★姉のne-がコラム書いてるよ★

ノーチラスギャレー。海底に続くレストラン

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです!(^^)!

 

今回は、ディズニーシーにある、

ノーチラスギャレーについてご紹介します☆

 

 

ノーチラスギャレーって??

 

ノーチラスギャレーって言葉、

耳慣れなくて、聞いただけだと、

どんなところなのか想像もできませんよね。

 

意味は、

ノーチラスは、ラテン語でオウムガイのこと。

ギャレーは、乗り物の中でのキッチンのこと。

 

オウムガイのキッチン?

なにそれ?

 

まだまだ、意味不明です。

 

このノーチラスは、ノーチラス号という、

超ハイテクな潜水艦のことです。

 

それが、なんでオウムガイかというと、

ノーチラス号の構造にあるんです!

 

ノーチラス号の潜水方法が、

オウムガイをお手本にしているからなんですね。

 

オウムガイって殻の中の空気を抜きながら、

海の深くまでいくのですが、

そこをお手本にしてノーチラス号が作られています。

 

そのノーチラス号を見ることが

できるんですよ。

 

 

ノーチラスギャレーの目の前に停泊している、

ゴツゴツした茶色い船です。

 

見えている部分はほんの一部で、

海中にある部分の方が大きいのです。

 

そんな、ノーチラス号にちなんだ、

ノーチラスギャレーをご紹介します。

 

 

ノーチラスギャレーのココがすごい!

 

 

ノーチラスギャレーは、

写真の下の部分にあるレストランです。

 

歩いているだけだと見つけられない、

秘密の場所にあります。

少し離れた場所から見ると、

丸見えですけどね。

 

★ここで食べれる注目フード!

★おすすめの過ごし方

★この場所にある理由

 

詳しくみていきましょう。

 

 

ノーチラスギャレーのすごい理由

 

 

ノーチラスギャレーに降りてみると、

この世界観が強くて、

柱・照明・壁など

あっちこっち眺めたくなって、

目が忙しくなります。

 

そんなノーチラスギャレーの

すごい理由を3つ詳しくご紹介します。

 

 

★ここで食べれる注目フード!

 

 

 

ノーチラスギャレーをレストランと言っていますが、

軽食&アルコール・ソフトドリンクが売っています。

 

 

公式サイト引用

 

大人気のギョウザドック(¥500)は、

通年売っています。

 

ギョウザドックは、

しっかりした食べ応えなので、

どうしても食べたい時は、

家族や友達とはんぶんこして、

食べています。

 

続いてはこちら。

 

 

2019年9月2日~10月31日

ハロウィンの期間限定で、

スペシャルまん(チキン&ベジタブル)¥600

 

ミッキーがかわいいミイラになっちゃって、

すぐには食べられない!

 

中身は、細かいチキンとベジタブルが

つまっていて、

外側がふわふわでした!

 

ちなみに、

生ビールやホットワインが売られているので、

アルコールを楽しみたい人は、

ここで一休みしてはいかがですか?

 

 

★おすすめの過ごし方

 

 

ご飯を食べるというより、

ちょっと食べたり飲んだりしながら、

休憩におすすめです。

 

ノーチラスギャレーの内装を見るのに、

目が忙しいと言いましたが、

ノーチラスギャレーから見える景色も

素晴らしいですよ。

 

湖の水面に、目の前の潜水艦に、

たまに通るトランジットスチーマーラインが、

なんとも優雅で、1秒たりとも同じ景色はなくて、

ぼーっと見るのもよし、

写真の腕も磨くのもよし。

 

写真って、撮れば撮るだけ上手になりますが、

納得いく写真が撮れるまで時間がかかります。

素晴らしい被写体があるノーチラスギャレーで、

カメラと向き合う時間を過ごすのもいいですね。

 

 

★この場所にある理由

 

ノーチラスギャレーは、

階段やエレベーターを使わないと

行くことが出来ません。

 

なんで、こんなに不便なの?

 

って思ったことがあります。

しかし!この不便さに秘密があるのです。

 

もともとノーチラスギャレーは、

目の前にある潜水艦ノーチラス号を整備している

クルーたちのためのレストランだったんですね。

 

作業をしているノーチラス号の真ん前に、

レストランがあるとクルーたちは嬉しいでしょうね。

 

 

ノーチラスギャレーの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

ノーチラスギャレーは、

プロメテウス火山のふもとです。

ミステリアスアイランド内にあります。

 

 

ノーチラスギャレーのお店情報

 

ノーチラスギャレーは、

カウンターサービス、座席数は140席です。

 

ノーチラスギャレーは、

お昼以降に混雑します。

しっかりランチ、ディナーではないのですが、

軽食やお酒を楽しんだり、休憩する人が多いのです。

 

さらに、先ほど紹介したように、

イベントのフードが売られているので、

それ目当ての人が集まってきます。

 

 

ノーチラスギャレーの周辺情報

 

★ヴォルケイニア・レストラン

ヴォルケイニア・レストラン。迷い込んだ洞窟の中で中華を食べる

 

 

★ノーチラスギフト

ノーチラスギフト。今すぐ必要な物が揃ってるショップ

 

 

おわりに

 

ノーチラスギャレーは、

海底の未知の世界を冒険することを、

少しだけ感じられる場所です。

 

海底には何がいるのかな?

どんな場所なのかな?

 

そんな冒険心で研究が進んでいます。

ノーチラスギャレーのクルーになったつもりで、

一休みしてみてください。