★姉のne-がコラム書いてるよ★

2021ディズニーランドのクリスマス徹底解説!全グッズ、メニュー!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

やってきましたー!!!

ディズニーランドの華やかな
クリスマスのイベントが始まります!

2021年11月9日~12月25日

コロナ禍で、
デコレーションやパレードが
いつもより小規模なんです。

だけど!
少しのデコレーションや
1台のフロートが
なんてステキに感じることか!

ディズニーランドで
クリスマスをどれだけ楽しめるのか、
チェックしてきましょう!

ディズニーランドのクリスマスとは?

ディズニーランドのクリスマスは、
”家族で楽しむクリスマス”ってイメージですね。

キャラクターたちも、家族や仲間など、
関係が深い仲同士で寄り添って、
クリスマスを楽しんでいます。

そういうシーンを見ると、
温かくて、優しい気持ちになりますね。

2021年ディズニーランドの楽しみ方

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/christmas2021/tdl/#et

2021年のディズニーランドでの
クリスマスイベントを見ていきましょう!

パレード、デコレーション、
グッズにフード&ドリンク!

クリスマスを満喫するのに、
十分過ぎるくらいに揃っています。

グリーティングパレード

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

ディズニーランドのクリスマスを彩ってきた
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ。

2015年にスタートして2019年まで
たくさんのフロートとたくさんのキャラクターたちが
クリスマスの物語をいくつも魅せてくれました。

上の写真のコスチュームを着たミッキーたちが
フロートに乗って、あいさつに来てくれます。

”あいさつ”なので、
フロート1台にキャラクターたちが乗って
パレードルートを回ってくれます。

昨年は、サンタの格好のミッキーたちだったので、
昨年とは違ったクリスマスを感じられますね。

パレードの内容

 

公演期間:2021年11月9日~12月25日
公演場所:パークワイド
公演時間:約25分(1日1回・15:45)
※変更の可能性あり こちらから

デコレーション

ディズニーランドで見ることができる
クリスマスのデコレーションはこちら!

ワールドバザールのこちらのデコレーション。

このアーチとミッキーのリースを見ると、
一気にクリスマス気分になりますよね。

中央のドでかいクリスマスツリーがないのが
ちょっと残念です。

いつもお出迎えしてくれるミッキーの花壇!

サンタ帽をかぶってるミッキーは
クリスマスを楽しんでそうですね。

花壇の前はいつも混んでいて
写真撮るのに並ばないといけません。

今の時期だけの特別な花壇だから
絶対撮りたい!

そこで、
チャンスタイムがあるんですよ!

昼間から2・3時頃までは
エントランスに人が少ないから、
花壇を撮ったり、花壇と一緒に撮ったり、
ゆっくり過ごせます。

それと、ショップの軒先や街頭に
クリスマスのデコレーションを
ちょこちょこ発見できます。

ささやかな飾りだけど、
いつもと違うクリスマスらしさを
感じられそうですね。

スペシャルグッズ

スペシャルグッズの発売は
2021年11月8日から!

ディズニーシーとダッフィーの
クリスマスを徹底解説したので
コチラの記事もチェックしてください!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズのグッズ

ぬいぐるみバッジ 各¥2,100
サイズ:高さ約20センチ

ミッキーもミニーも
プレゼントを持っていて
お互いにあげあうのかな?

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/116000292/

ぬいぐるみバッジセット ¥3,300
サイズ:高さ約12センチ、2個セット

遊んでるうちにクリスマスツリーに
突っ込んじゃったのかな?

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/124061217/

ワイドバスタオル ¥3,400
サイズ:縦約76×横約152センチ

デザインがステキだから、
飾っておきたい!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/124061216/

ウォッシュタオル ¥780
サイズ:縦約35×横約34センチ

レトロ感と温かみがあるデザインですね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/134001692/

きんちゃく ¥850
サイズ:縦約23×横約20センチ

この柄の奥に窓がありますよね?
裏側の側ではその窓から、
あの三つ子たちがのぞいているんですよ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113009146/

ディズニー・ビークル・コレクション<トミカ> ¥1,300
サイズ:縦約8×横約3×高さ4センチ

ディズニーランドのプラザ(シンデレラ城の前)を
まわっているオムニバスがクリスマスのラッピングされてる!

クラシックなバスがかっこいい!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/112001537/

ピンバッジ ¥1,100
サイズ:直径約5センチ

バッグや洋服につけて
クリスマス気分を盛り上げたい!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/112001536/

カンバッジ ¥350
サイズ:直径約9センチ

外側の赤い枠が、
離れてみるとクリスマスリースに見えるかも!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/143000513/

アソーテッド・クッキー ¥1,300

一口サイズの数種類のクッキーやチョコがいっぱい!

罪悪感なく、パクパク食べれる(笑)

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/142001116/

チョコレート ¥900
内容量:18個

サンタの帽子をかぶったミッキーがかわいい!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/144000388/

チョコレートカバード・バウムクーヘン ¥1,300
内容量:6個

缶にリボンがかかってる!

クリスマスプレゼントみたいで、
このまま飾っておきたい。

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/145001241/

チーズインスナック ¥500
内容量:100g

ディズニー映画を見ながら
ポリポリ食べたい。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズグッズの徹底解説!

 

グッズの数がいつもよりだいぶ少ないですね。

 

各ジャンルから少しずつグッズにした感じ。

 

その代わり、このギュっと詰まったデザインが
温かみのあるクリスマスが伝わってきます。

クリスマスの雰囲気を楽しめるグッズ

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/christmas2021/tdl/goods/goods02.html

ディズニーシーと同じグッズが
ディズニーランドでも買えます!

詳しいグッズの内容は
こちらから!

初登場!リルリンリン

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/christmas2021/lilringring/goods/


ミッキーがクリスマスの妖精になって
やってきました!

リルリンリンの詳しいグッズは
こちらから!

本物のもみの木を飾ろう!

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/christmas2021/christmastree/goods/

もみの木の下にプレゼントがたくさんあるのって
憧れますよね!

それができちゃうセットが
売り出されます。

詳しい内容は、
こちらから!

スペシャルグメニュー

お食事からもクリスマスを
たのしみたいですよね!

手軽に食べれるものから、
コース料理まで、
5種類ご紹介します。

すべて、2021年11月1日~12月25日まで!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5726/

スペシャルセット ¥2,080

プラザパビリオン・レストラン

見た目にもクリスマスっぽい
色がキレイなセットですね!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5767/

スペシャルコース ¥6,500

ブルーバイユー・レストラン
(カリブの海賊の乗車場から見えるレストラン)

こちらのメニューは、
2021年12月1日~12月25日まで。

値段がお高めのリッチな
ご褒美コースメニューですね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5769/

チョコレートチュロス ¥450

クリスマス時期になると
必ず売り出される絶品チュロス!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5762/

スペシャルコース ¥4,200

イーストサイド・カフェ
(ワールドバザールの中のカリブの海賊方面にあるレストラン)

サダハルアオキのデザートがついてる
上品なコース。

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5763/

スペシャルセット ¥1,040
リフレッシュメントコーナー

パンが赤い色をしているだけで
ワクワクしてきますね!

上にのってるグラタンが新鮮です。

コース料理が多いですね。

 

クリスマスには、

いつもは選ばない人でも
特別な体験をしたくて、
コース料理を食べたくなります。

 

背筋を伸ばして、
フォークとナイフを使ってカチャカチャと
レストランのロマンチックな雰囲気も

いつもと違うように感じて
ステキな思い出になるかも!

スペシャルドリンク&アルコール

クリスマスのドリンクが4種類!

遊んでる合間にホッと一息つけるドリンクを
みつけましょう!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5771/

アイスタピオカミルクティー(ホワイトチョコシロップ) ¥550

下にある甘酸っぱいラズベリーソースを混ぜると
新しいミルクティーになるかも!

このコップ、かわいいな~

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5756/

スパークリングカクテル(ワイン&アップル) ¥780

緑と赤、雪のような白。

まさにクリスマスカラーの
ドリンクですね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5770/

ミルクティーカクテル(ラム&アップルパイシロップ) ¥780

飲むアップルパイなんですって!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5738/

スパークリングカクテル(ストロベリーリキュール&ポイップ) ¥780

クリスマスケーキのような、
デコレーションも、色も美しい!

スーベニア付きスペシャルメニュー

レストランで買えるグッズのスーベニアも
クリスマス仕様になっています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5782/

スーベニアランチグッズ プラス¥1,500
(ランチケース、ランチクロス、ランチバンド)

この3点セットは初めて!

衝動買いしても、
思った以上に日常使い出来るかも!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5812/

グミキャンディー、ミニスナックケース付き ¥950

ミニスナックケースってヒモが長いから
どこにでも、どんなバッグにでも、
付けられて便利なところも好き。

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5814/

グミキャンディー、ミニスナックケース付き ¥850

ポップコーンワゴンが、
雪がかぶってクリスマス仕様になってる!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5783/

スーベニアタンブラー ¥1,500

タンブラーって便利。

部屋が温かいと冷たい物が飲みたいし、
体が冷えてると温かい物が飲みたい。

そんなときに、
タンブラーひとつでどっちでも飲める!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5805/

ストロベリー&ミルクムースケーキ、スーベニアカップ付き ¥850

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ 衣装の
ミッキーとミニーがプレゼントを囲んでる!

ほっこりするシーンを見ながら
ケーキを食べたいですね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5806/

チョコレートケーキ、スーベニアプレート付き ¥850

クリスマスツリーの形をしたプレートを
見てるだけで幸せな気分になれる!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5786/

スーベニアランチョンマット プラス¥700

ランチョンマットを敷くと
テーブルが一気にクリスマスに!

グッズ数が少な目ですね!

 

初登場のリルリンリンのおかげで
なんとか2021年らしさがでたのではないでしょうか。

さいごに

長々とお付き合いいただきまして、
ありがとうございました!

赤や緑のクリスマスカラーを見ていると
ほっこりしてきますね。

せっかくクリスマス時期に
ディズニーランドに行けるなら
グッズやメニューから楽しみましょう。