★姉のne-がコラム書いてるよ★

ラプンツェルファン待望!ランタン風ポップコーンバケット発売!!

どうも、youです(。・`з・)ノ

 

突然ですが、パークでポップコーン食べますか?

youはアトラクションの待ち時間に食べます。

同じように、「ディズニーでポップコーンを絶対食べる❗」って楽しみにしているという人いますよね?!

 

一人で食べきっちゃうこともありますが、家族や友達と分け合って味わうのも、いいですよね。

ポップコーンはおやつでもいいし、お腹が空いているときに食べると、すぐにご飯を食べれなくてもお腹にたまってくれます。

 

そんな、ディズニーとポップコーンは、切っても切り離させないポップコーンの入れ物、ポップコーンバケットをご紹介します。

 

 

ラプンツェルが仲間入り!!

 

イベントの切り替わり時期に新しいポップコーンバケットが登場すことが多く、今回はファン待望のラプンツェルです!

 

 

ラプンツェルのシルエットがデザインされています。

2011年3月に日本で公開されたアニメ映画『塔の上のラプンツェル』で登場する、ある日を祝ってあげるランタンのシーンですね!

 

「なーんか、シンプルすぎない??」って思いませんか?

でも、その疑問は、すぐ解決します(^-^)/

 

 

シンプルデザインのわけ

 

まず、ポップコーンバケットを裏返します。

 

 

裏にはスイッチが!!

OFFからONへ切り替えましょう。

 

 

光るんです!!!

シルエットが浮かび上がり、シンプルさが逆にいい☆

 

そして、裏面はどうなってるかと言いますと・・・

 

 

太陽のマークがあるんです。

『塔の上のラプンツェル』好きなら、お馴染みのマーク。

これは、ラプンツェルが生まれた国の紋章なんですよ♪

 

 

ディズニーハロウィンの仮装で使える!

 

2019年9月10日(火)~2019年10月31日(木)に開催されてる『ディズニー・ハロウィン』で、ラプンツェルの仮装をしようかなって考えてる人いるんじゃないでしょうか?

そんな時に役に立つのが、このランタン風ポップコーンバケットです!

ランタン風のポップコーンバケットが登場してくれたおかげで、ラプンツェルの仮装する人は、撮影にプラスしてぐっとラプンツェルに近付きますね!

 

相棒もいるよ!

 

ラプンツェルの仮装をするにあたって、不可欠なのは相棒の存在。

ラプンツェルの相棒と言ったら、

 

 

カメレオンのパスカルです。

ポップコーンバケットのストラップにくっついています。

 

 

横から見ても、ちゃんとカメレオン(笑)

クオリティ高い!

 

そして、このパスカルは、ストラップにくっついているけど、簡単に移動させることもできます。

 

 

パスカルのお腹はクリップのようになっていて、リボンをはさんでいます。

透明な輪ゴムも一緒に通ってるので、万が一クリップが外れても、すぐには落ちないようになっているんですね!

 

動かせることで、パスカルの肩乗りが実現できる!!

子供でも、大人でも、自分のここにパスカル来てほしい!って位置に調節できます。

 

 

これを持ってどこへ行こう?

 

ぜひ、ランドの『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を見るのはいかがですか?

 

 

それに出演するラプンツェルは、まさに!ポップコーンバケットのデザインと同じシーンなんですよ(*ゝω・)ノ

 

 

太陽のマーク!

ラプンツェルと一緒にランタンを灯すものいいですね(*≧ω≦)

ポップコーンも食べれるし、一石二鳥!

 

 

★ライト問題あるけど・・・

エレクトリカルパレードでしばしば問題になるのが、光り物を持っての鑑賞です。

パークで売ってるライトを点灯させてたら、「まぶしい」「気が散る」と周囲の人に注意されたとSNSで見かけます。

誰が見ても強く光るライトや、目の前で激しく振られたらさすがに困りますが、普通に使う分なら光らせててもいいと思います。

不安ならキャストさんに相談してみましょう。

 

 

ポップコーンバケットをゲットするには

 

ここまで知ると、欲しくなりますよね?

ランタン風ポップコーンバケットがどこで売ってるのか、いくらなのか、待ち時間はあるのかなど、お伝えします☆

 

ココで売ってるよ!

 

9月17日から、シーでの販売は一時休止されます。

なので、買えるのはランドだけ!

 

 

ランタン風ポップコーンバケットが買えるのは、8番のザ・ガゼーボ横のポップコーンワゴンです。

 

気になるお値段

 

 

ポップコーンバケットは¥2,800です。

紙箱に入れてくれるレギュラーボックスは¥400、ポップコーンバケットにおかわり(リフィル)は¥500です。

※1回の会計で、1人3個まで購入できます。

 

★実は・・・

ポップコーンバケットは、レギュラーボックス2杯分!!たくさん食べるようだったら、ポップコーンバケットの購入も検討してみては?

 

どのくらい混んでる?

 

新商品のポップコーンバケットは大人気でいつも大行列です。

youが買ったときは、平日の12時頃に並び始めて、30分くらいかかりました。

 

蒸気船ウィーリーのポップコーンバケット

2018年11月に購入した時のレポです。

参考にどうぞ(*´・∀・)つ

 

 

まとめ

 

 

美味しいポップコーン入れられて、入れ物も可愛い、仮装にも使えて、夜も光らせて持ち歩けるなんて、優秀なポップコーンバケットです!

発売されて日が浅い今は長く並んでいますが、次第に落ち着いてくるでしょう。