★ne-がコラム書いてるよ★

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その4

どうも、youです!

 

アンバ旅行記・その3では、

ディズニーホテル宿泊特典のハッピー15エントリーでの入園から、その15分間の過ごし方についてお伝えしました( ≧∀≦)ノ

 

引き続き、お付き合いください。

 

 

9:32 移動する(ホライズンベイ・レストランへ向かう)

 

トイ・ストーリー・マニア!(以降:トイマニ)が終わって、次の予定の場所へ向かいます!

その場所とは、ホライズンベイ・レストラン!!

キャラクターダイニング予約してありました。予約時間は10:00です。

5分前に到着しておくとしても、20分も余裕が♪

 

 

写真撮ったり、

 

 

遠回りしてゆっくり向かいま~す。

 

9:45 ホライズンベイ・レストランに到着

 

写真撮影も遠回りしても、時間が潰せなかった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニングは、プライオリティ・シーティングといって事前予約ができる対象のレストランです。(2019年7月8日で営業終了)

当日に空席があれば予約なしでも入れるので、空席待ちしている列が長く伸びていましたが、予約した人が並ぶ場所には誰もおらず。早いけど並べるかどうかキャストさんに聞いてみると、OKだったので、先頭で待つことになりました!

 

 

キャラクターダイニングの入り口は、通常の食事の入り口と一緒です。

入り口から右側がミッキーたちと会えるキャラクターダイニングの席なんですよ。

 

 

10:00 キャラクターダイニングで食事

 

10時になり、レストランへ入店します。

 

 

食事の注文方法は、トレーを持って好きなメニューを選んでから会計するバフェテリアサービスです。

 

 

15分前から並んでたから、もちろん1番です(笑)

予約した時間は10時からで、そこから料理を注文して席に着くまで数分かかりますが、きちんとそれも想定して時間を足してくれますので、ご安心を!

 

しばらく食事をしていると、

「ミッキーたちがご挨拶にやって来ますので、みなさま、カメラなどのご準備をお願いします!」と、キャストさんのアナウンスが!

 

 

ミッキー!!!

大人なんで、心で叫びます。

いくつになっても、ミッキーとのグリーティングは発狂ものですね(*≧ω≦)

 

 

お顔が変わっても、紳士なのは変わりません( ・`ω・´)!!

4人で撮って、1人ずつでも撮ってもらい、

 

 

ミッキーのカメラチェックもありで、楽しかった!

 

 

次は、プルート☆

 

 

元気いっぱいのプルートとの撮影は、笑いが絶えません!

 

 

カメラに向かってくるプルート!

 

 

 

最後に、ミニーちゃん(^3^)/

 

 

席まで来て、全員にハイタッチしてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

素早く4人撮りのフォーメーションをとり、ツーショットも撮ります!

 

この日のために着てきたディズニーTシャツをミニーちゃんに見せました。

 

 

ミニーちゃんも「私だわ!素敵よ」って言わんばかりに、喜んでくれた!(と、思ってる:笑)

 

 

それぞれ1、2分のふれあいだったけど、達成感半端ない\(^^)/

 

それから、また食事をします。

もうミッキーたちは来ないので、こっからがゆっくり食べる時間ですね。

 

 

ちなみに、グリーティングが終わった時刻は、10時40分だったので、退出時間の11時10分まで、30分間あります。

先に少し食べていたので、余裕のペースです。

 

バースデーのロゼットをしてたので、選んだケーキにプレートつけてもらいました!

じゃんっ♪

 

 

ホワイトチョコのプレートに、ソースべったり。

youがやらかしました(笑)

姉に写真を撮ってもらおうと、顔の近くに持ってったところ倒しました。だから、キレイな状態の写真がない((゚□゚;))

これも、また思い出ですね…

母からは、「ソースがちょうどハートになったんじゃない?」ってポジティブいただきました!

 

 

11:00 トイマニへ移動する

 

ハッピー15エントリー内で発券したファストパスの時間になったので、トイマニへ向かいます!

乗れる時間はこちら☆

 

 

時間が迫ってるぅー(*ゝω・)ノ

 

11:14 トイマニ体験

 

ファストパスで待ち時間少なかったけど、5~10分だったかな?並びました!

大人気なだけに、ファストパスでも待ち時間は発生します!ショー終了後などはどっと混むので、最大でも20分待ちってこともあるんです( ; ゚Д゚)

 

★結果発表★

姉は238,700点、youは259,500点でした\(^^)/

腕がパンパンです(笑)

 

 

12:30 レストランで休憩

 

トイマニが終わり、ぶっちゃけ目的を果たした我が家(笑)

 

15時チェックインまで、2時間半をどう過ごすか。

60代の両親もいるので、パーク内を歩き回ってアトラクションに乗るより、体力を温存するためにも、とりあえず座って休める所へ行こうということに。

大人ディズニーの原則は、疲れるような無理はしないことです。

子供のように寝たら、次の日スッキリ体力回復はできないのでね(^_^;)

 

向かったのは、ロストリバーデルタにある『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』です。

 

写真は2018年のレジ周辺の様子。

 

レジで注文して、料理を受けとるカウンターサービスです。

2時間前に食事をしているので、ここでは、飲み物×3、アルコールドリンク、デザート×2を購入。

 

 

スーベニアカップ付きのデザート。

なぜか両親にヒットし、2人して1人1つずつ買ってました!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

スパークリングアルコールカクテル(クランベリー&ライム)です。

色味が可愛らしいけど、テキーラが入ってるのでアルコール感が強く甘さ控えめでした。

 

 

 

上下階に席があって席数も多く、特に下の階はあまり人が来ないので穴場です!

この場所で、何だかんだで1時間は過ごしました(^-^)/

 

閑散としたレストランあるある。

人がいないとクーラーが効きすぎて、長時間いると体が冷えます(笑)

気を付けてくださいね。

 

 

11:48 マーメイドラグーンへ

 

ただ座ってるのも飽きてきたので、散歩がてら涼しくて、日差しが避けられるマーメイドラグーンのトリトンズ・キャッスルへ向かうことにしました。

 

 

回転好きのyouのおすすめアトラクションである、『ワールプール』に乗りました!

中央のヒトデのハンドルは全く動かず、海草のカップは遠心力を利用して回転します。つまり、乗ったゲストの重さがある(人数が多い)ほど、1点に重さが集中した方がよく回転します。

4人で乗ると、遠心力が大きくなりスリル倍増!

キャーキャー言って楽しみました♪

 

 

マーメイドラグーン(トリトンズ・キャッスル)内は、全天候型で暑くなく、寒くなく快適なので、休憩処として人気です。

ここを拠点にして遊び回ってもいいですね☆

 

 

14:26 移動

 

客室へ入れる15時まで30分前になりました。

せっかくのディズニーホテルを存分に満喫したいので、そろそろアンバサダーホテルへ向かいます。

 

途中に、当時まだオープン前のソアリンを見に行ったり、

 

 

風景を撮ったり、4人で自撮りしたり、そんなゆったりしていると、アプリからお知らせが!!

 

 

15時からなのが、お部屋の用意ができて入室可能になってます( ノ^ω^)ノ

ルームキーのダウンロードをタップすると、右の様に鍵に色がつき、背景も変わりました。

 

 

1、ドアの前に立つまでにアプリを起動しておく

アプリは起動するまで時間がかかります。

 

2、ルームキーの画面を出す

 

3、接触部分にスマホをかざす

ドアが解錠される時のカチャっと音がするまでかざします。

 

初めてでも説明があるので、心配ありません!

私から1つ言うことは、『アンバサダーホテルに入った時にはアプリを起動しておきましょう』ってことだけです。

 

15時に入室するのに、アプリを起動していなくて、ドアの前でもたつき、家族には「まだ?」「何やってんの?」「できないの?」と急かされました(笑)

大事なので、もう1度言います。

アプリ起動は早めにね!!!

 

 

続きは、後日!

 

コチラもお願いします☆

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その1

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その2

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その3

 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA