★姉のne-がコラム書いてるよ★

新ハーバーショーはミニーちゃんのかわいさ全開!踊って歌って推そう

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆


ミニーちゃんは好きですか?

優しくて、かわいらしくて、
みんなと仲良しで、
ミッキーが大好きなミニーちゃん。

ミニーちゃんが主役のイベントが開催中。

今回は、イベントの中の
ハーバーショー、
『ミニー、ウィー・ラブ・ユー!』
レポをお届けします。

ミニーちゃんのハーバーショー

一緒におどるとテンションあがる!

『ミニー・べスティーズ・バッシュ!』という
ミニーちゃんを推すイベントがあります。

イベントのひとつとして、
『ミニー、ウィー・ラブ・ユー!』という
ハーバーショーがとってもおすすめ!

ディズニーシーに行ったら、
絶対見てくださいね!

どんなショーなの??
  • 場所:ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー
  • 開催期間:2023年1月18日~3月31日
  • 公演時間:約10分
  • 公演スケジュール:1月11:30/15:00
             2月11:45/15:15
  • 登場キャラクター:ミニー、ミッキー、ドナルド、
             デイジー、チップとデール、グーフィー

メディテレーニアンハーバーを
ミニーたちを乗せた1舟の船が
ハーバーを何周かまわります。

ハーバーが見えるところや、
見渡せるところにいると
このショーが見れますよ。

当たらないとエリアに入れないとか、
有料エリアは特にない
ので、
通りすがりでも、
どこからでも見れます。

ミニー、ウィー・ラブ・ユー!のここに注目!

わずか10分のショーですが、
大きく分けて3つ魅力があります。

①とびっきりかわいい衣装

言葉がいらないくらい、
かわいいので写真をごらんください!

ミッキー、ミニー

ドナルド、デイジー

チップとデール

グーフィー

②ラブラブなスキンシップ再開

ずっとこの瞬間を待ってました!

やっぱりキス&ハグを見ると、
幸せな気持ちになります。

ミッキーがミニーのこと大好きで、
ミニーがミッキーのこと大好きで、
その姿を見てると
魔法にかかったように安心します。

ドナルドとデイジーだってラブラブ

③みんなでダンス

この『ミニーべスティーズ・バッシュ』の
イベントが始まる前に、
ツイッターやインスタ、YouTubeに
ダンス動画が広まっていきましたね。

ミッキー、デイジー、グーフィーが
わかりやすく、かわいく、
踊ってくれています。

これをショーの中でやると・・・

楽しいだけじゃなかった!

感動しちゃう、サプライズポイント

前に紹介したショーの中でするダンスですが、
これ、ミニーちゃんへのサプライズなんです。

この『ミニー!べスティーズ・バッシュ』って
ミッキー主催で、
ミニーに大好きな気持ちを伝える
パーティーをしようというもの。

今回のショーの
『ミニー!ウィー・ラブ・ユー!』は、
大好きな気持ちを伝えよう、
それも、サプライズで!

ショーが始まって約3分後にミッキーが
「ミニーにサプライズがあるんだ」から
始まります。

ミニーちゃんが驚いていると
音楽がスタート!

ミニーちゃんに向けて、
覚えたダンスをおどります。

テンポが速くて、
最初は音楽にのりきれませんが、
大丈夫。

何回もおどっていれば、
なんとなく合ってきます。

いっぽう、
ミッキーとみんなから
サプライズのダンスをみていたミニーちゃんは

とっても嬉しそう!

そこで、踊ってた曲に
答えるような歌詞で歌い始めます。

その中で印象的なのは、
『みんながいる私はラッキーガール』
って歌詞。

ミッキー発案で
ゲストも一緒にやった
サプライズダンス。

受け取ったミニーちゃんは
ミッキーたちにだけでなくゲストも含めて
「”みんな”がいる」と言ってくれます。

それが本当に
お友達のサプライズパーティーに
行ったみたいな親近感だし、

「ありがとう」の気持ちと
「”みんな”がいての私」を
忘れず伝えるところが、

さすが世界のミニーちゃん!!

ミニーちゃんが大好きな人も、
ミニーちゃんも好きだった人も、

愛情ダンスをしたら、
きっと体中にミニーちゃん愛が
あふれることでしょう。

サプライズが成功して
喜んでるミニーちゃんを見たら、
ハーバーの船に乗って遠くにいるけど
心の距離はぐっと近くに感じました!

さいごに

『ミニー!ウィー・ラブ・ユー!』を
見終わった後、
幸せな気持ちで
いっぱいになりました。

ハァ~♡
やっぱりミニーちゃん好き!

って思って撮った写真を見返したら
ピンクいっぱいで、さらにかわいい!

ミニーちゃん大好きな人が
急増するでしょう!