★姉のne-がコラム書いてるよ★

バケーションパッケージの勝ち!いま利用をおススメする理由

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ne-
ne-

1年ぶりのディズニーハロウィン2021は最高だったね!

このとき、実はバケーションパッケージを利用したんだよね。

you
you

そうそう。

コロナの状況によってディズニーも変わってきてるから、バケーションパッケージの価値が高まったなって思った!

前に下のような記事を書きました。

コロナがだいぶ落ち着いてきて、
状況が変わってきました。

実は、今がバケーションパッケージ、
利用するときなんです!

なぜそう思うのか、
何が実際体験してみて良かったのか、

詳しくお教えします(^▽^)/♪

バケーションパッケージがいま必要な理由

ディズニーハロウィン2021で仮装したくて、
バケーションパッケージを利用しました。
(以下バケパとします)

旅行の様子をアメブロで公開中♪

【dハロ旅行記①】ランホでチケットをアップグレードする

1日目 ディズニーシー
2日目 ディズニーランド(ハロウィーンの仮装)
宿泊 ディズニーランドホテル

これが思った以上に大満足な時間になったんです。

どうしてかというと、
思ったよりディズニーの中に人がいたことが理由。

アトラクションの待ち時間が長く、
レストランは混雑し、
キャラクターの周りにはたくさんの人がいる。

チケットが取れやすくなったのは嬉しいのですが、
今までみたいに人が少ないディズニーでは
無くなってきました。

そこで便利なのが、
バケーションパッケージ!

長蛇の列をすっ飛ばすアトラクション

バケパのアトラクション券で、
インディ・ジョーンズ🄬・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
に乗ることに決めていました。

いつもインディは、10分前後の待ち時間なので、
バケパで券いらないでしょ~って思っていたんです。

アトラクションの券の時間が来たので、
インディ・ジョーンズの方へ向かいました。

そこで驚きの光景が!

インディ・ジョーンズに向かう橋に
列ができていました

どこに続いている列なのかな?って思ったら、
インディ・ジョーンズのキャストが誘導しているのを発見。

「この列、インディ・ジョーンズだ」
と確信しました。

これから乗るアトラクションの列なので、

この長い列に並ばないといけないのか・・・
いや、そんなはずはない。バケパだよ!?

そうだ、キャストに聞いてみよう!

ということになり、
列を誘導していたキャストに聞いてみると、
「この先のキャストにこの券を見せてください」
とのこと。

お!

これは、
この長い列に並ばなくていいってことだよね!

良かったー。

インディ・ジョーンズの入口にいたキャストにこの券を見せると、
「こちらからお入りください」と
ロープでふさがれていた入口へ案内されました。

券にまるい穴をあけてもらって、
先に進みます。

左手に並んでいる人たちがいて、
右手の誰もいないレーンを歩いていきます。

ファストパスがあったとき、
スタンバイで並んでいる人の横を
スイスイ歩くことってありましたよね。

まさにそれです!

このときのインディ・ジョーンズの待ち時間は、
50分でした。

これだけ並ばずに進めるって
バケパってすごい効果!

ずっと登り坂をノンストップで歩くのは
だいぶしんどかったのですが、
文句は言ってられません。

パコさんの説明ビデオの手前から合流して
乗り場に着きました。

乗り終わって外に出てみると
変わらず長蛇の列ができていて、
バケパの価値を感じました。

バケパ専用の特等席

いつも、いいなぁ~って思っていたのが
ショーのバケパ席!

だって、一番前じゃないけど、
中央のいい席だから、
プレミア感半端ないんです。

待ちに待ったバケパ席は、
ディズニーランドのクラブマウスビート!

2021年7月2日から始まった、
新しいショーです。

エントリー受付の抽選で
いつも外れてしまい、
ずっと見れていなかったショーなんです。

今回のバケパのメインと言っても、
過言ではありません!

抽選タイプのエントリー受付のショーを
確実に見れるのも、嬉しいパケパの価値ですよね。

席に行ってみると、
ステージから5列目のセンター!

ここは
ショーを真ん中から見れる
ステキな席です。

キャラクターたちが一番見るのがセンター、
キャラクターたちが一番いるのがセンター。

このショーは撮影OKなので、
写真に残る最高の宝物ができました!

テンションが高まって、
今か今かと待ちました。

始まると、
ミッキーのしびれるような
かっこいいダンスでスタート!

ガールズたちも、
かわいささく裂!

ヴィランズたちが主役のコーナーもありました。

眠れる森の美女のヴィランズ、
マレフィセントの手下グーンがかわいいんです!
(背の低い鬼みたいな顔している2人組み)

ものすごい小刻みに手を振ってくれたり、
投げキッスしてくれたり、
フリーの動きが面白いです。

ヒップホップ、ラテン、ポップスなど、
ノリノリなかっこいい系の曲でできているショーです。

ダンスも、
他のショーに比べてかっこいいので、
キメッキメのキャラクターたちを見たい人に
おすすめ!

何杯飲める?ドリンク券

バケパの特典のひとつで
お得感が高いのがフリードリンク券です。

ドリンク券を見せれば、
対象店舗で対象のドリンクが
無料でもらえます。

※セットのドリンクは対象外なので要注意

一番お得感があったのは、
ディズニーシーの
ケープコッド・クックオフにある、
クリーム&ベリードリンク(ステラ・ルー)
1杯¥700です。

こちらが、無料で飲めました。

レジのキャストに聞くまで、
本当に無料で飲めるの?って
半信半疑でした。

ここにしかない!オリジナルグッズ

バケパは、非売品のグッズが
人数分もらえます。

これは、時期によってグッズが変わります。

我が家は、
何回もバケパを利用しているので、
グッズが変わっていると嬉しい。

バケパのグッズは、
今回はこれでした。
(2021年10月25日現在)


・ブランケット
・ステーショナリー

・ぬいぐるみバッジ(ミッキー)
・ショッピングバッグ

日常使いやすいグッズです。

我が家は、ブランケットとぬいばにしました。

さいごに

バケパは、混んでいるときにこそ価値がある!
ということが、今回身に染みてわかりました。

11月以降、入園者数が増えるので、
バケパを利用するタイミングです!

そして、ディズニーはSNSで
バケパの魅力を伝える投稿を
よく見るようになりました。

ディズニー側も、
バケパで楽しく過ごしてねって
メッセージですので、
参考にしましょう!