★姉のne-がコラム書いてるよ★

トルバドールタバン。フラっと立ち寄ってリフレッシュしよう

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

西部劇に出てきそうな

シンボル的な建物のこちらは、

トルバドールタバンという、

ちょっとした食べ物・飲み物が

売っているお店です。

 

 

ウエスタンランドと

ファンタジーランドの間にあるのと、

 

パレードが大きく曲がる

ポイントに位置していて、

 

どちらかというと、

素通りしてしまうことが

多いお店じゃないかな・・・

 

トルバドールタバンに

注目していきましょう。

 

 

トルバドールタバンのココがすごい!

 

ウエスタンランドの街並みに

すごくなじんでいて、

「あれ?ここってお店だっけ??」なんて

見逃しがちなお店ですが・・・(笑)

ココがすごいポイントをお伝えします!

 

★気軽に立ち寄れる

★小腹空きに最適

 

トルバドールタバンは、

何が食べられるのか、

どんなバックストリートがあるのか、

見ていきましょう!

 

 

★気軽に立ち寄れる

レストランとは違って

建物に入ってレジを探すこともないので、

気軽に立ち寄れます!

 

食べ歩きしたいときは、

買って、すぐ移動できるので

利用したいお店です♪

 

 

★小腹空きに最適

トルバドールタバンが売っているのは、

ソフトドリンクやソフトクリームなどのおやつとか、

ラップサンドなどの軽食を取り扱っています。

 

おなかいっぱいにはならないけど、

「小腹が空いた」「食事に時間をかけたくない」時に

このお店を思い出してくださいね。

 

 

他にもこんなメニューが!

 

 

ベリーサンデー ¥500

 

となりにキャプテンフックスのお店があるのに、

トルバドールタバンに売っている、

なぞのサンデーです。

 

その外には、ソフトクリーム¥300

(ストロベリー/ミルク/ミックス)、

 

ラップサンド¥500

(焼きそば)、

 

冬にはホットドリンクやスープがあって、

夏にはかき氷がメニューに並びます。

 

私がトルバドールタバンで食べ物を買うのは、

パレードがスタートする

ファンタジーランドから

ウエスタンランドあたりまでで、

パレード待ちをしているとき。

 

暑いときも、寒いときも、

外で待っている時間の”ホッと一息”になります。

 

バックストーリー

トルバドールタバンは、

”吟遊詩人の居酒屋”という意味です。

 

吟遊詩人とは、旅をしながら歌う人なのですが、

そういう歌手の居酒屋なので、

旅の途中で寄りたいお店といったところでしょうか。

 

 

トルバドールタバンの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

ダンボやホーンテッドマンションでお馴染みの

ファンタジーランドと、

ビックサンダーマウンテンや

カントリーベアシアターでお馴染みの

ウエスタンランドの間にあります。

 

ディズニーランドで行われるパレードが

大きく曲がる場所で、

トルバドールタバン付近では、

パレードがよく見えますよ。

 

 

トルバドールタバンの情報

 

トルバドールタバンは、カウンターサービスといって、

カウンターで注文、支払い、受け取ります。

 

 

歩いて移動しながら食べても飲んでもいいし、

隣のキャプテンフックスギャレー(ピザが美味しい!)の

前には、テーブルとイスが設置されているので、

ここでゆっくり食事もできます。

 

★天気が悪いと・・・

食べるスペースが外にあるため、

強風や雨の場合は

座って食事できない事があるので

要注意です!!

 

 

トルバドールタバンの周辺情報

 

トルバドールタバンの周辺情報をご紹介します!

 

 

★キャプテンフックスギャレー

 

キャプテンフックス・ギャレー。船長がお好きなピザにタピオカ!

 

 

★イライアスホテル

 

トルバドールタバンの裏手には、

イライアスホテルがあります。

 

ホテルといっても、

実際に宿泊はできません。

 

このイライアスは、

ウォルト・ディズニーの父親、

イライアス・ディズニーからきています。

 

父親の名前をつけるのは、

愛情や敬意が感じられますね。

 

 

おわりに

 

トルバドールタバンは、

忙しく遊び回るディズニーランドの中で、

ホッと一息つける、そんなお店です。

 

ディズニーの思いがこめられた

お隣の建物にも注目してくださいね。