★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーランドでかき氷!みかんと梨の味でクールダウン。

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

暑い夏には、
欠かせないかき氷!

ディズニーランドでは、
暑さを吹き飛ばすような、
2つの味のかき氷が食べれます。

みかん味

(¥400 スーベニアカップ付き¥800)
※トイ・ストーリーのカップです。

みかん味ってかき氷にすると、
薄まりそうじゃないですか。

あんまり味が濃くないから。

でも、しっかりみかんの味がして、
甘かったです。

みかんの缶詰よりちょっと強めのみかん味!

梨味

(¥400 スーベニアカップ付き¥800)
※トイストーリーのカップです。

梨の味はもともと強くないし、
氷がとけたらもっと薄くならないか大丈夫かな?って心配していました。

甘さよりスッキリした梨の味を
想像してください。

それです!

最近のかき氷っていうと・・・

世間では、食べるとすぐ溶けるようなかき氷や、
フワフワな雪を食べているようなかき氷が
流行っていますが、

ディズニーランドのは、
昔ながらの氷の粒が大きい
ガリガリ、ガリガリ、
ジャリジャリ、ジャリジャリと
噛み締める系のかき氷です。

途中から、頭も、奥歯も、
キーンとしてきますよ。

舌で奥歯を触って見ると、
もう感覚がわからなくなるくらい(笑)

その頃には、汗がひいて、
暑さを忘れられるクールダウンは完了です!

どこで食べれる??

このかき氷が売っているのは、
ディズニーランドのトゥーンタウンにある、
『ヒューイ・デューイ・ルーイのグットタイムカフェ』

場所はココです↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/362/

基本情報はこちらでチェック♪

ここで注意したのが、
コロナ感染拡大予防のため、
営業時間が短めになっています。

10:00~17:00
※時間が変更になる場合があります。

17:00といえば、まだ日差しが高い時間。

お店が閉まるような時間じゃないんですよ~
それなのに、閉まっちゃうんです(´;ω;`)

かき氷を買いに来た人が、
「え?買えないの?
え?閉まっちゃったの?」
って、唖然とする人が何人か見ました。

時間になったら買うことができないので、
絶対食べたい人は、17:00前には、
並んでいてくださいね。