★姉のne-がコラム書いてるよ★

アラジン公開記念。ディズニーでアラジンを発見できる場所!

アラジンから目が離せない

ねーです(^^)/

2019年6月7日(金)に
アラジン実写版が公開されます。

アニメーションでドキドキワクワクさせられた、
街を駆け巡るスピード感は?
ジーニーの魔法は?
魔法のカーペットは?

どうやって魅せてくれるのか楽しみです♪

アラジンの公開を記念して、
ディズニーリゾートで、
アラジンを発見できるショーやアトラクションを
ご紹介します!

アラジンとは

公式ページより

1993年に日本で公開された、アニメ映画『アラジン』。

お話のもとになったのは、
イスラム諸国の逸話である
『千夜一夜物語(アラビアン・ナイト)』の
『アラジンと魔法のランプ』なんです。

ジーニー役がウィル・スミスで、
表情豊かなジーニーと出会えます。

日本語吹き替えメンバーが豊かで、
ジーニーは山寺宏一さん、
悪役のジャファーは北村一輝さん、
アラジンは中村倫也さん。

なんで、私が好きな人知ってるの?
ってメンバーです。

まさに、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

です。

楽しみですね♪

ディズニーリゾートでアラジンを発見しよう!

ディズニーリゾートで、アラジンに出てくる
キャラクターに出会えるショーやアトラクションを
ご紹介します。

フィルハーマジック(ランド①)

ミッキーのフィルハーマジックは、
ドナルドが魔法の帽子を追いかけて、
いくつもの物語を旅する話で、
アラジンの世界にも迷い込みます!

魔法のじゅうたんに乗って街をかけぬけ、
3D映像なのでまるで一緒に体験してるように
楽しめます(* ´ ▽ ` *)

見つめ合うアラジンとジャスミンの
魔法の絨毯にもドナルドが乱入するんですよ♪

映画『アラジン』の名シーン、
名曲の『ア・ホールニューワールド』も聞けます!

★基本情報

ディズニーランド/ファンタジーランド
3D映像のシアタータイプ(魔法のメガネをかけます)
約15分(上映時間は約11分)
454名定員

イッツ・ア・スモールワールド(ランド②)

2018年4月にリニューアルされ、
ディズニーキャラクターがたくさん登場するようになりました!
アラジンとジャスミンもいます。

★基本情報

ディズニーランド/ファンタジーランド
約10分
1台20名

イッツ・ア・スモールワールドをより詳しくは、
こちらから↓

ドリーミング・アップ(ランド③)

ディズニーランド開園35周年のスペシャルパレードです。

イベントは終了しましたが、
パレードは引き続き開催されています!

アラジンとジャスミンは、
パレードの最後尾に歩いてやってきますよ♪

★基本情報

ディズニーランド/パレードルート
約45分

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(ランド④)

エレクトリカルパレードでも、
アラジン・ジャスミン・ジーニーと会えます。

ジャスミンが住んでいるような宮殿のフロートが、
とっても豪華ですよ。

アラジンとジャスミンのフロートには、
アラジンの相棒サルのアブーと、
ジャスミンの親友トラのラジャーがいます。

生き生きしていて、
今にも動き出しそうですね!

ジーニーはたくさんのディズニーキャラクターに
変身するので、必見です!!

★基本情報
ディズニーランド/パレードルート
19:30~(時期によって変わります)
約20分(全体約45分)

アラビアンコースト(シー①)

ディズニーシーのテーマポートである、
アラビアンコーストは、名前からわかる通り、
アラビアンナイト(千夜一夜物語)をもとにしている
アニメ映画『アラジン』の世界です。

ジャスミンの父の、「すべての臣民に『アラビアンナイト』の
魅惑的な魔法や楽しさを体験してほしい」という願いを
ジーニーが叶えて、つくられた場所なんです。

次は、魔法を体験できるアトラクションを紹介します!

キャラバンカルーセル(シー②)

ディズニーシーのメリーゴーランド。
1階と2階があるのが珍しいですよね。

広くてキレイなアラビアンコーストを見ながら、
風をきって回ると、気持ちがいいですよ。

馬や馬車に混ざって、ジーニーにも乗れます。

ジーニーは大人気だから、乗れたらラッキー!

ジーニーの色にも注目してくださいね☆

★基本情報
ディズニーシー/アラビアンコースト
回転系ライドタイプ
約2分30秒
190名定員

ジャスミンのフライングカーペット(シー③)

ジャスミンの庭園を魔法のじゅうたんで
旋回するアトラクションです。

上下や傾きを自由に変えられます。

高台があるので、
劇中のアラジンとジャスミンのように
気持ちよく魔法のじゅうたんに乗る姿を撮影したり、
乗ってる家族や友達に手を振ることもできます。

★基本情報
ディズニーシー/アラビアンコースト
ライドタイプ
約1分30秒
1台4名(1~2名は相乗りする場合があります)

マジックランプシアター(シー④)

公式ページより

ジーニーが大活躍する舞台です。

マジシャンのシャバーンのマジックショーなのですが、
弟子とジーニーによって、思いもよらないショーになります。

シャバーンと弟子が実際にいて、
ジーニーの魔法に巻き込まれる様子が、
3Dで楽しめます♪

★基本情報
ディズニーシー/アラビアンコースト
3D映像のシアタータイプ
約23分(上演時間約9分30秒)
322名定
ファストパス対象

サルタンズ・オアシス(シー⑤)

サルタンズ・オアシスの”サルタン”とは、
ジャスミンのお父さんの名前です!

ジャスミンのお父さんが、
ジーニーにお願いして作ってもらったオアシス。
砂漠地帯にオアシスは必要ですよね。

私たちも、食べ物・飲み物で一休みしましょう。

★基本情報
ディズニーシー/アラビアンコースト
カウンターサービス
約160席

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(シー⑥)

アニメ映画『アラジン』と同じ『千夜一夜物語』の中の1つ
『シンドバッドの冒険』に登場するシンドバッドが登場します。

シンドバッドと小トラのチャンドゥの新しい航海を
船に乗って体験します。

どこかにアラジンとジャスミンがいるので
探してみましょう♪

★基本情報
ディズニーシー/アラビアンコースト
ライドタイプ
約10分
24名

アグラバーマーケットプレイス(シー⑦)

ジーニーが親友のアラジンとジャスミンのために作ったお店です。
手品用品やガラス製品、
アニメ映画『アラジン』関連のグッズが販売されています。

商品棚の上のディスプレイにジーニーがいます。

クスッと笑顔になりますね!

天井も忘れず見てください( ^ω^ )

おわりに

ディズニーリゾートでも、
アラジンの登場人物と出会えますよ!

実写版アラジンを観て、
アラジン巡りしてみてもいいですね。