★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニークリスマスいつから?楽しむスケジュールを立てよう!

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(*ゝω・)ノ

 

ディズニーのクリスマスって、

ロマンティックで、

美しくデコレーションされたディズニーは、

いつもよりステキな場所に感じますよね!

 

いつもは行かないけど、
クリスマスのディズニーはどうしても行きたい!

と思っていたり、
大事な人とクリスマスのディズニーに行きたい!

思っている人も多いのでは

ないでしょうか。

 

一緒に行きたい人とクリスマスのディズニーに

行く予定を立てられるように、

時系列でご紹介します。

 

特に、12月の混む時期じゃない、
11月中に行きたい人、
必見です!

 

 

『ディズニークリスマス』って、いつから?

 

 

ディズニーに行くスケジュールを立てるのに、

ディズニークリスマスが

いつから、

何が始まるのか、

知っておきたいですよね。

 

『ディズニークリスマス』って言っても、
12月に始まるものではありません!

 

ハロウィーンが終わってからがクリスマスです!

具体的に、見ていきましょう。

 

 

2019年11月1日(金)~

 

★クリスマスメニュー販売
★クリスマスグッズ販売

 

今までは、イベント開始する数日前から

グッズを売り出していたのですが、

今回のクリスマスは、

ちょっと違います!!

 

1日(金)~6日(水)だけ
クリスマスグッズが買えるのは
アプリのみです。

つまり、7日(木)より前にショップへ行っても、
店頭にクリスマス商品はありません。

 

確実にグッズが欲しい人、

実物を見なくても買うことが決まってる人は

この期間に購入しておくと

7日(木)からの店頭販売の混雑に

巻き込まれずに済みますね!

 

パーク内の様子は、

前日までのハロウィンの飾りつけが外され、

クリスマスツリーや、

タペストリー、フォトスポットなど、

徐々にクリスマスの飾りつけが

増えていきます!

 

 

この頃はどんな様子?

 

クリスマスのショー・パレードはありません。

クリスマスを楽しみにして行くと、

ちょっと寂しいかも・・・

 

また、

1日から発売されるメニューや

セットで購入できるスーベニアを求めて、

レストランやワゴンに

人が集中します。

 

空いている所と

そうでない所の差が大きくなる時期です。

 

 

2019年11月8日(金)~

 

この日から、

ディズニークリスマスが始まります!

クリスマスのショー・パレードもありますよ!

 

ほとんどの場合、

前日にプレス(報道関係者)向けに、

一足早くショー・パレードをしてくれます。

もちろん、ゲストの私たちも見ることができますよ!

 

11月8日からは、毎日開催されます。

開催されるものと、

スケジュールの全てはこちら↓

 

★ランドのクリスマスパレード
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

10:30/15:45

 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

19:30

 

スターライト・クリスマス

20:30 or 20:40(いずれか1回)

 

★シーのクリスマスのショー開始
イッツ・クリスマスタイム!

9:15/11:45/14:45

 

カラー・オブ・クリスマス

20:10 or 20:55(いずれか1回)

 

スターライト・クリスマス

20:30 or 20:40(いずれか1回)

 

 

この頃はどんな様子?

 

この頃から、クリスマス混雑が始まります。

パレードルートやショーの

ベストポジションには、

寒さに負けず

たくさんの人が何時間も待っています。

 

それだけ、

素晴らしいショー・パレードなんですね!

 

 

ディズニークリスマス!おすすめの過ごし方

 

 

ディズニーで、

クリスマスを感じられることと言えば、

あちらこちらで見えるデコレーションです。

 

 

思う存分、写真を撮ってクリスマスの

可愛くて、キレイで、

温かい雰囲気を切り取りましょう。

 

 

ライトアップされたフォトロケーションも

素敵です♪

 

 

ディズニークリスマス空いてる日

 

 

できれば、

空いているディズニーで、

クリスマスを楽しみたいもの。

 

年パス10年以上の私が、

毎年クリスマス時期の予想をします!

 

★1番混雑する!!

12月21日(土)、22日(日)、24日(火)、25日(水)

早々に日付指定のパスポートが売切れて、

開園すぐに入場規制がかかります。

 

★とっても混む
11月、12月の土曜、日曜

早々に日付指定のパスポートが売切れて、

入場規制がかかる可能性があります。

どうしても入園したいなら、

開園待ちか、開園直後には入園しましょう。

 

★混む
11月、12月の月曜、金曜

意外に多いのが、月・金曜日です。

会社にお勤めの人が休みやすいためか、

割と混んでいます。

平日だと思っていると、

思ったより混んでいるので、

びっくりすると思います。

 

★普通レベル
11月、12月の火曜、水曜、木曜

特に月末月初が空いている印象です。

この中でも、12月の後半になっていくと、

混んできます。

 

★その他
18時以降

11月、12月のパークは

日が沈むと急激に冷えてきます。

 

15時と18時から入園できるパスポートで

新たに人が増えますが、

朝からパークいる人は、

寒くて帰る人も多いんです。

 

なので、18時以降は

アトラクションが短い待ち時間で乗れたり、

寒くて外にいる人が少ないので

写真も撮りやすいです。

 

でも、本当に寒いので

風邪引かないように対策してくださいね!

 

 

おわりに

 

 

ディズニークリスマスは、

1年の中でも、絶対行きたい時期ですよね。

 

ディズニークリスマスに行くためには、

11月中でも、早めにスケジュールを立てて、

1デーパスポートを買っておいたり、

レストラン・ホテルなどの予約しておくと、

混んでいても安心できて、

よりクリスマスを楽しめますよ!