★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニークリスマス2019!感動しちゃうパレード&ショー攻略法

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです!(^^)!

 

ディズニーでは、

2019年11月8日㈮~12月25日(水)の期間で、

ディズニークリスマスを開催!

 

クリスマスは、

ウキウキ・ワクワクする季節ですね♪

 

 

 

 

クリスマスの華やかな飾りが好きな人も、

クリスマスのショーもパレードも楽しみな人も、

クリスマスのグッズが絶対欲しい人も、

クリスマスを家族で楽しみたい人も、

クリスマスを初めてカップルで過ごしたい人も、

クリスマスが誕生日や記念日で特別な人も、

クリスマスプレゼントが楽しみな人も、

みんなこの季節を待ち望んでいますよね!

 

あなたが感じる大好きで特別な

ディズニークリスマスですが、

クリスマスを味わいたい

ゲストがたくさんいます。

 

混雑するクリスマス時期だからこそ、

コツをつかんで、

ステキなディズニークリスマスを過ごしてもらいたい!

という思いから、

年パス10年以上で、

混雑が何よりも嫌いなねーが、

ディズニークリスマスの楽しみ方を

ご紹介します!

 

 

ディズニークリスマスのショー&パレード

 

 

 

ディズニーで、もっともクリスマスを

感じられると言っても過言ではない、

ショー&パレードです。

 

ねーは、

夏以外の季節が嫌いなのですが(笑)、

クリスマスのディズニーも、

クリスマスコスチュームのキャラクターたちも、

大好きです!

 

ランドのパレードと、シーのショーの、

特徴・楽しみ方・攻略法をご紹介します。

 

 

 

 

ディズニーランドのパレードを楽しむ!

 

ディズニーランドでは、

お昼のパレードがクリスマスを題材にしたものに!

 

”ディズニーの仲間たちのクリスマスがあふれ出すストーリブック

 

がテーマになっている、

 

『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』

 

が開催されます。

 

 

大好きなディズニーキャラクターたちが、

クリスマスのコスチュームで、

クリスマスのフロートに乗ってやってきます。

 

 

★パレードの攻略法★

クリスマスのパレードは、

とっても混みます!

 

だって、クリスマスのパレードは、

とっても幸せな気持ちになるし、

見ていても飽きないし、

何と言っても、

クリスマスコスチュームの

キャラクターたちがかわいい!!!

 

という理由から、たっくさんのゲストが

パレードルートに待機している状態です。

 

クリスマスのパレードが1日2回開催しますが、

1回目が終わっても、その場を離れない人も多数!

 

「え~!じゃあクリスマスのパレード、

見れないの?」

「人の間から、背伸びしないとダメ?」

って思っている方にお知らせします!

 

ここでクリスマスのパレードを楽しむポイントは、

♪気合を入れて開園待ちする!

♪席を死守する

 

年パスを持っていたり、

パレードのためにディズニーに行くつもりなら、

2~3時間待てますよね。

でも、パレード待ちできない人がほとんどでしょう。

 

2~3時間の間に、3・4個のアトラクションに乗れるし、

食事できるし、いろんなところで写真が撮れます。

 

しかし、

ここまで混み合う大人気のパレードですので、

パレード優先でスケジュールを組みましょう。

 

一番おすすめなのは、

開園からパレードルートで待機すると、

すきな場所や、座って見られるベンチも

ゲットできちゃう!

 

みんなが座った後の状態で

空席を探そうと思うと、

人数分確保できなかったり、

写真が撮りずらい場所の可能性があります。

 

立ち見OKのところで視界がいい場所は、

人が集中しています。

さらに、人がいないから穴場だ!って思うと、

木や屋根が邪魔で見えない場所だったり、

立ち止まってはいけない場所だったりします。

 

だからこそ!

開園待ち(誰よりも早くパークへ行く)をして、

パレードルートに陣取って座ってみましょう!

 

11月~12月のパークは、

地面に座ってると、

めちゃくちゃ冷えるので

防寒対策を忘れずに!!

 

 

ディズニーシーのショーを楽しむ!

 

 

 

ディズニーシーでは、

お昼のショーがクリスマスを題材にしたものに!

 

誰もが知っているクリスマスの名曲にのせて、

シンガー・ダンサー・キャラクターたちが、

クリスマスを楽しませてくれます。

 

題して、

 

『イッツ・クリスマス・タイム!』

 

が開催されます。

 

 

★ショーの攻略法★

 

 

2018年から始まった、

イッツ・クリスマス・タイム!ですが、

とってもとっても人気です。

 

 

なにがいいかって、

ディズニーキャラクターや

ダンサーの衣装が

上品でかわいいところ、

お馴染みのクリスマスの曲に合わせたショー、

(we wish you the merry Christmasやジングルベルなど)

待っている場所にキャラクターや、ダンサー、

トナカイなどが、たくさんやってきてくれる、

イッツ・クリスマス・タイム!のいいところは、

たくさんあります。

 

こんな魅力的なクリスマスのショーを見るのに、

ショーが行われる

メディテレーニアンハーバーの周辺には、

たくさんの人で埋まってしまいます。

 

 

写真は、夏のイベントの様子

 

「ステージの上にいるミッキーの、顔しか見れない」

「見れるエリアでは人の頭しかみえないし、

少し離れると立ち止まっちゃけない場所だった」

っとならないためには、

どうしたらいいのでしょうか。

 

ここでクリスマスのショーを楽しむポイントは、

♪気合を入れて開園待ちする!

♪席を死守する

(あれ?ランドでも同じことを言っていたような・・・)

 

イッツ・クリスマス・タイム!は、

1日3回開催されますが、

最初の1回目以外は、

ほとんどのメインステージの目の前が

抽選エリアになってしまい、

当選しないと入れません。

 

ということは、

なんとしてでも、

1回目の全エリアが自由なときに、

いい場所で見たいのです。

 

そうすると、開園待ちをして、

メインステージの目の前のエリアを死守しましょう。

 

去年もそうでしたが、

どの場所も最前列は

考える以上のスピードでうまっていきます。

「ここどうかな?」

「もっとこっちにする?」

って、話してる内に本当に無くなります!

 

最前列を目指してる人は、

どこで見たいか、

誰を見たいか、

何人と見るかなど

打ち合わせが重要ですよ!

 

 

おわりに

 

 

長々書いてしまいましたが、

要するに、

♪気合を入れて開園待ちする!

♪席を死守する

これに限ります。

 

きっと、

『クリスマスのパレードやショーを見たら、

長かった待ち時間のおかげで、

ベストポジションで見られて、

最高のクリスマスだった!!』って

思うことでしょう。

 

気合い入れて場所取りしてくださいね。