★姉のne-がコラム書いてるよ★

”夕方からディズニー”が復活!ウィークナイトパスポートで6個乗れた

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーでは、
コロナの影響で中止していたことが
ひとつひとつ戻ってきましたね。

その中で2022年7月5日から始まった、
ウィークナイトパスポートを
買って体験してきました!

17時から入園して
21時の閉園までの4時間は、
長いようで短かったです。

便利だなって思ったことや
どのように21時を迎えたのか、
ご紹介します。

待望!!夕方からパークに入れるよ!

ライトアップを見るともっと遊びたくてワクワクしてくる!

2020年7月パークが再開してから
1デーしか無かったパークチケットですが、
夕方から入園できるパスポートが仲間入り!

最初に2つのパスポートを紹介します。

ウィークナイトパスポート

平日の夜からパークで遊びたいなら
こちらのパスポート。

  • 平日(祝日を除く)
  • 17:00~入園可
  • ¥4,500~¥5,400(大人・中人・小人 均一料金)

ココに注意!!

ウィークナイトパスポートは
年齢区分なしの均一料金!

1デーパスポート料金との差額を見ると、
大人だと4,000円、中人だと2,400円、
小人だと200円お得なんです。

中人・小人チケットがお得感少ない!

もし、損得で行くかどうか
考える人だったら
躊躇してしまうかも。

アーリーイブニングパスポート

休日の夕方からパークで遊びたいなら
こちらのパスポート。

  • 休日
  • 15:00~入園可
  • 大人¥6,500~¥7,400
    中人¥5,300~¥6,200
    小人¥3,800~¥4,400

ココに注意!!

年齢区分があり、チケット価格に差があります。

さらに!!
2022年7月28日~2022年8月28日は
小人のみ半額になるキッズサマーファン!開催中

小人¥3,800~¥4,400も対象なんです。

¥1,900~¥2,200

ウィークナイトパスポートと比べると、
小人は3,400円も安くなります。

ちなみに、
大人2,000円、中人1,600円お得。

夕方からのパスポートの買い方

2種類のパスポートを買うなら、
2つの方法があります。

1つ目は、オンライン予約・購入サイトから
2つ目は、ディズニー公式アプリから。

事前に購入しておきましょう。

コチラも参考にどうぞ♪

ウィークナイトパスポートは最高だった。

私たち家族は、
2020年まで年間パスポートを
毎年更新していたDヲタです。

気軽にランドとシーを行き来したり、
滞在時間が1時間未満だったり、
それはもう
贅沢にディズニーに出入りしていました。

楽しかったな~

今の1デーパスポートは、
「年パスの時と違って
1日分の入園料払ってるから、
1日しっかりディズニーで遊ばないと
もったいない!!」
と、
ついつい思ってしまうから、
仕事など用事がある日には
気軽にディズニーに行けなくなってしまいました。

そんな気持ちがすっと晴れたのが、
今回のウィークナイトパスポート!

ワンデーパスポートより
最大4,000円も安いのが嬉しい!
(¥9,400-¥4,500=¥4,000)

夏は暑くて1日中パークにいられない!
涼しくなってから入園して
でもしっかり楽しみたい!
予定があっても夕方から遊べちゃう!

そんな私たちの願いが
形になったパスポートなのではないでしょうか。

ミスった入園時間

この日はne-の誕生日記念旅行で、
ランドホテルの『ドリーマーズ・ラウンジ』の
アフタヌーンティーセットを予約していました。

アフタヌーンティーは16:10~
(所要時間最大120分)

ウィークナイトパスポートは17:00~

16時からのアフタヌーンティーも楽しみたいし、
17時からのウィークナイトパスポートにも遅れたくない。

ディズニーあるある!

新しい予定を入れると、
元々計画していた時間と被りがち。

時間通りパークへ行きたいなら、
アフタヌーンティーをキャンセルすれば
悩まずに済むんでしょう(;^ω^)

しかし、
ne-の誕生日のお祝いに
妹のyouが2か月前から予約してくれたのを
諦めたくないのと、
可愛いアフタヌーンティーを
楽しみたい気持ちもあって、
そのままアフタヌーンティーをいただきました。

結局、ウィークナイトパスポートで
ディズニーシーに入園したのは、
18:10でした。

詳しくはすぷそん公式インスタをチェック♪

エントリー受付は期待しない

ウィークナイトパスポートは
17:00から入園できるパークチケットです。

入園したらまずしたいのは
エントリー受付(ショー抽選)ですよね。

しかし!!

今回入園したシーでは、
17:00以降に抽選できるショーが1つしかない!

一緒に入園した家族には
事前に伝えてから抽選しました。

結果・・・はずれ。

元々アトラクションをメインに回ろうと
話していたので、ショックは最小限で済みました(笑)

ショー・パレードのスケジュールはコチラ♪

ロストリバーデルタへ行ってみる

悩んだのですが、
とりあえずロストリバーデルタ方面に行こうと決めて、
トランジットスチーマーラインに乗りました。

この船に乗っていると、
橋の上や道の途中でたくさんゲストや
キャストから手を振ってもらえました(^▽^)/

手を振り返すと
お互いに笑顔になって楽しいものですね。

気になったら見てね★

ディズニーですれ違ったゲストに手をふるってどういうこと?

ここで大事件勃発!?

ミニーちゃんのグリーティングへ行こうと思ったら、
入口に行く寸前で
本日の営業は終了しました、の文字。

もう並べません。
残念。

公式アプリに書いてある
終了時間は19:00だったけど、
待ち時間を逆算して
少し早めにラインカットするみたいです。

これが、
ウィークナイトパスポートの洗礼かと思いました。
(1時間前に入ってたら絶対間に合ったのに!)

夕方だから待ち時間が短い!

ディズニーシーのロストリバーデルタは、
エントランスから一番離れているからか、
午後遅い時間になると、
5~10分待ちになります。

日中は、別のエリアまで列ができる
インディ・ジョーンズのアトラクションも、
10分待ちでした。

インディ・ジョーンズは大好きなのですが、
いつもタイミングが合わず、
ここ数ヶ月乗れなかったのですが、
やっと乗ることができました。

直前でお着替えタイム!かわいい姿が見れました

そして、
ミニーちゃんのグリーティングが
叶わなかったので、
ダッフィーのグリーティングへ。

こちらは40分かかりました。

アトラクションの乗り方

バナナに埋もれるチャンドゥ

ここから連続アトラクション攻撃が始まります。

というのも、
ほとんどが5~10分待ちで、
乗り場までノンストップで
歩いて行けるほど。

いつもはもっと時間をかけて
並んでいると思うと
この空いてる感じが楽しくて
仕方ありません!

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

マーメードラグーン方面へ歩いて行き、
フランダーのフライングフィッシュコースター
スカットルのスクーター

3つを乗りました。

最後は大本命を並びます!

アトラクションに乗りまくっていると
雨が降ってきました。

時計を見てみると、
20時過ぎ。

危ない!

大本命のソアリンに行かなきゃ!!

20時過ぎていても、雨が降っていても、
40分の待ち時間だったので、
いつラインカット(並べない)になっても
おかしくありません。

気持ちだけ焦りながら、
ソアリンに向かうと
まだ並んでOKとのことでした。

お陰で
世界遺産の上空を飛び回り、
無事にディズニーシーに戻ってこれました。

ここで思ったのですが、
夕飯を食べておいてよかったです。

夕飯を食べたり、
お酒をゆっくり飲みたい人は、
いいのですが、

アトラクションに乗りまくりたいという人は、
食事を済ませておいた方が
集中して乗り回れますよ。

実はミラコスタにお泊まりです

実はこの日、
ミラコスタに宿泊しました!

ミラコスタに泊ると、
どうしても前後でディズニーに行くので、
せっかく贅沢で豪華な部屋に泊っても、
夜遅く帰ってきて、
朝早く出ていく、
というショートステイがいつもでした。

今回は、
チェックインして、
アフタヌーンティーをしてから、
ずっと部屋にいる予定だったのですが・・・

やっぱりディズニーシーで遊びたいと思って、
急遽、ウィークナイトパスポートを買ったんです。

結局、
部屋にいる時間は少なかったかもしれませんが、

早めに夕飯(アフタヌーンティー)を食べて、
ウィークナイトパスポートを使って、
アトラクション乗って、
グリーティングして、
最後に大好きなソアリンに乗れて、
数分後でホテルに帰れる!

とっても大満足な一日でした。

お泊まりディズニーをしていて、
あまりギュウギュウに予定を詰めたくない人は、
ウィークナイトパスポートは
とっても使えるかもしれませんよ!

おわりに

お泊まりディズニーの過ごし方まで
変えてしまうウィークナイトパスポートは、
とっても便利だと感じました。

年パスを持っていた私たちも
夕方からディズニーシーに入ったら、
年パス時代を思い出しました。

ワンデーパスポートよりお安くて、
気負わずに楽しめるから、
おススメです!