★姉のne-がコラム書いてるよ★

ミラコスタって宿泊者以外も入れるの?その先に広がる夢の世界

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーシーの中にあるホテルミラコスタ。

★ミラコスタって全然予約とれないんでしょ?
★ミラコスタってお高いんだもん
★泊まれるものなら、今日にも泊まりたい!

って思うくらい魅力的なホテルです。

私は前に
「ミラコスタは選ばれし者が宿泊するところで
縁がないホテルだな~」なんて思っていたんです。

ミステリアスなミラコスタという
イメージだったのですが、
宿泊者以外でも入れることをご紹介します。

ミラコスタに宿泊しなくても入れるの?

上の写真は、
ディズニーシーの
ベッキオ橋というところから
撮った写真です。

正面に見える建物は、
すべてホテルミラコスです。

本当にディズニーシーの中にある
ホテルなんですね。

ミラコスタのコンセプトは、こちらです。

イタリアンクラシックをコンセプトにした上質な空間で、

パークでの冒険を振り返り、

明日への航海に想いを馳せることができます。

ディズニー公式HPより

イメージ通り、
格式の高いホテルです。

なんか、
もっと私と縁遠くなっちゃった感じ・・・

だけど、
思い出してください。

私たちが大好きで、
ステキな思い出を重ねてきた、
ディズニーシーの中にあるホテルです。

近づき難い場所であるはず
ありません!

冷静に考えたら、
どこのホテルでも宿泊者以外も、
ホテルに入れますよね。

ホテルのレストランやラウンジで
アフタヌーンティーしたり、
ショップや催し物などで、
入ったことがあるはず。

ということで、
ミラコスタでも、
宿泊しなくても入れます!

ディズニーシーから
ミラコスタに入る場合は、
こちらから!

メディテレーニアンハーバーの

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの近くです。

写真中央の緑のまるい屋根から入ります。

入園したときと同じゲートがあって、
そこにいるキャストに
またディズニーシーに戻るための
スタンプを手に押してもらいます。

チケットの読み取り機械を通過すると
ホテルの中に入れます。

ミラコスタのロビーを案内

階段かエレベーターで、
すぐ上の階に上がるとミラコスタのロビーです。

ロビーに入ると、
いつもたくさんの人で賑わっています。

中央の船のモニュメントを中心に
円形にソファーがあって
その外側にフロント、デスク、
レストランやトイレ、
客室へ続く廊下など、
主要なものがあります。

ミラコスタに宿泊者以外に利用できるもの

具体的に、ミラコスタに宿泊しなくても、
利用できるものは、こちらです。

レストラン

★地中海料理レストラン オチェーアノ

オチェーアノはイタリア語で海という意味。

レストランの中を見回すと、
海の中にいるように美しい!

ブッフェとコースの2つから選べます。

ディズニーシーのイベントが
モチーフになったお料理がいっぱい。

レストランの㏋はこちら!

★中国料理レストラン シルクロードガーデン

イタリアから中国までのシルクロードを感じながら、
中華料理が食べられます。

ダッフィーのイベントに合った
スペシャルメニューが食べられます。

レストランHPはこちら!

★ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジ

ディズニーシーのシンボル、
メディテレーニアンハーバーと
プロメテウス火山が正面に見える、
贅沢なレストランです。

ブレックファースト、ランチ、ディナーと
メニューが異なります。

レストランHPはこちら!

レストラン予約

3つのレストランすべて、
優先予約(プライオリティシーティング)対応なので、
あらかじめ予約することがすすめです。

ミラコスタに宿泊者以外でも、
レストラン予約は可能です。

前もっての予約も、当日予約も、
ネットでも電話でも、予約できます。

公式サイト引用

ギフトショップ

★ミッキランジェロ・ギフト

ミッキランジェロ・ギフトは、
選抜されたディズニーグッズが売られています。

お土産だけ買うのも、ありですね。

宿泊者向けの商品の取り扱いもあって、
カップラーメンやお菓子、
バンドエイドやおむつ、生理用品など、
緊急で欲しい物があるってうれしいですね。

宿泊しないときは、
宿泊者向けの日用品を見ていると
泊まる感覚になれて楽しいんですよね!
(私だけでしょうか!)

ミッキランジェロというのは、
ミッキーにミケランジェロを足した言葉。

ミケランジェロはイタリア出身の画家で、
ミッキー画伯がいますよ!

すごくリアルですが、
本当にドアがあるわけでも、
本当にミッキーがいるわけでもありません。

でも、ミッキーがドアの向こうに
行こうとしている感じがしますよね。

店中ミッキー画伯による絵でいっぱい!

天井の絵を見てみると、
ミニーちゃんだけ立体感が出るくらい
仕上がっているのに、
他のキャラクターは
さっと色がのってるだけとか、
下書きの段階のもありますね。

これ、ミッキー画伯が描いているので、
愛するミニーちゃんだけ
張り切って描いたんでしょうね。

そのほかにも

授乳室、喫煙室、トイレなど、
自由に使用することができます。

ミラコスタのトイレの手洗い場の
蛇口がめっちゃ豪華なんです。

豪華な蛇口から出るお水で、
リッチに手を洗ってみて!

ミラコスタをちょこっと楽しんでかない?

せっかくなので、
もう少しミラコスタを楽しんで行きませんか?

★ロビーの吹き抜けの天井の絵

この天井には、8枚の絵があります。
1枚の絵につき、1人いて、モチーフもバラバラ。

これは何を示しているのかと言うと、
ディズニーシーの7つのエリアを指しています。

アメリカンウオーターフロントは
アメリカを象徴していて、

ロストリバーデルタは
クリスタルスカルの魔宮や古代人っぽく
描かれています。

よく目を凝らしたり、
写真を撮って、よく見てくださいね。

ちょっと待ってください。

7つのエリアなのに、8枚の絵?

じゃあ、もうひとつってなんなの?

エリアが示されていない絵は、
こちら。

この絵は何を示しているのでしょうか。

それは、

プロメテウス火山のふもとにある、
エクスプローラーズランディング(エリア名)とも、
言われています。

迷路のような要塞と、
大航海時代の船が停泊しているところです。

天井の絵と、エクスプローラーズランディングと、
同じモチーフをみつけることができるかもしれません。

★ロビーの船のモニュメント

ロビーの中央には、
魔法とイマジネーションの海へ出れるような、
船があります。

船にミッキー発見!

他のキャラクターもいて、
みつけたら笑顔になれます!

一緒に船旅にでかけたい。

★階段の踊り場

ディズニーシーとロビーの間にある
階段の踊り場は、
さえぎるものがなく眺めが最高です。

ショーもバッチリ見えるし、
いつもとは違う視点からみるこの景色は、
また新しい発見があるはず!

こんなときは注意!

ミラコスタに宿泊者以外入れないときがあるんです。

それは、チェックインの時間、
ロビーに宿泊者が多くいる場合、
宿泊者以外は入れないという規制をします。

入れるのは、宿泊者と
レストラン予約済みのグループのみです。

ディズニーシーからミラコスタの
入り口にキャストが立って、
どんな用事で入るのか聞かれます。

宿泊や予約がない場合は、
一度あきらめて、
時間をずらして再チャレンジしてみましょう。

おわりに

ミラコスタの中は、宿泊者以外にも
楽しめる物・場所がいくつもありましたね。

秘密のステキな場所を見つけた感覚で、
また違ったディズニーシーを楽しみましょう。

ミラコスタについて、
もう少し知りたい方は
こちら↓

ホテルミラコスタの駐車場を利用する前に!体験者からの注意点

【そもそもシリーズ】ディズニーホテルって何?決める前の基本情報!