★ne-がコラム書いてるよ★

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その1

4月の後半にアンバサダーホテルに宿泊してきました!

今回の目的は、youの誕生日記念です\(^ω^)/♪

どーもどーも!

 

とても楽しかった!

それもこれも、きちんと計画と準備のおかげかなーと。

計画段階からご紹介します!参考になれば幸いです♪

 

 

計画を立てよう

ディズニー旅行は、事前の計画がとーーーっても大事です!

行き当たりばったりも楽しいけど、

ある程度決めておき、同行者がスケジュールを把握していた方が

当日はスムーズに遊べます♪

 

今回の目的は何?目的を決めよう!

今回の旅行の目的は、私youの誕生日記念です。

自ら計画しますよー(笑)

 

「好きなホテル選んでいいよ」って言われていたので、

泊まったことがないアンバサダーホテルに決定!!

 

泊まる日を決めよう!

誕生日は春休みシーズンで

ホテルはトップ料金・・・( ;∀;)ヒエーーー

 

今回は誕生日記念だけど

“誕生日の瞬間をディズニーホテルで過ごしたい!”より、

“豪華な部屋に連泊したい!”が強かったので、

室料の安い時期を探すため、誕生日以降の空き状況をチェック!

 

以前、ランドホテルとミラコスタそれぞれの専用ラウンジが利用できる部屋に宿泊し、家族には大変好評を博しまして(*ゝω・)ノ

アンバサダーホテルでも専用ラウンジを利用してみたいなと♪

 

大人4人1部屋で、ラウンジ利用可の部屋が

ミッキーマウスルーム(上)とミニーマウスルーム(下)の2択!!

ミラコスタの時は対象の部屋が5種類あり、迷いに迷った~

youは優柔不断なんで、逆にありがたい(笑)

 

部屋の画像を見て、

色味がかわいいミニーマウスルームにしました!

ここからは、ミニーマウスルームにしぼって空き状況をチェックしていきます。

 

写真で説明する予約の仕方(youバージョン)

ミニーマウスルームは宿泊予約サイトでも取り扱ってる部屋だけど

ディズニー公式サイトから予約しました。

 

公式サイトTOPの、赤くマークしたところから入ります。

 

今回はホテルだけの予約なので【ホテル】

 

次に出てくる画面はこれです。

ホテルが決まっていて、行く日にちが決まってないので【ホテルから】

 

アンバサダーホテルを選択!

 

目当ての部屋を探し、

空き状況検索します。

ミニーマウスルームは2種類あり、違いは定員と部屋の広さです。

youたちは大人4人の宿泊なので、

上段に載ってる部屋になります。

 

必要事項を入力します。

 

このように1ヶ月の一覧になって表示されます。

いつ空室があるのか分かりやすく、日付の下にある数字は空いてる部屋数です。

連泊で検索しても、内訳で1泊ごとの料金を見ることができますよ!

底値近くで探してる場合は、このように地道に探すのが、面倒だけど1番逃しがないと思います。

 

ここ注意!黄緑を囲った部分の話。

定員は4人までだけど、部屋にはレギュラーベッドが2つに、ベッドの下に収納されて自由に使えるトランドルベッド1つの計3つ。

1つ足りないので、その場合はソファーがベッド(クルーズベッド)になります。

それにともない、追加ベッド代として6,200円が1泊ずつかかるんです。

 

画像で言ったら、

4月10日 54,400円→追加ベッド代6,200円プラス→→60,600円

4月11日 54,400円→追加ベッド代6,200円プラス→→60,600円

総額108,800円→→121,200円

となるわけです。

 

4人で泊まる場合は、計画段階の金額(総額)と追加ベッド代がプラスされた最終支払いの金額が違うので気を付けましょう。

 

今回の旅行の話。

追加ベッド代はどうしてもかかってしまうものなので、あえて家族に説明しませんでした。家族に「いくらかかるの?」って聞かれたときに6,200円を足し忘れてだいたいの金額を伝えてしまったんです。時間が経ってお金を集めるときに最終金額を伝えたところ、3,100円高くなってるのでちょっとした騒動になりました(^_^;)今回は、宿泊費をなるべく抑える方向性だったので3,100円の差は大きいですよね。結局、元の金額を伝え、追加ベッドの説明をし、最終の金額と、1人あたりの金額を伝えました。正直、面倒だったなーなんて(笑)

反省点でした。。。

みなさん気をつけてねーヽ(;▽;)ノ

 

 

ミニーマウスルームってどんなところ?できることを把握しておこう!

当日までのお楽しみ♪もいいけど、

ミニーマウスルームに泊まってできることを100%楽しめるように

何ができるのか事前に調べておきました。

 

ディズニーホテルに泊まるということは?

ディズニーリゾートの周辺にたくさんあるホテルの中で、ディズニーホテルだけの特典といえば、開園15分前に入園できる【ハッピー15エントリー】ですよね!!

2019年1月7日から、アンバサダーホテル宿泊者もディズニーシーの入園に限り、チェックイン日も特典を受けられるようになりました!

youがアンバサダーホテルを選んだのも、この特典があったからです。

 

ミニーマウスルームに泊まるということは?

アンバサダーホテルは、スタンダードフロアと、ワンランク上の体験ができるアンバサダーフロアがあります。

ミニーマウスルームは、アンバサダーフロアに分類されます。

 

何がいいかと言うと、朝食が付いてくるのと専用ラウンジが利用できる点です!

お金抑えるならここいらないでしょ?って思うかもしれませんが、

体験してみるととってもいいんですよ!!!

(レポートは別の記事に書きます)

 

★朝食

1階(ロビー)の誰でも利用できる『ハイピリオン・ラウンジ』でビュッフェ形式です。アンバサダーフロアの部屋に宿泊者が優先的に案内されますが、当日も空きがあれば入れるそうです。

 

ホテルの宿泊予約をする時に時間を指定できます。

【客室特典】が目印です。

 

★専用ラウンジ

アンバサダーフロアの部屋の宿泊者だけが利用できるラウンジがあります!

7時から23時まで開いていて、チェックイン日の14時からチェックアウト日の12時まで利用できます。ここでは、通常は1階のフロントで行うチェックイン・アウトが、待ち時間少なく、さらに飲み物やお菓子も食べれちゃう。

 

 

 

次回は、体験レポをお伝えします!

よろしくお願いします(*^▽^*)ノシ ☆

 

 

 

大人4人で誕生日記念で泊まるアンバサダーホテル★その2

大人4人で誕生日記念で泊まるアンバサダーホテル★その3

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA