★姉のne-がコラム書いてるよ★

ウエスタンウエア。西部感あふれるここにしかないディズニーグッズ!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

かわいいディズニーグッズは大好きだけど、
ウエスタンウエアのグッズもいいよね。

他の人と同じのが嫌いな人とか、
ウエスタン系、革製品が好きな人に
おススメだよね。

ウエスタンウエアは、
ビックサンダーマウンテンの近くにある
ウエスタンなグッズが売っているショップです。

開拓者たちやカウボーイ・カウガールが、
ふらっと入ってきそうな西部感あふれる雰囲気なんです。

それに、
他のショップとは全然違うところが!

それは、売っているグッズが違うんです。

見ごたえ抜群の、
特別なグッズが売っている
ウエスタンウエアをご紹介します。

どんなショップなの?

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/539/

ウエスタンウエアってどんなショップなのか、気になりますよね?
実際に行ったne-がご紹介します。

バッグストーリーは?

小さな街の洋服店で働いていたある若者が、夢を託してつくったウエスタンウエアのお店。彼の奥さんは、このお店で仕立屋もしています。カウボーイや鉱山に通う男たちに人気のブーツや帽子、革製品、カウガールのためのおしゃれなシャツもいろいろ。あなたも西部のファッションに身をつつんで、この街を歩きましょう!

 

公式ホームページ

アメリカンドリームを果たしたのは、
開拓者だけじゃないんですね。

彼の見立てた服や小物は、
開拓時代もたくましく生きていけそうな
丈夫でウエスタンを思わせる
ステキなグッズばかりです。

何が買えるの?

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/539/

カウボーイ・カウガールに
すぐにでもなれそうな洋服でいっぱい!

しかも、ディズニーキャラクターが
ワンポイントになっている物もありますよ。

春や秋の寒暖差が激しい季節に
大活躍しそうなアウターがステキです。

ここにしかないパーカーや、
ゆるっと着たいワンピース、
夏以外も来たくなるTシャツもあります。

子供服も豊富にあって、
かわいいですよ!

他では見ないようなトートバッグや
ウエスタンっぽさあふれるフリンジや刺繍のミニバッグ。

革製品もかなりかわいい!

他にも、アクセサリーや靴、帽子もかわいくて、
滞在時間が長めです。

ディズニーキャラクターって
革製品になってもかわいい!

妹のyouが、チップとデールのコインケースを買って、
とってもかわいいって思っていたんです。

キャッシュレスになってきたんだけど、
ガチャガチャはしたいですもんね。

そして、姉のねーがうらやましくて、
ミッキーのコインケースを買う決心をしました。

次に、ウエスタンウエアに行ってみると、
売り切れ・・・

そして、3回目に行ったときに、
売っているのをやっと発見したんです!

再販してくれてよかった。

ウエスタンウエアのグッズは、
いつも販売しているものばかりではなくて、
売り切れたり、再販したり、再販しなかったり。

一期一会なところもあります。

次に行ったときに無かったら
私のように辛い思いをするので、
心惹かれたら買っておくことをおすすめします。

こんな人におすすめ!

ウエスタンウエアは、
ディズニーグッズとは少しちがうので、


人とかぶるのは好きじゃない、
ウエスタンな物が好き、
シンプルなディズニーグッズが欲しい、
革製品が好き、

こんな方々におススメです。

ココにあるよ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/539/

ウエスタンウエアは、
ウエスタンランドの中にあります。

茶色い山のビックサンダーマウンテンに行く手前の左側。

横に長く広いお店で、
出入口は4つあります。

お役立ちの周辺情報

近くには何があるのでしょう?
アトラクションに乗り終わったら、寄りたい場所を紹介します。

トイレはどこ?

ウエスタンウエアの近くには
トイレが3つあります。

上の地図の☆がウエスタンウエア、
♡がトイレです。

一番近いのは地図の右側の♡で、
ここは個室の数が多い!

パレード待ちでトイレ側まで渡るのが
大変なときもあるし、
パレード待ちの人もトイレを利用するので、
一時的に混みやすいトイレです。

地図の左下の♡のトイレは、
下り坂の先の山の下にあります。

山の下に入ると真っ暗で目が慣れる前に
トイレの入り口があるので、
ゆっくり入っていきましょう。

地図の左上の♡のトイレは、
奥まっているところにあります。

キャプテン・ウッドチャック・キッチンと
ビックサンダーマウンテンの出口の間にあります。

近くには、ベンチもたくさんあって、
持ち物を置いて、座って、
アメリカ河をゆったり見るのもおススメです。

レストランはどこ?

ウエスタンウエアの隣には、
ハングリーベアレストランがあります。

ハングリーなベアと・・・
(腹ペコなくま)
会いたいような会いたくないような
複雑な気持ちになりますが、
カレーを食べて力をつけましょう。

ハングリーベアレストランの詳しくは、
コチラから↓

アトラクションはどこ?

ウエスタンウエアを正面にすると、
右側にビックサンダーマウンテンがあります。

射的場があったり、
茶色い岩肌のゴツゴツした山は、
開拓時代を想像させますよね。

おわりに

ウエスタンウエアは、
開拓時代の雰囲気が感じられるショップです。

このウエスタンランドの
ビックサンダーマウンテンでスリルを味わい、
ハングリーベアレストランでカレーを食べて、
ウエスタンウエアに行くと
より開拓時代にタイムスリップしたように
感じますよ。

合わせて楽しんでくださいね。

丈夫でかっこいい、
ウエスタンウエアのグッズを
いつまでも大切にしたくなりますよ。