★姉のne-がコラム書いてるよ★

ドナルドのハッピーバースデートゥーミー!2019

6月9日は、ドナルドの誕生日!

 

おめでとう!\(^▽^)/

 

 

どうも、ねーです!

今回は、ドナルドの誕生日グッズを

紹介します☆

 

 

ドナルドタワー(笑)

 

 

2019年でなんと85才!!

85年もの長い間、

世界中の人から愛されているドナルドは、

今年も”誕生日をお祝いして~!”って、

猛アピールしてますよ!(笑)

 

みなさん、どうします?

そこまで言われたら、

お祝いしてあげましょうか!(⌒0⌒)/~~

 

 

ドナルドのプロフィール

 

 

ドナルドは、

1934年6月9日に『かしこいメンドリ』でデビュー。

脇役での出演だったけど、

怒りっぽいのに憎めないキャラクターが、

人気になりました。

 

本名は、ドナルド・フォントルロイ・ダック。

アヒルです。

 

恋人は、デイジーダック、

伯父は、スクルージ・マクダック、

甥っ子は、ヒューイ・デューイ・ルーイ。

 

 

ハッピーバースデーグッズ

 

 

ディズニーキャラクターでは異例の、

誕生日グッズが発売されています。

 

他のディズニーキャラクターは、

誕生日にグッズは販売されないし、

お祝いのイベントもありません!

 

異例の扱いは、ドナルドだからですね。

 

※大人気のため、売切れる場合があります。

チェックしてみてくださいね!

 

①カンバッジ

 

 

キラキラしてて、

カラフルで豪華で、

存在感があるカンバッジです。

¥310

 

 

②ステッカー

 

 

カンバッチと同じデザインです。

よく見ると、星の形のラメなんですよ。

粘着力かなり強めです(笑)

 

¥300

サイズ:縦約12センチ、横約12センチ

 

 

③ぬいぐるみ

 

 

とんがり帽子とリボン、

ハッピーバースデーのプレートを持っていて、

自分で自分をお祝いしている感が、

かわいいです♪

 

¥3,600

サイズ:立った高さ約45センチ

 

 

④ぬいぐるみバッジ

 

 

ぬいぐるみと同じで、

少し小さくなったバッジです。

安全ピンとわっかがあるので、

バッグにつけたり、

洋服につけたり、

身に付けられます。

 

¥2,200

サイズ:高さ約22センチ

 

 

⑤ミニブロック(ナノブロック)

 

 

ナノブロックも、

ハッピーバースデートゥーミーシリーズが

出ました!

躍動感があって、かわいいドナルドですよ。

 

サイズ:縦約9センチ、横約9センチ、

高さ約13センチ

 

 

⑥まとめて!

 

A:ポストカード

¥200

B:パスケースコインケース付き

¥1,800

C:ウォッシュタオル

¥700

D:ピン

¥1,000

 

ざっくりご紹介しました(笑)

 

 

お誕生日のデコレーション

 

 

※2019年は、このデコレーションは、ありませんでした。

ドナルドボートでは、

“HAPPY BIRTHDAY TO ME!!”

とデコレーションがあります。

 

 

公式ページより

ディズニーランドの、

トゥーンタウンの中にある、

ドナルドのボート。

 

 

ドナルドに「おめでとう!」を伝えよう

 

ドナルドに「お誕生日おめでとう!」って言いたいですよね?

そんな時は、ドナルドのグリーティングへ

行きましょう!

1人あたり数分ふれ合う時間があるので、

直接お祝いの言葉を伝えられます。

 

6月9日のお誕生日当日は、

かなり混むかもしれません!

要注意です!

 

 

ディズニーランド

 

 

ウエスタンランドの奥地にある、

ウッドチャック・グリーティングで、

ドナルドにお祝いが言えます。

 

前に私が行ったとき、

デイジーのぬぐるみバッチをドナルドに見せたら、

手で包まれて、なかなか離してくれませんでした(笑)

 

 

公式ページより

 

ビックサンダーマウンテンを越えて、

キャップ・ウッド・チャックという

レストランの右の方のもっと奥に、

並ぶ列があります。

 

 

ディズニーシー

 

 

 

6月1日から、

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 

 

公式ページより

 

誕生日を直前に、

グリーティングの場所が変わりましたね。

 

ディズニーランド・シーそれぞれのエントランスなどで、

”いつ出てくるのか分からない、出会えたらラッキー”な

フリーグリーティングしてるので、

会えたら、”お誕生日おめでとう”と、

言ってくださいね。

 

 

おわりに

 

 

ドナルドは、

怒りっぽくて、わがままだけど、

可愛くて目が離せません!

 

ドナルドの誕生日をみんなで、

お祝いしましょう!

 

そういえば、

ディズニーランドの夏は、

ドナルドのホット・ジャングル・サマーが始まります。

公式ページより

 

暑い夏を、もっともっと暑くしてくれるドナルドに、

ついていきましょう!