★ne-がコラム書いてるよ★

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その3

こんにちは!youです\(^^)/

 

youのお誕生日記念で泊まってきたアンバサダーホテル!

その2の続きです☆どうぞお付き合いください。

 

 

◇1日目◇

大人4人のお泊まりディズニーは、体力勝負!!

1日目は、3日間の旅行の体力をどこまで残しておけるかが、楽しむカギになります。大人って大変だ~(^o^;)

 

 

8:10 ディズニーリゾートクルーザーに乗る

 

アンバサダーホテルは、ホテル⇆ランド、ホテル⇆シーを『ディズニーリゾートクルーザー』というバスがピストン運行しています。もちろん、タダです♪

並ぶとすぐバスが!

 

 

アンバサダーホテルに宿泊すると、ほとんどの人がこのバスを利用します。あっという間に乗る人の列が伸びていくので、乗るときはしっかり列に並びましょう!この場所には、ホテルのキャストさんがいて「ここに並んで」「最後尾はこちら」「行き先間違えないで」など指示してくれています。

開園前だったこともあって、超満員。前方の席は最初から畳まれていました。もともと座席数が少ないので、座れないと覚悟して乗り込みましょう。

 

 

8:14 約4分でシーに到着

 

あっという間の移動です。バスを降りて見えるのはこの景色。

 

 

右側にはホテルミラコスタが見え、(写真では左ですが)バスを降りたら正面に見えるのが、エントランスです。

アンバサダーホテル宿泊なので、チェックイン日からハッピー15エントリー対象!(シー入園のみ)

専用のエントランスから入園するんですが、ここで注意!!

 

シーのチケットエントランスの地図です。

説明:ピンク=エントランスがある場所(左側はパークエントランス・サウス、右側はノースといいます)=ミラコスタ宿泊者限定エントランス列、黄色=ミラコスタ以外のディズニーホテル宿泊者専用エントランス列、=youたちが歩いたルート、=混雑時に通れない場所

 

開園の15分早く入れる特典は、ミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーホテル、セレブリティホテルが対象です。シーは、泊まってるホテルによって入れるエントランスが違うんです!

上の写真でわかる通り、バスを降りてからすぐ近いのは、ミラコスタ宿泊者専用。反対側は、ミラコスタ以外のディズニーホテル宿泊者専用。

つまり、青色で書いたルートのように、リゾートラインの駅をくぐって向こう側までまわらないといけません。

さらに、開園前は通常エントランスから入る人たちの列が長く伸びているのでショートカットできない!Σ( ̄□ ̄;)

したがて、さらに大まわりして専用エントランス列に向かうことになります。

 

さらに注意してほしいこと!

 

もし、バスを降りたときハッピー15エントリーの入園時間ギリギリだったら。

急いで並びたいから走りますか?

子供を急かしたら全速力で走り出してしまったら?

先に行きたくて人を押してしまったら?

列に並んでて、前の人を抜かしてしまったら?

急いでいると、余裕がなくていろんなルール違反をしてしまうかもしれません。

ちなみに、youたち家族は全部被害にあったことがあります(`;ω;´)

走ってきた子供とぶつかりそうになったり、前を見ていない大人が後ろからぶつかってきて足を踏まれたこともあります。肘でグイグイ押されたり、抜かされたり。全部、急いでいて余裕がないのが原因で、まわりを見ていない人が多いです。

時間に余裕をもって行動しましょう!

本当にお願いしたいことです。

 

 

8:48 ハッピー15エントリーで入園

 

 

ハッピー15エントリーは、15分早く入園できる、ディズニーホテルに宿泊者限定の特典です。この日は、9時開園だったので、入園開始は8:45から。

ハッピー15エントリー待機列に、入園の30分前から並んで、入園にかかった時間は3分です。

 

ハッピー15エントリーでできることは?

 

今までに何度も「15分早く入園できる特典」とお伝えしてきた“ハッピー15エントリー”

もうちょっと説明すると、

15分早く入園できて、対象のアトラクション、ショップを利用できる特典なんです。

 

対象のアトラクション、ショップとは??

 

アトラクション

★トイ・ストーリー・マニア!

★タワー・オブ・テラー(7/22まで)

★ソアリン:ファンタスティック・フライト(7/23~)

 

ショップ

★ガッレーリア・ディズニー

★フィガロズ・クロージアー

★タワー・オブ・テラー・メモラビリア(7/22まで)

 

その他

★ゲストリレーション

★ベビーカー、車イスのレンタル

★迷子センター

 

シーだけ書いてみました(*^ω^)

15分で利用できるのは、これだけ。なので、対象外のすべての施設は、開園時間まで開きません。

「選択肢が少ない!」って思うかもしれませんが、対象のアトラクションはシーで大人気なので利用して損はない!むしろ、この時間に行きましょう!!

 

 

8:51 アメリカンウォーターフロント・ニューヨークエリアに到着

 

 

 

通常よりパークにいる人が少ないので歩きやすいです。この時間にパークにいれば、開園直後の大混雑に巻き込まれる心配はまずないので、みんな落ち着いています。

 

youたちが向かってるのは、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにあるトイ・ストーリー・マニア!です。

 

 

=トイ・ストーリー・マニア!までのルート、=ファストパス発券所、黄色=下の写真の写ってる場所

 

 

この道は、下り坂でちょっと急ぐとスピードがつくので、ベビーカー、車イス利用の方は気を付けてくださいね☆

トイ・ストーリー・マニア!は、この道をまっすぐ進んで、突き当たりを左に曲がります。

 

 

もう少し進むと、看板を持ったキャストさんから後ろはロープが張られ、ファストパスを発券する人と発券せずに並ぶ人に分かれます!

 

 

8:59 ファストパス発券からのスタンバイ

 

 

8:55の様子です。

列はほとんどなく、スムーズに発券しています。

youたちは1時間後に予定があったので、かぶらないように、ファストパスで乗れる時間帯を調節して発券しました!

 

 

ファストパス発券後は、素早くスタンバイの列に並びます(*ゝω・)ノ

すでに開園時間だけど、一般ゲストがここまで来るのに3~5分かかるので、まだまだ空いてます。

この時、待ち時間は約20分。

日中は平日でも150分はかかるので、短い!!

 

スタンバイに並んでいると、一般ゲストが押し寄せて、ファストパス発券列も、スタンバイの列もどんどん伸びていきます( ゚ロ゚)!!

15分の間に、ファストパスを発券できて、少ない待ち時間のうちにスタンバイに並べて、しかも混雑知らずっていうのが、この特典の醍醐味ですね\(^▽^)/

 

9:30 トイ・ストーリー・マニア!脱出

 

腕がパンパンになるくらいトイ・ストーリー・マニア!を楽しんできました!

ファストパス分、もう1回できると思うと、ワクワクが止まらない(* >ω<)♪

 

乗り終わって出てくると、ファストパス発券は長蛇の列!!

 

 

9:30なので、この時間で並び始めるとファストパスが発券できるか、できないか微妙なラインです。

前に、並んだらすぐ後ろでラインカットされ(並んでもファストパス発券できないの確定してるため)、キャストさんは「今並んでる方も、発券できない可能性があります。ご了承の上お並びください」ってアナウンスしてたけど「そうは言っても大丈夫だろう」と楽観視してたら、本当に発券できなかったことがあります(笑)気を付けてね(^_^;)

 

 

ついに!

開園1時間後にして、本日のメインイベントの時間が近付いて来ましたっ(*≧∇≦)ノ☆

 

 

ミッキーたちに会ってきます!!

(σ≧▽≦)σ アハハっ

 

続きはその4で!

好ご期待☆

 

 

あ、忘れてた!

 

誕生日記念旅行だから

 

誕生日グッズを身に付けていました!

 

 

ミニーちゃんのロゼットとミッキーのぬいぐるみバッジ☆

色んな場面でキャストさんから、お祝いの声を掛けてもらえました。youは恥ずかしがり屋なのでちょっと狼狽えてましたが、いくつになってもお祝いしてもらえると嬉しいですね(///ω///)♪

 

誕生日おめでとう!ロゼットとぬいばで誕生日をアピールしよう!

 

 

 

続きは、こちら\(^_^)/

 

コチラもお願いします☆

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その1

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その2

大人4人で誕生日記念に泊まるアンバサダーホテル★その4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA