★姉のne-がコラム書いてるよ★

トータリーミニーマウスはこう楽しむ!持ってく物・食べ物をリサーチ

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ねー
ねー

ミニーちゃんのイベントが始まったね。

いつもよりミニーちゃんグッズを身に着けてる人が多くて、

改めてミニーちゃんの人気を感じるよね!

you
you

確かに!
ミニーちゃんはみんなの憧れだもんね

2022年1月18日から
トータリー・ミニーマウス』が始まりました。

コロナ禍でイベントが縮小している中、
ミニーちゃんが主役のイベントはすごく嬉しい!

どんなイベントなのか、
なにが楽しめるのか、
注意した方がいいことは?

トータリーミニーマウスを
さっそく楽しんできた筆者が
楽しみ方をご紹介します。

トータリー・ミニーマウスがスタート!

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/totallyminniemouse/

ミニーちゃんと言えば、
ファッションリーダー!

イースター、夏、ハロウィーン、クリスマス、
出会ってきたイベントのミニーちゃんは
選べないほどかわいい♡

今まで、
イベントごとにかわいい衣装で
楽しませてくれたミニーちゃんが
当時の衣装で登場してくれます。

期間:2022年1月18日~3月30日

 

イベント:ランドはパレード
     シーはハーバーグリーティング

 

グッズ販売、スペシャルメニュー

私は、ランドのパレードと、
グッズを買って楽しんできました。

トータリー・ミニーマウスの楽しみ方

このショッピングバッグは、
トータリーミニーマウスのグッズです。

¥920

これが、本当にかわいいんですよ♡

ディズニー中でたくさんの人が
このショッピングバッグを持っていて、
あっちもミニーこっちもミニー!

見ているうちに、
私も欲しくなってしまい、
買っちゃいました(笑)

ショッピングバッグって、
かわいいだけじゃなくて丈夫なのが特徴。

エコバッグにも、
ショーパレード鑑賞に荷物まとめるのにも、
かさばるコートや、
撮影用の小道具を入れるのにも、
大活躍します!

可愛くて、万能って買いたくなっちゃうでしょ?

むしろ、買ってトータリーミニーマウスを楽しもう!

人気には付き物!?グッズ品切れ続出・・・

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/totallyminniemouse/goods01.html

最近のパークグッズは、
発売数日で品切れすることが多い!

もはや慣れてしまい、
逆に長く販売してるグッズを見ると
「今回のグッズは意外と残ったな」って
びっくりするほど。

今回の『トータリー・ミニーマウス』も同じで、
グッズが軒並み品切れしています(´;ω;`)

1月17日の販売日の12時には、
グッズの中の2つ(カーテンとクッション)は
品切れになっていましたよ。

トータリー・ミニーマウスのパレードレポ

ディズニーランドのパレードでは、
かつてのコスチュームで出演してくれます。

それも、期間に分けて、
3つ分見れますよ。

今回のイベントの特徴ですね。

1月18日~2月13日 
『ミニー・オー!・ミニー』

 

2月14日~3月1日 
『ディズニープリンセス・デイズ』


3月2日~30日 
『ディズニー夏祭り』

1月17日に見れたのは、
『ミニー・オー!・ミニー』のコスチュームです。

チップ&デールが歩いて登場、
ドナルドがクラシックカー、
ミニー&ミッキーのフロート、
グーフィーがクラシックカー。

ダンサー無しで
少なくて寂しいですが、
陽気なミニーちゃんたちがかわいらしかったです。

トータリー・ミニーマウスに必要な物

今回のイベントの主役は、
ミニーちゃん!

今回のイベントのグッズが少ないのもありますが、
今までのミニーちゃんグッズが大活躍しますよ!

例えば、
ミニーちゃんのカチューシャ、
ファンキャップ、
コインケースなどをしていると、
イベントを楽しんでる感が出せます。

前に買った物でも、
ミニーちゃんグッズがあるなら、
身に付けてディズニーへ行きましょう。

推しミニーちゃんをアピールしよう!

歴代のミニーちゃんのグッズを持ってると、
「これって〇〇のミニーですよね?」って
キャストに声掛けられることもあります♪

昔のグッズは
今は手に入らないからレア度も増しますし、
人と被りにくい!

ミニーちゃんのグリーティングが
できる機会があったら
ぜひ、アピールしてみて!!

ミニーちゃんが気付いてくれた話

シーでミニーちゃんとグリーティングしてきた♪その2(アメブロ)

トータリー・ミニーの食レポ

スペシャルデザート&ドリンク
¥1,980

かわいいがぎっしり詰まったデザート!

今回のトータリーミニーマウスの主役、
ミニーちゃんの魅力も詰まってました。

だけど、いちごのドレスを着た
ミニーちゃんのツンした横顔は、
かわいさに媚びない感じがステキ♡

ドリンクは、
「しっかり混ぜてから飲んでください」案件の
ものなのですが、
かわいすぎて混ぜずらい。

最初にチョコレートで出てきている
ミニーちゃんの耳とリボンを食べ、
アイスを少しずつ食べてから
ぐりんぐりん混ぜました。

下に溜まってるものを広めるように。

すると、さっぱりしてておいしい!

プレートのデザートより
ドリンクが早く飲み終わりました。

食べたのは、
センターストーリー・コーヒーハウス

ワールドバザール内の
シンデレラ城を目の前にすると
右側に進むと右側にあります。

このお店は要予約なので、
ご注意ください。

他にも

スペシャルパンケーキセット 
¥1,980

ポリネシアンテラス・レストランで食べられます。

このお店は要予約ですので、
ご注意ください。

フルーツサンド&スペシャルドリンク
¥1,200

リフレッシュメントコーナーで買えます。

セットで買うと、
トータリーミニーマウスの
バッグも買えますよ!

ちょっと寂しいイベントなんです

ちょっと寂しいというのは、
コロナが蔓延する前の2020年に開催された
『ベリー・ベリー・ミニー!』の
イベントと比べると、です。

トータリーミニーマウスのには、
このような花壇や飾りなどが無いんです。

ディズニーランド中に飾りがあると、
イベント中なんだな、
ミニーちゃんやっぱりかわいいな、
って思いますよね。

期待しすぎないようにしよう

さっきも言った通り、
2022年の『トータリー・ミニーマウス』は
パークを飾るものがないので、
“ミニー感”がないんです。


公式サイトの特設ページでは
ミニーちゃんの赤、白ドット、ハート、リボンなど満載で、
イベントの期待値上がるんですよ。

でもパークは
ひっそりしているので
ギャップにがっかりしないように(;^ω^)

しかし、
実際に行ってみれば
アトラクションに、レストランに、ショッピングに、
グリーティングに、ショーに、パレードに・・・と
1日やることいっぱいなので
イベントの違和感もすぐに忘れてしまうでしょう。

さいごに

今回は、ミニーちゃんが主役の
かわいいイベントです。

大人だから恥ずかしい、
なんて言っている暇がないくらい
当然のようにかわいいので、
大人の女性も、男性も、
かわいさにどっぷりつかりましょうね。