★姉のne-がコラム書いてるよ★

2020年のディズニーリゾートのイベントをおさらいしよう!

こんにちは!

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

どうも、youです(*ゝω・)ノ

 

今回は、2020年にディズニーリゾートで開催されるイベントをおさらいしましょう!

いつ、何のイベントをするのか、ディズニーリゾートへ行くタイミングを決める目安にしてくださいね。

 

 

2020年の《ランド》のイベント

 

1月1日(水)~5日(日) お正月

1月10日(金)~3月19日(木) ベリー・ベリー・ミニー!(NEW!)

4月15日(水) 一部エリア、リニューアルオープン

6月4日(木)~11月1日(日) ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス(NEW!)

9月11日(金)~11月1日(日) ディズニー・ハロウィン

11月10日(火)~12月25日(金) ディズニー・クリスマス

 

 

★ランドのイベント考察してみた!

 

2020年4月15日(水)に、一部エリアが大幅リニューアルします!

トゥモローランド

『ベイマックスのハッピーライド』

ニューファンタジーランド

『美女と野獣“魔法のものがたり”』

『ファンタジーランド・フォレストシアター』

トゥーンランド

『ミニーのスタイルスタジオ』

どれも、人気間違いなしの本格的ショー、アトラクションなので、4月15日(水)以降はしばらくディズニーランドがどっと混むでしょう!

特に、土日祝日やGWなど大型連休は、日本各地から新アトラクションやリニューアルしたエリアを見にやって来るので、入場規制がかかるほどの混み方をするかもしれませんね。

 

 

また、今のところ、『ディズニー・イースター』と『ディズニー・七夕デイズ』と『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』の開催予定がありません。これから開催が発表されるのか、2020年だけはイレギュラーで開催しないのかわかりません。

人気のイベントなので、ないとなると少しさみしいですね( >Д<;)

 

 

2020年の《シー》のイベント

 

1月1日(水)~5日(日) お正月

1月10日(金)~3月19日(木) ピクサー・プレイタイム

1月10日(金)~3月19日(木) ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ

3月27日(金)~6月12日(金) ディズニー・イースター

6月4日(木)~8月26日(水) ダッフィー&フレンズのサニーファン

7月1日(木)~9月2日(水) ディズニー・パイレーツ・サマー

9月11日(金)~11月1日(日) ディズニー・ハロウィン

11月10日(火)~12月25日(金) ディズニー・クリスマス

 

★シーのイベント考察してみた!

シーのイベントは、新プログラムはありません。

しかし!

 

(画像は公式サイトから)

 

2019年12月26日(木)にお菓子作りが得意ないぬの女の子『クッキー・アン』が東京ディズニーシーにやって来ます。

新たにダッフィー&フレンズに仲間入りし、1月からの始まる『ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ』を盛り上げるでしょう!

9月~10月のハロウィンでは、クッキー・アンの仮装をする人も増えそうですね!

衣装作りする方は早めの準備を。

 

シーのイベントは2年以上続いていて、どれも根強い人気があります。

ショー鑑賞の際は綿密な下調べ(どの場所から見ると良く見れるのかなど)をしておくと、より良い思い出になると思いますので、頑張りましょう!

 

 

さいごに

 

 

2020年は子年!ミッキーイヤーです!(笑)

ランドは一部エリアが大幅リニューアルし、シーには新しいダッフィーのお友達が仲間入りします。

どちらのパークも、みどころいっぱいの年になるでしょう!

進化し続ける東京ディズニーリゾートへ行くのが、さらに楽しみになりますね\(^^)/