★ne-がコラム書いてるよ★

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その2

こんにちは!youです!

 

前回に引き続き

誕生日記念に宿泊したアンバサダーホテルの体験レポをお伝えします!

 

 

◇1日目◇

大人4人のお泊まりディズニーは、体力勝負!!(笑)

1日目は、旅行の3日間の体力を残しておけるかが、楽しむかがカギになります。

 

7:00アンバサダーホテル到着

 

you達が行った時期は、ランドもシーも9時オープン。

ハッピー15エントリー(開園の15分前から入園できるシステム)の時間は、8時45分からなので、

7時にアンバサダーホテルに着いても余裕がありました♪

 

7:00から8:45までにすること

 

荷物を預ける

 

アンバサダーホテルのエントランスに車を寄せて、荷物を降ろします。

キャストさんに手伝ってもらい、預けました!

もし、降ろした後に荷物を整理したい場合は、ロビーまで運んでもらってから整理する時間をもらえるので、慌てず行動してくださいね。

聞かれること:宿泊代表者名、入室予定時間

渡されるもの:荷物預かりの控え(紙)

 

 

チェックイン

 

今回のお部屋のミニーマウスルームは、専用ラウンジのアンバサダーラウンジでチェックインができます。

 

 

通常は、ロビー階の右側にあるフロントでチェックインします。(写真参照)

 

アンバサダーラウンジがあるのは6階です。

写真のフロントを通り過ぎ、その先にあるエレベーターで上がります。

 

エレベーターホールを出ると、右側にアンバサダーラウンジが見えてきましたよ!

 

 

入り口にキャストさんがいるのでチェックインしに来たことを伝えます。

 

チェックインの準備を待ってる間は、

ラウンジ内のお菓子や飲み物を頂けます!!

もちろん、無料~ \(*^▽^*)/

 

 

全体の様子です。

 

 

ジュースやフレーバーウォーター、コーヒー、紅茶

 

 

お菓子は、ラムネ、金貨チョコ、ビスケット、チョコ入りマシュマロ☆

お手拭きがあるのもありがたいですね!

 

飲み物やお菓子を頂いていると、

 

 

ノンアルコールのウェルカムドリンクが!!

(内容は忘れてしました:笑)

 

飲み物を飲んだころに、チェックイン手続きの準備ができたとのことで、

入り口にあるチェックインできるデスクへ移動します。

 

youの場合、オンラインチェックインをするために、事前に必要事項を登録していたので、だいぶ時間が短縮できました!

「ディズニーホテルに慣れていて説明もいらない」、「こちらから聞くことも特にない」って人はオンラインチェックインおすすめです!

 

 

アンバサダーホテルのチェックインで、他のディズニーホテルと違う点

 

ルームキー

 

今回はオンラインチェックインをしたので、ルームキーは自分のスマホです。

もし、もう1枚ルームキーが欲しいときは、アンバサダーラウンジで発行してもらえますが、発行は入室後(15時以降)なので、朝のチェックイン時には発行できないんです。

さらに、アンバサダーホテルの通常のルームキーはチェックアウト後に返却する形式に変わったので、ディズニーランドホテルやミラコスタのように名前の印字や持ち帰れません・・・(´;ω;`)

 

 

初日のハッピー15エントリーの入園について

 

 

アンバサダーホテルとミラコスタは、ディズニーシーの入園に限り、チェックイン日からハッピー15エントリーを利用できます!

チェックイン手続きのときに、2日目と3日目の宿泊者証明できるパス(紙)をもらいましたが、初日はもらえず。

不安になって聞いてみたところ、宿泊することが証明できるものを見せればいいとのこと。

 

⇒実際の話

ハッピー15エントリーの入園列へ向かうと、複数のキャストさんが「アンバサダーホテルご宿泊の方で初日の方はこちらで紙をお配りしています!」とアナウンスしていました。

そこへ行って、youの場合、オンラインチェックインした後の画面(ルームキーの画面)を見せました。

キャストさんは宿泊者名簿を持っているので、結局のところ代表者名と人数を言えばよかったみたいです。

ここで注意!

朝はみんな早く並びたいので、紙を配っている1人のキャストさんに群がります。(もしかしたら、他にも担当者がいたのかもしれませんが。)youが受付したとき、youの後ろに1人並んでいたのですが、ハッピー15エントリー入園列に並んでしまってから紙をもらいに行かなきゃいけないことを知った親子が慌ててyouの横に来ました。もうその頃は、さらに2、3人並んでいたし、キャストさんは名簿確認に必死でこっちを見てないしで、けっこう荒れますので割り込まれそうならきちんと「並んでますよ」と言った方がもめないし、我慢するとあとで段々腹立ってくるので気を付けてください・・・(TДT)

 

 

ディズニーリゾートラインの乗車券

 

ランドとシーを行き来するのにかかせない有料モノレールのディズニーリゾートライン。

ディズニーホテルに泊まると、滞在日分の乗車券がもらえますが、アンバサダーホテルの場合付きません。

なぜかというと、アンバサダーホテルからパークへ向かう無料シャトルバスがあるからなんです。

それと、歩いて行ける距離だかららしいです。

 

⇒結局の話

無料シャトルバスがあるけど、乗りたい時間になかなか来なかったり、人が集中する朝や15時前後、夜などは1回じゃ乗れず次の便(10~15分後)になるので、結局2日目からは2日分の乗車券を買いました。

60代の両親には、座れない状況でバスに乗るのは辛いそう・・・

「バスに乗ったら座りたい!」っていう人は、混みそうな時間帯を避けてくださいね。

(混む時間帯はイスも畳まれ、そもそも座れないんです)

 

 

駐車場

 

アンバサダーホテルの駐車場は、チェックイン日の0時からチェックアウト日の14時まで宿泊者として駐車できます。

「14時以降どうすんの??」って思いません?

大丈夫です!アンバサダーホテル宿泊者向けに、パークの駐車場に停められる券(紙)を発行してくれます!

 

 

それを、停めたいパークの料金所でキャストさんに渡せば、チェックアウト日のみ朝から無料で利用できますよ。

こちらが、料金所で渡されるチケット。

 

 

アンバサダーホテルの名前が入ってるので、記念になりますね♪

しかし、その日以外にパークの駐車場に停めると料金がかかるので要注意です!

ちなみに、ディズニーランドホテルとミラコスタは、チェックイン日の0時からチェックアウト日の24時までホテル宿泊者として駐車できます。

 

 

サプライズ♪

 

 

チェックイン情報に、youの誕生日も登録していたのでバースデーカード頂きました!

いくつになってももらうと嬉しいですね (≧▽≦)v

 

 

8:00ロビーへ戻って来る

 

6階のアンバサダーラウンジでチェックイン手続きが約5~10分。

チェックイン準備待ちも含め、20分ほどくつろいで

8時ごろに1階のロビーに戻って来ました。

 

 

開園時間の9時に近いからか、

プリチェックインをする人とチェックアウトをする人で、

ロビーがにぎわっていましたよ!

 

少しの差だけど、ホテル到着してすぐチェックインしてよかったです。

 

 

 

長くなったのでここで一旦終わります(^^)/

次回の大人4人で誕生日記念に泊まるディズニーホテル★その3もよろしくお願いします!

 

コチラもお願いします。

大人4人で誕生日記念で泊まるアンバサダーホテル★その1

大人4人で誕生日記念で泊まるアンバサダーホテル★その3

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA