★姉のne-がコラム書いてるよ★

パイレーツ・サマーバトル❝ゲット・ウェット!❞ってどんなショー?

2019年7月9日(火)~2019年9月1日(日)に開催される、

シーの夏イベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』

今年で3年目だけど、

「どんなイベントなの??」って人多いと思います。

今回は、その中でもハーバーショーの

『パイレーツ・サマーバトル❝ゲット・ウェット!❞』

掘り下げます(^^)/

 

ここで、サクッと知って

パークで楽しみましょう!!

 

夏ディズニー=パイレーツの夏が、

しっかり定着してる

どーも、ねーです!

 

パイレーツ・サマーバトル

”ゲット・ウエット!”の、

ショーの流れをおさらいしておきましょう!

 

 

海賊歩いて出現!

 

 

どこからともなく、

海賊がぞろぞろと出てきます。

 

ステージや通路に散らばり、

海賊のこと、

これからのショーのことを

教えてくれます。

 

ポイント❗

ここで、濡れたくない人はカッパ着用、

携帯や、カメラを濡れてもいいように、

設置しましょう。

 

コチラもどうぞ★

濡れたい人と濡れたくない人、一緒に夏のイベントを楽しむには?!

 

 

バルボッサ船長の船、出現!

 

 

バルボッサ船長が大きい船に乗って、

メディテレーニアンハーバーに現れます。

 

一同拍手!

 

バルボッサ船長の船に乗りたい

私たちのために、

海賊の修業が始まります。

 

 

 

停泊している船から水が吹き出し、

一瞬にしてずぶ濡れ❗

ここで、ずぶ濡れ、スタートです!

 

 

海賊になるための修業

 

 

海賊になるためには、

たくさんの修業が必要です。

 

 

例えば、

・船の操縦の練習(面舵、取舵)

・お宝と水、お宝と食事など大事な物を見分ける

・剣をよける練習

・ヨーホーの練習

 

修業は一緒に踊るのですが、

最初は、

「踊るなんて、マジだりぃ~」

なんて思っていました。

 

やってみると、

めちゃくちゃ楽しいし、

一体感があって、

海賊になった気分♪

 

 

バルボッサ船長上陸

 

 

ザンビーニ前で、

バルボッサ船長が上陸します。

 

そこから、メインステージの

ミッキー広場へ移動。

 

ポイント!

バルボッサ船長、

とってもかっこいいです。

ちょい悪だからかな。

船長という地位がいいのかな。

背が高いからかな。

たくさんの水が目に入って

目が開けられない中、

 

 

ジャックスパロー登場

 

 

小さくてボロボロの船で、

ジャックスパローが

メディテレーニアンハーバーに

登場します。

 

バルボッサ船長の船と

お宝の地図を

狙ってやって来ます。

 

 

ジャックスパロー上陸

 

 

バルボッサ船長は、

ケンカをうってきた

ジャックスパローを歓迎。

 

ポイント!

全身ずぶ濡れのまま

ケンカを見守ります。

水がかからないので、

気温が低い日だと、

ちょっと寒い時間です。

 

 

 

写真の海賊が持っているホースは要注意!

 

こちらに向くと、

雨が降ってるのかな?っていうくらい、

ずっと水がかかっています。

 

気が付いたら、

「ちょっ、ちょっと、待ってー!!!」

って叫んでました(笑)

 

 

船を乗っとる

 

 

宴を楽しんでいるバルボッサ船長が

いないうちに、

ジャックスパローがバルボッサ船を乗っとります。

 

 

 

大きい船も、

様になるジャックスパロー。

 

そして、

ジャックスパローがバルボッサ船長の

船を乗っ取ったので、

私たちが忠誠を誓うのは、

ジャックスパロー新船長ですね!

 

偉い人に就くのが、

海賊です。

 

 

 

ジャックスパローが乗ってきた船に乗る、

バルボッサ船長。

 

やっぱりかっこいい。。。

 

 

華麗に退場

 

 

ずっと、中央にあった

建物が爆破されて、

 

 

プロメテウス火山が噴火して、

最後のカッコいい音楽にのせて、

海賊が舞います。

 

 

おわりに

 

 

最初は、

「水がかかるイベント」って思って参加しても、

一緒に修業して、水がかかってみると、

テンションが高くなって、

「この時間、ずっと続けばいいのに!」

って思うはずです。

 

ゲットウエットの流れを知れたと思うので、

心の準備をして、参加してくださいね!

 

 

どのくらい濡れるか書きました!

こちらもお願いします(≧▽≦)★

 

パイレーツ・サマーバトル❝ゲット・ウェット!❞は全身ずぶ濡れ?