★姉のne-がコラム書いてるよ★

マイ・フレンド・ダッフィー。感動しながら食べるショーレストラン

いつも読んで頂いて、

ありがとうございます。

 

ねーです(^^)/

 

マイフレンドダッフィーという

ショーを見たことがありますか?

 

そのショーが見られる

ケープコッド・クックオフ(レストラン)には、

長~い列が・・・

 

並ぶなら行かなくてもいいかなって、

いつも素通りしていたんです。

 

しかし!

先日行ってみたら、

なんて感動するショーなのでしょうか!!

 

もうすっかり好きになってしまいました。

 

それに、動いているダッフィーたちが新鮮。

だって、ディズニーシーでも、人気であまり会えない

ダッフィーたちですから!

 

私がハマった、

マイ・フレンド・ダッフィーをご紹介します!

 

 

マイ・フレンド・ダッフィーとは

 

マイ・フレンド・ダッフィーでは、

ふたつのことができます。

 

 

★着席で手軽な食事

★ダッフィーたちのショー観賞

 

 

ダッフィーは、とっても人気なので、

グリーティングするのに長い待ち時間で、

間近で会うことが難しい彼らと会えるのが、

嬉しいステージです🎵

 

ダッフィーに会えるだけではなく、

ショーの内容がとても良くて、

感動して泣いてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

私が胸を打たれたショーの内容を、

感動そのままにご紹介します。

 

 

マイ・フレンド・ダッフィーの流れ・7ステップ

 

 

マイフレンドダッフィーは、

いつも外まで長い列ができています。

 

長い列ができていると、

気が引けてしまいますよね。

 

「かなり待つのかな?」

「中ではすし詰め状態で、ゆっくりできないの?」

「どんなシステムなの?」

「行きたいけど、中でどうなっているのかわからない」

 

かつての私が思っていたことです(;^_^A

 

 

でも、これを読めば大丈夫!

 

マイフレンドダッフィーの流れを

7ステップでお届けします。

 

 

①列に並ぶ

 

ケープコッド・クックオフを正面にすると、

右側に伸びているのがマイフレンドダッフィーの待ちの列(黄色)です。

ショーが見れないのが左側の列(青)です。

 

並ぶ列が全く違うので、

注意しましょう!!

 

 

②人数確認

 

ケープコッド・クックオフの建物の入り口で、

キャストに人数を伝えて、テーブルカードをもらいます。

食事の注文時、席案内時など

こまめに見せる機会があるので

無くしたり、カバンにしまったりしないように!

 

 

③食べ物を買う

キャストが、レジの進みが偏らないように

並ぶレジ列を指示してくれます。

ここでは、人数分のセットメニューを買います。

(飲み物だけとか、食べ物を買わないとショーは見れません)

 

④列に並ぶ

セットメニューを受け取った人から、

ショーが見れるダイニングルームに

入るために並びます。

 

⑤席へ!

列の先頭になったら、

テーブルカードに退出時間が書かれます。

そして、キャストに従って席へ向かいましょう。

 

⑥40分間を楽しむ

退出まで40分間のタイムスケジュールです。

その間に、2種類のショーと休憩があります。

 

10分間 ショー(1種類目)

5分間 休憩

10分間 ショー(2種類目)

5分間 休憩

10分間 ショー(1種類目)

5分間 休憩中に退出

 

私がいた間に2種類のショーを3回見られて、

休憩中にセットメニューを食べました。

 

ショー中は、鑑賞と撮影に忙しいので、

食べられないんです(笑)

食べてても問題ありませんけどね。

 

⑦退出

3回目のショーを見終わって時計を見たら、

退出時間の3分前だったので、

ショー中に慌てて帰り支度しなくても平気でした。

 

私が行ったときは休憩時間が、

退出時間の数分前だったので、

休憩時間に出ました。

 

 

マイ・フレンド・ダッフィーの座席

 

マイフレンドダッフィーは、

長テーブルがあって、

相席&同行者と向かい合わせに座るタイプです。

 

前が空いてるからと

自分で席を選べません。

移動もできません。

キャストから教えてもらった席に

そこに座りましょう。

 

すき間なく座るので、

隣のイスに荷物を置いたり、

席を移動はできません。

 

 

マイ・フレンド・ダッフィー感動のストーリー

 

マイフレンドダッフィーに行って、

あまりの内容の良さに、思わず涙しました。

 

マイ”フレンド”ダッフィーのフレンドの意味、

相手を思う気持ちが心を温かくさせてくれました。

 

みなさんにも感動して欲しいので、

私が感動した方の物語を少しだけ。

(2020年1月に見た回です)

 

 

ミッキーにはミニーがいて、

お互いを思い合う存在♡

 

そんなステキな関係の人が欲しいなって

悩み始めたダッフィー。

 

その悩みを知ったミニーは、

いいことを思いつきます!

 

 

大切なダッフィーが胸を痛めていて、

笑顔になってほしい、

元気を取り戻してほしい、

そんな気持ちが美しくて、

心がほっこりして、

気が付いたら涙が・・・!

 

 

マイ・フレンド・ダッフィーの場所

 

公式サイト引用

 

マイフレンドダッフィーは、

ケープコッド・クックオフの中にあります。

 

ケープコッド・クックオフを入って左側は、

食事を買って座って食べれて、

右側はステージがあるマイフレンドダッフィーです。

 

 

おわりに

 

 

マイフレンドダッフィーは、

ご飯を食べながら、ショーが見られる、

数少ないショーレストランのひとつです。

 

それに、ダッフィーたちが出演しているのはココだけ!