★姉のne-がコラム書いてるよ★

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。好きが詰まったレストラン

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも!

イタリアン大好きな、ねーです(^^)/

 

ディズニーシーの

メディテレーニアンハーバーといえば、

本場のイタリアを感じさせますよね。

 

不揃いでも統一感のある、

ホテルミラコスタや、

レストラン、ショップ、

ゆったりしたハーバーと

存在感のあるプロメテウス火山。

 

朝も、昼も、夕焼けも、夜も、

どんなときにも、

眺めていたい美しい景色が

広がっています!

 

そんなメディテレーニアンハーバー付近は、

ある一族が開拓して、

3兄弟がワイナリーを改造して、

レストランを営んでいます。

 

カジュアルにイタリア料理が食べられる

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

素晴らしさをご紹介します。

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのココがすごい!

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテは、

イタリア料理が食べられるレストランです。

 

★ザンビーニのイタリアンメニュー

★テラスに注目!

★ザンビーニのバックストーリー

 

詳しく説明しますね。

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテがすごい理由

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの店内は、

写真のような雰囲気ですよ。

 

 

★ザンビーニのイタリアンメニュー

 

ザンビーニは、イタリア料理の代表、

スパゲッティやピザが食べられます。

 

おすすめメニューをご紹介します。

 

公式サイト引用

クリーミースパゲッティ、ミートソース

¥750

 

公式サイト引用

スパゲッティピッツァ(シュリンプ&パンチェッタ)

¥880

 

以前に比べたらメニューが減りましたが、

美味しくて、お腹も満たせますよ。

 

赤ワイン・白ワイン・生ビールが飲めます。

 

 

★テラスに注目!

 

 

ザンビーニには、テラスがあります。

メディテレーニアンハーバーに向かって

建物が出っ張っている場所です。

 

テラスで食事をすれば

メディテレーニアンハーバーを楽しめますし、

ハーバーで繰り広げられるショーも見れます。

 

 

★ザンビーニのバックストーリー

 

ザンビーニの緑の屋根がある

メインエントランスから入ると、

ワインのたるが両脇にあります。

 

 

 

 

店名のザンビーニは、

人の名前なんです。

 

この地域の開拓をしたザンビーニさん一家は、

この場所でワインやオリーブオイルを

作っていました。

 

 

 

そして、このワイナリーを

改造してイタリアンのレストランを開きました。

 

そのおかげで、ワインも飲めますよ!

 

トランジットスチーマーラインの乗り場には、

ワインの出荷待ちしている場所もあったり、

トランジットスチーマーラインと

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの間の

階段のところには、ブドウ畑があります。

 

そのブドウ畑でとれたブドウでできるワインは、

いい景色の中で育ったから、美味しいでしょうね!

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

ザンビーニは、

メディテレーニアンハーバー沿いにあります。

 

ミステリアスアイランドに向かう階段を上がる

手前にザンビーニはあります。

 

メディテレーニアンハーバーのイタリアの雰囲気を、

味からも、風景からも楽しめます。

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの周辺

 

ザンビーニは、

ディズニーシーのイタリアンが

食べられるレストランなのですが、

周辺にはステキなアトラクションがあるんですよ!

 

 

★ソアリン

 

新アトラクションのソアリン。おもわず拍手、空を飛べる感動体験

 

 

★トランジットスチーマーライン

 

トランジットスチーマーライン。船からの景色は絶景でした。

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの情報

 

 

ちょっと前に書いた通り、

ワイナリーだった場所なので、

ザンビーニの店内は、

”整ったレストラン”というより、

ワインを作るため、

ワインを置いておくための場所なので、

倉庫のようになっています。

 

ワインは日光に弱いので、

昼間でも薄暗いですよ。

 

 

ザンビーニの1・2階部分、

合わせて約920席あります。

 

ザンビーニが混む時間帯は、

メディテレーニアンハーバーで行われる、

昼・夜のショーの前からショー中です。

 

特に、メディテレーニアンハーバー側が混みます。

 

しかし!

ザンビーニのテラス席はショーが見えますが、

室内のメディテレーニアンハーバー側は、

左右の視界が悪くて、窓の奥行きがあるので、

期待しているようには見えません。

 

 

おわりに

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテは、

何もなかったメディテレーニアンハーバーを開拓し、

ここまで、美しく、のんびりしたステキな街にした、

ザンビーニ一族と、3兄弟に感謝したいですね。