★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーのショーを前の席で見たら涙が止まらない感動があった

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆


先日、
パークに入園してショーの
エントリー受付(抽選)してみたら・・・

前から4列目のセンター!の席が
当たったんです!!

「え?!いいの?」
そんな気持ちでした(n*´ω`*n)

当選画面を見ただけで
ドキドキしてたのに、
あんな感動の嵐が待っているとは
思ってもいませんでした・・・。

大事な宝物になったショーの記憶を
一緒に体感しませんか?

え?ホント?前から4列目

ディズニーランドに入園して、
エントリー受付を片っ端からやりました。

この日はクリスマス期間中で、
朝から混み合っていました。

独断と偏見ですが(笑)、
入園者がたくさんいると
エントリー受付が
落ちまるくるんじゃないかな・・・
なんて思っています。

入園者が多いと
エントリー受付する母数が多いって
ことですよね。

パーク内に入っていくと、
ビックリな光景を発見!

大人気のアトラクション、
美女と野獣”魔法のものがたり”って
あるじゃないですか。

ワールドバザールを出たところに
キャストがいて

「美女と野獣”まほうのものがたり”は
ただいま170分待ちです。
最後尾は左側です。」と

伝えていました。

左側って美女と野獣とは逆だし、
ワールドバザール
までかなり距離があるのに・・・

入園してすぐに
パーク内の大混雑具合に
驚きました。

そんな中、妹のyouが、
エントリー受付をしていて
なんと2つも当てたんです!

ミッキーのマジカル
ミュージックワールドと、
クラブマウスビート。

最近はほとんどショーに
当たることがなくて、
1回目の自由席に2時間くらい並んで
観ていたんですよね。

この日も、それを覚悟で
防寒グッズをたくさん持って
入園していたんです。

そのうちの、
ミッキーのマジカルミュージックワールドの
席をチェックすると、
なんと、前から4列目?!

家族一同でビックリ&喜びました。

ディズニーランドに入園するたびに
「いつか、いつか、
前の方でショーを観せてください」
って、手の指紋がなくなりそうなほど
手をこすり合わせて願っているんです。

まさか、本当に当たるなんて
思ってもみませんでした。

席に行ってみると・・・

ショーが始まるまで
グリーティングに行っても、
パレードを見ていても、
ご飯を食べていても、

ずっとルンルン♪と
弾むような楽しい気持ちでした。

それもこれも、
前から4列目でショーが見れるっていう
嬉しい事実があるから!

時間になって席へ向かうと、
さっそくはじめてながめる
すばらしい視野が広がりました。

ステージ上のト音記号ってこんな角度だったっけ?

「目の前過ぎて、
ステージ全体が視界に入りきらない!

前から4列目って、
こんな前なの?」

もう10回以上は
このショーを観ていますが、
初めての発見でした。

これは、今年の運を使い果たしたのか、
日頃の行いのおかげか、
年末に最高の思いができることに
ドキドキが止まりません。

夢のはじまり、はじまり

時間になると、
周りが暗くなる・・・より先に
ミッキーが出てきました!

ミッキー、あっミニーも!
次々とキャラクターが出てきて、
キラキラした光に照らされています。

うわー!
本当に目の前!

ウソじゃないんだけど、

本当に目が合ってる!
・・・気がしました。

こっちからしっかり見えるから
向こうも見えるかも。

そう思うと、
よりドキドキしました。

こんなに距離が近いなら、
これから始まる大好きなシーンは
どうなっちゃうのかな。

まぶし過ぎて見えない、憧れのあの人!

私が大好きなベルは、
すぐに出てきました。

ゴールドの豪華な大階段に
ベルが現れた瞬間、
突風が吹いてきたような
衝撃がありました。

あぁ…ベルだぁ……

思わず声が出そうになりました。

あまりにも神々しくて、
ドレスがキラキラ輝いていて、
夢の中にいるようでした。

公式ページより 

フォークやスプーンも踊って、
アリスやマッドハッター、
メリーポピンズも登場し、
ステージがより豪華になりました。

視界のキラキラ度合いがさらにアップして
動画加工されているように感じていたら、
なんと、私、泣いてました。

ステージから近いから、
ベルたちを照らすライトが
こっちにも当たるんです。

なんだか、
中央で踊るミッキーとミニーに
「きみもおいでよ!」と誘われてるかの様で、
ベルの晩さん会にお呼ばれした感覚。

何度も『美女と野獣』を観て、
心をふるわせて、憧れた、
あの世界が目の前にあるって
これほどの魔法はないですよね。

重なり合う美しさ。3人が揃うの?

公式ページより

そして、
あの3人のプリンセスたちの共演です。

ジミニークリケットが
『星に願いを』をしっとり歌い上げて
夢み心地になったところを出てきました。

これがもう、
幻想的で、夢みたい、生きててよかった!
と思うレベルです。

シンデレラは優雅で美しく、
ジャスミンは強く魅力的に、
ラプンツェルは元気にかわいらしく、

キャラクターの表情が
よーく見えたんです。

中でも、
ラプンツェルの表情が
コロコロ変わっておもしろかった!

おすましして肩を上げたり、
キラキラした目で空を見上げて
胸の前に手を持ってきたり、
にっこり笑ってスカートのすそを
持ち上げたり。

映画の中のラプンツェルも、
塔を出た自由に喜んだと思ったら、
お母さんの言いつけを
破ったことに落ち込む、を
何度も繰り返していたのを
思い出しました。

感情豊かでまっすぐで、
好奇心に満ちた目が
ラプンツェルの魅力ですよね。

今までは、
席が遠かったので、
シンデレラが歌ってる、踊ってる、
くらいしか、かわらなかったんです。

手を伸ばせば届きそうなステージだと、
(絶対無理ですけどね)
表情まで見えて、

さらに、
見えてる範囲がすべて美!でした。

さいごに

図らずも得られた前の方の席で
鑑賞したショーは、
やっぱり最高でした。

ミッキーのマジカルミュージックワールドは
ディズニー映画が大好きな私からすると
夢の世界そのものです。

今回、
映画から飛び出してきた
キャラクターたちを目の前で見て、
表情も、強い願望や憧れも、
映画から伝わる以上のものがありました。

また前の方の席で見たいな。