★姉のne-がコラム書いてるよ★

ハングリーベア・レストラン。ご飯に迷ったらカレーを食べよう

こんにちは!ねーです(^^)/

いつも読んでいただいて、
ありがとうございます!!

ディズニーランドでご飯食べるのに、
どこがいいかな?って迷ったら、
ハングリーベア・レストランをオススメします。

実は私、小さい時から、
ディズニーランドに行くとランチは、
ハングリーベア・レストランのカレーでした。

11時くらいにカレーを食べて、
「午後もいっぱい遊ぶぞー!」って
勇ましく、レストランを
後にしたものです。

長年愛している人も
多いのではないでしょうか。

ハングリーベア・レストランを
ご紹介します(≧∇≦)b

ハングリーベア・レストランのここがすごい!

ハングリーベア・レストランは、
カレー屋さんです。

白米ものの料理って、
お腹いっぱいになりますよね。

提供のハウス食品が
独自のカレーを作っているので、
ここでしか食べれない特別なカレーに。

力みなぎる美味しいカレーですよ。

スタミナが必要なディズニーには、
欠かせないお料理です。

カレーでお腹いっぱいになるだけじゃない、
ハングリーベア・レストランの
すごいところはここです!

★安い

★カレーメニューが多すぎない(選びやすい)

★休める

カレーが安いのが、嬉しいですよね。

友達と来ていても、
彼女にご馳走したいかっこいい彼も、
家族みんなの食費を出す親も、
安心してご飯が食べれます。

ハングリーベア・レストランの場所はココ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/338/

ハングリーベア・レストランは、
ウエスタンランドにあります。

ビックサンダーマウンテンを
目指して歩いていると、
左側にあります。

ハングリーベア・レストラン情報

ハングリーベアレストランを詳しく、
ご紹介します。

バッググラウンドストーリー

西部開拓時代の酒場を再現されています。

また、お店を広げるため、
理髪店と保安官事務所の跡地を購入しました。

それぞれの当時の様子が
そのまま残っています。

ハングリーベア・レストランのお客さんは、
ビッグ・サンダー・マウンテン一帯の開拓地で
働く人や旅行者。

または、おとなりのカントリーベア・シアターの
お客様や、出演者も来るかも?!

安い

値段が安いと嬉しいですよね。

お値段は、
チキンカレー¥780、
ローストベジタブルカレー¥860、
(2019年8月現在の価格)

ドリンクのSサイズ¥290を頼んでも、
¥1,000前後なんですよ。

”ディズニーはお金がかかる”って
言われていますが、
お金をかけなくても、
おなかいっぱいになります\(^^)/

先に注文し会計を済ませてから、
奥のカウンターで料理を受け取る
カウンターサービスのレストランです。

会計は左右交互に注文を受けるので、
友達と会計を別にしたい場合、
後ろに並ばずに、隣の列に並びましょう。

図の左側のレジ列の場合、
後から来た人は、5番目?6番目?
答えはキャストさん・混雑次第です(;^ω^)

ちゃんと列を見てる人は、
「こちらの方が先にいらしてたので・・・」と
説明してくれる人もいれば、
ご飯時で混雑してて列の状況を把握しきれない時は
順番が本来の来た順にならないかもしれません。

そうならないように、
今注文を受けてる人から
ジグザグに数えて
自分がだいたい何番目なのか
把握しておきましょう!

カレーメニューが多すぎない(選びやすい)

優柔不断な人って、
たくさんメニューがあると迷いませんか?
ハングリーベア・レストランは、
カレーが4種類です。

あら!選びやすい!

その他には、甘口/中辛、
普通/ラージからサイズが選べます。

たくさん食べたい人も、
野菜が食べたい人も(サラダもあるよ)
お肉を食べたい人も、
一緒に食事ができますね。

ディズニーシーでカレーが食べれるレストラン

カスバ・フードコート。アラビアンなお店でカレーを食べよう

休める

小さい頃から行っているし、
あまり変わらないからかな。

店内は照明が少し暗めで、
インテリアが落ち着いている色調だから、
余計にゆっくりできます。

また、座席が680席と多いので、
混んでいるときはぐるぐる店内を探せば、
食事を終えた人を見つけられるし、
空いてる時は広々していて
貸切状態を味わえます♪

ハングリーベア・レストラン周辺情報

カレーを食べ終えたら、
どこに遊びに行きましょうか!

①トイレ

ハングリーベア・レストランの中に、
トレイがあります。

レジを正面に立つと、
左側の部屋の一番奥です。

しかし、ここは個室が少なくて、
いつも行列ができています。

なので、おすすめは、
レストランの外のトイレです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/338/

近いトイレは、二か所あります。

一つ目は、ハングリーベアレストランを出て左に進み、
ビックサンダーマウンテンと
シューティングギャラリーの間の、
下り坂を下っていた突き当りがトイレです。

二つ目は、ハングリーベアレストランを出て
右に進みます。

右に進んだ先がこんな建物なのですが、
上の写真のピンクのマルの部分がトイレです。

パレードルートなので、
パレード中は往来できません!

ビックサンダーマウンテン

言わずた知れた、大人気スリル満点の
アトラクションですね。

ファストパス対象アトラクションなので、
乗れる時間までの休憩所として、
ハングリーベアレストランを
利用するのもいいですね!

カントリーベア・シアター

長椅子に座って
くまの演奏会が楽しめます。

上演時間が15~20分と長めですので、
疲れたら、ゆっくり体を休めて、
くまたちの演奏で癒されますよ。

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

ウインチェスター・ライフルを構えて、
赤く点灯する的を狙うゲームです。

10発中全て当てるとシルバーバッジ、
ラッキーが出るとゴールドバッジがもらえます。

おわりに

ハングリーベア・レストランは、
みんな大好きなカレーが食べられることを
ご紹介しました。

土日祝日のお食事時は、
かなり混むので、
レストランなのに
入場規制がかかります!!(゜ロ゜ノ)ノ

時間を30分ずらすだけで、
並ぶことを回避できますよ!

テーブルがたくさん並んでいるので、
大人数のグループもみんな一緒に座って
食事ができます。

カレーをお腹いっぱい食べて、
ディズニーランドで遊びましょう♪