★姉のne-がコラム書いてるよ★

第2弾パルパルーザ。ドナルドがスターな世界を遊び尽くす3つの方法

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニー・パルパルーザ第2弾は・・・

第1弾のミニーちゃんは
想像以上にかわいくて、
ミニーちゃんのこと、
もっと好きになったイベントでした。

次のドナルドのパルパルーザは、
どうなっちゃうのかな?

楽しみ逃さないように
一緒にチェックしておきましょう!

パルパルーザ第2弾とは?

公式ページより

ディズニーランドで
ディズニー・パルパルーザ第2弾が始まります。
(2024年4月9日~6月30日)

ミニーちゃんが主役の
ディズニー・パルパルーザ第1弾は、
とっても盛り上がりましたね。

パルパルーザって、
みんなで盛り上がるパーティーという意味なので、
その通り、ミニーちゃんを中心に
かわいさが弾けた楽しいイベントです。

公式ページより
イベントのお話

ドナルドが夢に描いたダックシティ。

もちろんスーパースターはドナルドで、
日常ではありえないことが起こる世界。

明るくて、おっちょこちょいで
楽しいことが大好きなドナルドが、

どのような世界を想像したのか
早く知りたいですね!

パルパルーザを楽しむ5つの方法

パルパルーザを楽しむためには、
ポイントをぜーんぶ知って
余すことなく楽しみましょう。

①パレード(クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!)

パレードでは、
スーパースターになったドナルドや
ドナルドカラーの青・白・黄色の衣装を着た
キャラクターたちに会えます。

発表されている
パレードのコンセプトはこちら。

ドナルドカラーの衣装を身にまとったディズニーの仲間たちが、ムービー界、シェフ界などあらゆる分野でスーパースターのドナルドを、みんなでたたえようとやってきます。最初はとまどいながらも次第に有頂天になるドナルドを、仲間たちがさらに褒めたたえ、ゲストの皆さまを巻き込みながらお祭り騒ぎで盛り上がります。

ディズニー公式ページより

ミニー@ファンダーランドでは、

キャラクターたちも、
ダンサーさんも、
フロートも、
濃いピンクでいっぱい!

かわいくて見てるだけで笑顔になるし、
アップテンポな曲調とダンスで
体温が上がるくらい明るい気分になります。

今回は、
ハチャメチャなドナルドに
振り回されるのかな???

ドナルドといえば、この洋服ですよね!


クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!

公演場所:パレードルートおよびキャッスル・フォアコート

公演時間:約35分(1日1~2回)

出演キャラクター:ドナルド、ミッキー、ミニー、デイジー、他

パレードを見るための基本情報

このパレードは、
パレードルートをゆっくり
走り去っていくだけではなくて、
何度か停止してパフォーマンスをします。

停止位置によって
ダンスや音楽がちがかったり、
キャラクターがフロートから降りてきたり、
まるでちがうパレードのように
楽しめるのがポイント。

公式ページより

黄色い線の部分はパレードが停止します。

1つの線が長くひいてある通り、
1回の停止場所でも、
誰が目の前を通るのか、
フロートがどこに止まるのか、
違ってくるんですよ。

ドナルドとデイジーが
イチャイチャしているところが見れるのかな?
ミッキーやグーフィーと男子会をしているように
楽しそうな姿が見れるのかな?

妄想はふくらみます!

もうひとつ、このパレードをみるのに、
とっておきの場所があります。

それは、DPAという有料の席。

ディズニー公式ページより

この地図の上の方がシンデレラ城で、
下の方がワールドバザール方面です。

シンデレラ城の前は、
停止してショーのように
キャラクターやダンサーが
パフォーマンスしてくれます。

それがばっちり見えるのが、
シンデレラ城の前のDPAの席。

DPAは有料なのですが、
開園数分で売り切れるほど大人気です。

こちらのスプリングソングでは、
どんなパレードだったのか、
お伝えする予定ですので、
楽しみにしてくださいね。

②パルパルーザのデコレーション

ディズニーランドが
パルパルーザのデコレーションで
いっぱいになります。

ディズニー公式ページより

一番ワクワクする入園する場所で
ドナルドがお出迎え。

ディズニー公式ページより

スーパースターの輝きがまぶしそうな
モニュメント。

ディズニー公式ページより

シンデレラ城前では、
いろんなところにドナルドを感じれて
どこでどうやって写真を撮ろうか悩んで、
ここの場所にいるのが長くなりそう!

ディズニー公式ページより

ドナルドメニューが食べられるレストランは
入る前からかわいくてテンション上がる!

③パルパルーザを楽しむ服装

今回のパルパルーザの主役の
ドナルドに合わせた
コーディネートで
ディズニーランドに行きませんか?

今回のグッズを見てみると、
ドナルドっぽい服装してますよね。

白・青の洋服を合わせることで
「ドナルドだー!」って
見られるでしょう。

そこに、
赤や黄色もコーディネートに
入れることで
今回の衣装っぽい雰囲気が
かもしだせます。

パレードでドナルドに
「一緒だね」ってジェスチャーして
もらえるかもしれませんよ!

今すぐ、クローゼットの中の
洋服の色をチェックしてください。

さいごに

ドナルドファンもそうだけど、
今まで特別にドナルドを
愛してこなかった人も、
今回のイベントでドナルドへの愛情が
アップすることでしょう!

ドナルドが主役って
コロナ前の夏の夜のイベントが最後でした。

そのときも
ドナルドが好きになって
パレードやショーで
ドナルドを愛おしい気持ちで
見るようになりました。

今回のパルパルーザで
スーパーヒーローになったドナルドを見て、
メニューを食べて、飲んで、
ドナルドっぽい服装をして、
もうドナルド沼にハマりに行きましょう。