★ne-がコラム書いてるよ★

あなたの願いが叶いマウスように・・・七夕ディズニーでできること

どうも、youです(*ゝω・)ノ

 

早いもので、

もう1年の半分が過ぎようとしていますね。

 

6月といえば、

七夕

 

2019年のディズニー七夕デイズは、6月6日(木)~7月7日(日)!!

約1ヶ月のいつもより短いイベントを余すことなく楽しみましょう(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

『ディズニー七夕デイズ』でできることって?

 

いつものより短い開催期間の『ディズニー七夕デイズ』は、なんと日本限定のスペシャルプログラムなんですよ!!

このイベントで何ができるのか、まとめてみました♪

 

①ウィッシングカードをもらおう!

 

ウィッシングカードとは、短冊のことです。

毎年デザインやカラーが変わって、2019年はこちら!

 

公式サイトから

 

公式サイトから

 

黄色はランド青色はシーでもらえるウィッシングカードです。

 

このとってもかわいいデザインのウィッシングカードはどうやってゲットするのか?

 

 

浴衣を着たキャストさんがウィッシングカードを配っています!

(写真は2016年のシーの様子)

 

②ウィッシングカードに願いを書こう!

 

もらったウィッシングカードに、さっそく願いを書きましょう(^o^)/

書くための机とサインペンはパークに用意してあります。

 

 

 

1度に10人くらいが使えるテーブルがあり、中央にはサインペン(黒)とウィッシングカードを結ぶヒモが置いてあります。

(写真は2018年のシーの様子)

 

サインペンが用意されていますが、混雑時はサインペン待ちがあるので、youは自分のサインペンを持っていくようにしています(*ゝω・)ノ

 

③ウィッシングプレイスへ行こう!

 

ウィッシングカードを書いたら、ウィッシングプレイスに結びつけましょう!

ウィッシングプレイスとは、短冊を結びつける笹のような役割の場所です。

 

 

ランドのウィッシングプレイスは、ワールドバザール内にあります。

 

 

2018年に開催されたランド開業35周年の大きなモニュメントがあった場所です。ランドに入園したら必ず通るところなので、すぐわかりますよ( =^ω^)

(写真は2016年のランドの様子)

 

 

シーのウィッシングプレイスは、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにあります。

 

 

シーのウィッシングプレイスがある桟橋は、行き止まりになっています。ウィッシングカードを書く人とウィッシングカードを結びつける人とがすれ違うので、狭く感じるかもしれません。譲り合って楽しみましょう♪

 

 

ウィッシングプレイスは、みんなの願いがつまったウィッシングカードでいっぱいになります。結びつける場所はいくつかあるので、空いてるところを探してくださいね☆ミ

(写真は2016年のランドの様子)

 

④特別デザインのウィッシングカードをもらおう!

 

パークで配っているウィッシングカードとは別に、少し違ったデザインのウィッシングカードをゲットすることができます。

 

その方法は、ウィッシングカード付きのメニューを頼むことです!

 

★ランドホテル

カンナ

 

★ミラコスタ

オチェーアノ

シルクロードガーデン

ベッラヴィスタ・ラウンジ

 

★アンバサダーホテル

シェフ・ミッキー

エンパイア・グリル

ハイピリオン・ラウンジ

 

公式サイトから抜粋

 

キャストさんからもらえるウィッシングカードは、彦星ミッキーと織姫ミニーのシルエット。これでも十分可愛いけど、ディズニーホテルで対象メニューを注文することでもらえるウィッシングカードは、みつめあう彦星ミッキーと織姫ミニーをしっかり見れるんです!!もう、ゲットしないわけにはいきません。でも、対象メニュー高いんですよね・・・(笑)

 

 

まとめ

 

 

ディズニー・イースターが終わって、「次は夏イベントだ!!」と、意外と忘れちゃう『七夕』。幼稚園、小学校の行事で、笹に付ける飾りを折り紙で作ったり、短冊を書いたりして、日本の伝統行事『七夕』を体感します。大人になると、なかなか『七夕』を楽しむことってないですよね。

ぜひ今年は、日本限定イベントの『ディズニー七夕デイズ』を楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA