★姉のne-がコラム書いてるよ★

2022夏ダッフィー、テイスティ・サマー・サプライズが美メニュー

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

2022年6月から始まる、
ダッフィーの夏のイベントが始まります。

このイベントの楽しみのひとつ、
スーベニア(コップやプレート)と
メニューをご紹介します。

夏が大好きな私は、夏になったら、
以前の夏に買ったスーベニアを
使ったり飾ったりして、楽しんでいますよ!

今年も暑い夏が大好きになる
ワクワクするようなスーベニアを
チェックしていきましょう。

今年もすごいぞ!ダッフィーの夏

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/special/tastysummersurprises/

ダッフィー&フレンズが
毎年開催される夏のイベント、
テイスティ・サマー・サプライズが始まります。

2022年6月16日~9月7日

料理人のクッキー・アンが
フルーツを使った
夏にぴったりの特製ジュースを作って、
みんなで楽しむ
というのが今回のコンセプト。

上の画像を見ると、
さわやかで、楽しそうで、
一緒にシートの中でのんびりしたい!

ダッフィーたちの港町、
ケープコットがこのイベント仕様に
様変わりします。

そして、このイベントのグッズ、
スーベニアが発売されます。

最近は、
ダッフィーたちのグッズは大変な人気で、
発売日当日でもショップの
スタンバイパスや入店チケットが
入手できなくて買えない、
数日後になると売り切れていて買えない、
そんなことが続いています。

だけど、
スーベニアは、
売り切れになる可能性が低いんです。

欲しいな、かわいいな、
って思うグッズが買えるって、
ダッフィーに限っては嬉しいことです。

スーベニアをチェック!

テイスティ・サマー・サプライズの
スーベニアは5つ。

ダッフィーたちだけじゃなくて、
私たちも夏を楽しみましょう!

すべて2022年6月16日から販売開始。

スーベニアランチケース

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2047/

プラス ¥1,300

対象メニューに
1つスーベニアランチケース1つ買えます。

今までのランチケースって
マチが広すぎたのですが、
今回は細身なバッグですね。

タンブラーセット

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2048/

¥2,100

スペシャルドリンク、タンブラー、
マドラー、コースターのセット

※発売日未定

ダッフィーたちがこれでもかー!って
言うくらいたくさん描かれてるコップがかわいいですね。

氷いっぱいいれて、
冷たいジュースを

スーベニアケース

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2046/

プラス¥900

対象メニュー1つにスーベニアケース1つ買えます。

このケースは、
ポケットティッシュがすっぽり入るサイズです。

夏に流行る、
カゴバックみたいで、
かわいいですね。

スーベニアカップ

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2044/

キウイゼリー&オレンジムース ¥420
スーベニアカップ付き プラス¥570

ゼリー&ムースが爽やかな味でした!

カップの両面には
夏を楽しんでる4人がいて、
今回のコンセプトにピッタリ。

スーベニアプレート

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2045/

チーズクリームのモンブラン ¥420
スーベニアプレート付き プラス¥570

プレートの絵柄がさわやかでかわいいですね。

このまま飾ったり、
小物置きにして
ずっと眺めてたい!

濃厚なクリームチーズが美味しくて、
フォークが止まりませんでした。

このお店で売ってるよ!

上でチェックしたスーベニアを買いたいなら、
すべてケープコット・クックオフで買えます。

このレストランは、
ダッフィーのスーベニアが売っていたり、
ハンバーガーやスイーツのメニューがあります。

ココに注意!!

発売日の6月16日以降から数日は、
入店にスタンバイパスが必要です。

ディズニーシーに入園したら、
すぐにディズニー公式アプリから
スタンバイパスを取得します。

スタンバイパスがないと、
入店できなくて、
せっかくディズニーシーに来たのに、
買えないと悲しいですからね。

スーベニアの沼にいらっしゃい(^▽^)/

さいごに

ダッフィーとの夏が
2022年も始まります。

ケープコットは日当たりがよいので、
夏の日差し対策、暑さ対策をして、
ダッフィーたちとの夏を味わいましょう。