてくれます。

開園時間にはディズニーにいられる

ディズニーでは、
開園時間を制する者は1日を制する者です。

開園の30分前にエントランスに行くことがおすすめ!

敷地内に入る前の
荷物検査や体温測定に時間がかかることと、
開園時間が数分早まることが多いので、
少なくとも開園30分前には
到着しているのがベストなんです。

ホテルからなら、
数分でランドでもシーでも行けるので楽ですよ♪

初お泊りディズニーにおすすめのホテル

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/oh/grandnikko.html

初お泊りディズニーにぜひおススメしたいのは、
ディズニー周辺ホテルです。
(東京ディズニーリゾート提携ホテル)

6つのホテルのおすすめポイント!
  1. ワンディパスポート付きプランがある
  2. 宿泊料が高すぎない
  3. 移動手段がリゾートラインorバスで便利
  4. 老舗ホテルに泊まれる!
  5. ディズニーグッズが買えるショップがある
  1. ワンディパスポート付きプランがある
    入園保証という意味で、
    ワンデーパスポートがついている宿泊プランが楽です。
  2. 宿泊料が高すぎない
    ちょっとあやふやな表現ですが・・・
    例えば、ミラコスタやランドホテルは1部屋3万~5万しますが、
    周辺ホテルだと1万円前後(ワンデーパスポート代抜き)で宿泊できます。
  3. 移動手段がリゾートラインorバスで便利
    お泊りディズニーには欠かせない交通手段は、
    リゾートライン(モノレール)とバスです。
    バスは、舞浜駅ーホテル間、
    ホテルーリゾートラインの駅間(リゾートラインでランドやシーへ)。
    これが無料で利用できるから嬉しい!
  4. 老舗ホテルに泊まれる!
    シェラトン、オークラ、ヒルトンなどは、
    世界の首都にあるハイクラスのホテルですよね。
    お泊りディズニーのタイミングで泊ってみるのもいいかも!
  5. ディズニーグッズが買えるショップがある
    ディズニーグッズって、
    ディズニー意外だと買えるところが限られているんです。
    だから、ホテルにディズニーショップがあると、
    買いそびれにもいいし、身に着けグッズを買ってもいいし、
    純粋にショッピングを楽しんでもアリです!

さいごに

お泊りディズニーをしようって、
あんまり思い浮かばない人でも、
一度考えてもらえるチャンスになれば幸いです!

ディズニーに行く機会ってあまりないと思いますが、
その中でも一緒に夢の国に浸れる時間をつくれる
お泊りディズニーは、いい気分転換になります。

旅行気分でお泊りディズニーを楽しんでくださいね。