★姉のne-がコラム書いてるよ★

1年に1回行くディズニーが24回に増えた理由。

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

毎月でも、毎週でも、毎日でも、
ディズニーに行きたい!

って思いますよね。

楽しいことしかないし、
魔法にかかったように夢の国だし、
現実世界の嫌なこと忘れて、
ミッキーに手を振っていたいです。

でも、実際に行くのって
1年に1度行くか行かないか。

私はあることがキッカケで
1年に1回が2回・・・
5回が24回・・・と
増えていきました。

どうしてこんなに増えていったのか。

私がディズニーにハマった、
いや、ディズニーオタクになった瞬間を
お話したいと思います。

我が家はディズニー好き

この頃のミニーちゃんってこんな顔してたんだ

家族でディズニー好き。

夏休みは必ず行ってたし、
冬休みも、春休みも行っていたので、
年に2回は行ってたかな。

それから学生のときは、
友達と行くことも増えたけど、
家族とも年に1回は行っていました。

パーク内での過ごし方は、
ほとんどの時間をアトラクションに
乗っていました。

ごはん食べる時間なんてもったいなくて、
それだったらビックサンダーマウンテンに
並びたかったし、

夜のパレードでキラキラしたフロートを見ながら
「パレードが終わったらなにに乗ろうかな」って
考えていました。

そんな私にひとつの変化が訪れたんです。

アトラクションが大好きだった私が、
他のことに興味が出てしまいました。

それが、

ダッフィーのグッズです。

スイートなダッフィーがかわいかった

2017年1~3月のダッフィーのイベント

ダッフィーのグッズを
ディズニーのホームページでチェックしてたら、
一瞬で心を奪われて
「かわいい!!絶対欲しい!!!」
って気持ちになりました。

居ても立っても居られなくなって
落ち着くことができない私は、
調べまくるのが得意で落ち着いている妹に
相談すると、こんな返事がきました。

買うためには、
売っているお店の整理券をゲットすること。
整理券がないと買えないこと。

ということは、
朝早くディズニーシーに
行かなきゃいけないこと

教えてくれました。

とにかく早く行って
整理券をもらわないと。

そして迎えた発売日は
ハプニング続きでした。

こんなはずじゃなかった

あまりに可愛くて歩きながら撮った!

ちょっと寝坊して、
10時半にディズニーシーに到着。

たくさんの人が
アメリカンウォーターフロントに向かっていて、
私も負けじと流れに乗って進んでいきました。

ダッフィーグッズが売られるのは、
マクダックス・デパートメントストアと
アーント・ベグズ・ヴィレッジストアの2店。

マクダックス・デパートメントストアに向かうと、
キャストさんがこんな風にアナウンスしていました。

「この先の赤い橋で整理券を配る列を作っています。
今回のダッフィーのグッズが欲しい方は、
そちらへ向かってください。」

赤い橋へ早く行かなきゃ。

赤い橋に着くとキャストさんが、
「ケープコット方面に最後尾があるので、
そちらまで行ってください」
と!

スピードを弱めた足を
再び動かして進みました。

ここまでの道が
アップダウンが激しくて体がキツイ!

肺がキューッとなって
落ち着きたいんだけど、
心臓がドキドキしてて苦しい!

それに
ふくらはぎが取れちゃったかと
思うくらい痛くて、
本気でしんどい。

無事に、
最後尾に並んだときは、
自分の体がバラバラに
なってるんじゃないかと
思って心配でした。

無事に整理券をもらってみると、
なんと
16:00~16:50入店の整理券。

おそっ!

やっとの思いで買えたー

私が考えてたスケジュールは、
午前中に買って帰宅ラッシュ前に
帰る予定だったのですが、
だいぶ読みが甘かった。

グッズを買うのってこんなに大変なのか。

それだけで終わらない野心

結局、
16:00~16:50入店の整理券でしたが、

お店の中が空かなくて
実際は17:00過ぎに入店できました。

朝から体力を使って疲れましたが、
買う前にお店の前で
1時間立って待っているのも
かなり疲れました。

もう足も腰も重くて、別物みたい。

無事に欲しかったグッズが買えて
ダッフィーたちに癒されて、
行って良かったです。

だけど、
ここでこんな気持ちが芽生えました。

ディズニーオタクへの第1歩

「次はもっと早くディズニーに来て
開園待ちしよう」

「整理券をもらえるか、
欲しいグッズが売り切れないか、
遅い時間に行ったことで
不安が多くなってしまったから、
次からは早く整理券をもらって買いたい」

今回の反省を踏まえて
次にはよりよくしたいって考え、

もうディズニーにハマってますよね!

グッズは買えてうれしかったのですが、
「次こそは・・・」って反省と野望が
私の中で渦巻いていました。

もうグッズを買うまでの手順がわかったので
次はスムーズに買えるはず。

次の年の再チャレンジ!

2017年の経験を活かしたい私は、
2018年に再チャレンジができることになりました。

またまた、かわいいダッフィーグッズが
発売されることになりました。

今回は家族を巻き込んで車で行って
朝の6:00から開園待ちで気合十分!

結果は・・・

9:30にはグッズを買って
お店を後にしました。

大成功!

ヤッター!!!

びっくりするくらいスムーズに動けて、
あっけないけど早く買えました。

これはもう、
攻略したといっても過言ではありません。

その証拠に、
このとき以降は、
グッズ発売初日や翌日には、
6時頃から開園待ちをして
ゲットすることができています。

観たいパレードやショーも、
長い待ち時間のアトラクションも、

こうなると楽し過ぎて
ディズニーにどんどんハマってしまい、
今は自他共に認めるディズニーオタクに
仕上がりました
!!

さいごに

急に好きになって、
そのことばっかり考えてて、
そのことばっかり話して、
気が付いたらオタクになってました!

こんなに好きになるものができて
幸せ者です。